『apple最低』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

iPod nano MB903J/A シルバー (16GB)

加速度センサー/Cover Flow/Shuffleモードを備えたポータブルオーディオプレーヤー(16GB/シルバー)。価格は23,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MB903J/A シルバー (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MB903J/A シルバー (16GB)の価格比較
  • iPod nano MB903J/A シルバー (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MB903J/A シルバー (16GB)の純正オプション
  • iPod nano MB903J/A シルバー (16GB)のレビュー
  • iPod nano MB903J/A シルバー (16GB)のクチコミ
  • iPod nano MB903J/A シルバー (16GB)の画像・動画
  • iPod nano MB903J/A シルバー (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MB903J/A シルバー (16GB)のオークション

iPod nano MB903J/A シルバー (16GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • iPod nano MB903J/A シルバー (16GB)の価格比較
  • iPod nano MB903J/A シルバー (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MB903J/A シルバー (16GB)の純正オプション
  • iPod nano MB903J/A シルバー (16GB)のレビュー
  • iPod nano MB903J/A シルバー (16GB)のクチコミ
  • iPod nano MB903J/A シルバー (16GB)の画像・動画
  • iPod nano MB903J/A シルバー (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MB903J/A シルバー (16GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MB903J/A シルバー (16GB)

『apple最低』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MB903J/A シルバー (16GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MB903J/A シルバー (16GB)を新規書き込みiPod nano MB903J/A シルバー (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ206

返信32

お気に入りに追加

標準

apple最低

2009/10/12 20:25(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MB903J/A シルバー (16GB)

スレ主 安好さん
クチコミ投稿数:2件

IPODはダイレクトサポートとかいうふざけた形態で売っているらしい。昨日の出来事を紹介しよう。怖いもの見たさに某鈍器法手で4thGENのIPODnano16Gを買ってみた。予想通り電池が空っぽで充電できず。早速今日販売店に出かけて交渉をしてきた。店の責任者が言うにはapple製品は店舗では交換ができないと言う。昨日の販売時にはそんな説明は一切なかったし、説明もどこにも書いてない。私はそんな話は聞いていないので、交換しろと交渉。店員にも聞きまわっていたようだが、マニュアルもなく、販売員にも販売時にそのむね説明して了解を得るように教育していないことが判明した。そうなれば当然店舗で交換してもらうのが当然で、私の主張はなんらおかしな点はないし、無理無茶を言っているつもりもない。10時に行って11:30までかかったが、最終的に返金してもらった。なぜそうなったか?私の勘では店舗においてあるすべてが同じ現象になると判断したからである。試しに同じ型のものをその場で開封して動作確認した。その結果次々開封して確認するも、おいてあったもの全てが、同じ現象で、充電できず。電池が本当に空っぽになると何もやっても充電できないケースは結構あるものである。不良品をロットでつかまされた某鈍器も気の毒だが、こういう危ないものを、説明もせず平気で売る無責任さにはほとほとあきれ果てた。さらに問題なのは、不良品を売りつけた場合に売った店舗に全く責任がないと主張させるApple社である。販売店はそれなりにマージンを取っているのだから、明らかに不良品を売ってしまった場合は即座に交換するのが当然である。アップルのダイレクトサポートが全国どこでも10分以内に交換品を持ってくると言うなら話は別だが。この件に関して責任ある回答を求める。

書込番号:10299365

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/10/12 20:53(1年以上前)

とりあえずダイレクトサポートまで読んだ。



まずは日本語から勉強してくださいな。

書込番号:10299560

ナイスクチコミ!14


hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2009/10/12 20:58(1年以上前)

ここはアップルのサポートではないので、責任ある回答は出来ないと思いますが…。

書込番号:10299605

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/12 21:02(1年以上前)

改行くらいやってよ、読む気になれない。

書込番号:10299631

ナイスクチコミ!14


妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/12 21:08(1年以上前)

とりあえず全体を見た瞬間、改行もないわなんか誤字ぽいものも含まれてるわ、
明らかに感情のままに書き殴った文章ぽいし、
「クレーマー気質っぽいな」ってことで読む気がうせたw

>予想通り
予想してんなら買うなよw

書込番号:10299688

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/10/12 21:09(1年以上前)

とりあえず話が途中から自分の勘を前提にしているような。

書込番号:10299695

ナイスクチコミ!11


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2009/10/12 21:12(1年以上前)

ソニーもモノによっては店頭で交換できず、
サービスに電話するってのがありますけど?

メーカーとしては、店頭で勝手に不良と判断されたくないから、
一括してメーカーが対応するわけ。

それを言わず販売したドンキに問題があるでしょう。

書込番号:10299726

ナイスクチコミ!3


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/10/12 21:17(1年以上前)

アップルを最低とか言う前に自分の最低な文章の書き方についてちょっと考えてください。
読みにくいし読む気にもなれない。

書込番号:10299773

ナイスクチコミ!15


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/10/12 21:44(1年以上前)

改行もろくにせず読みにくそうだし、どうせ書き殴りで返信しないんだろうなって思いながら読んだ。

読まなきゃ良かった。

書込番号:10299987

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2009/10/12 22:23(1年以上前)

ドンキは店を覗いたことは何度かあるけれど、アフターがシッカリしてるとは思えないので
後のことを考えたら電気製品を買う気にはなれないかな〜

わたしはヤマダでipod nanoを買いましたが、販売員さんから故障等の不具合はすべてアップルが
直接窓口になることを知らされ、保証制度にはぜひ加入するよう「お願い」されました。

ipodの長期保証制度の内容ははわたしも買ってから知りましたが、取説はWEBからダウンロードのみ
なのは不親切だし、長期保証(AppleCare Protection Plan)の加入が「購入」で、送られてくる
のは保証契約書だけなのに、たいそうな箱で届き、500円も送料がかかるのは疑問ですね。

さらにwebでの手続きごとに届くメールがビジネス然としてるのも×です。



書込番号:10300344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/10/12 22:57(1年以上前)

うう〜ん。
スレ主さんがレスするかどうかに、妙に関心があります。

書込番号:10300592

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/12 23:24(1年以上前)

某鈍器法手←これ笑った〜(笑)

ま、どうせ捨てハンで書きっぱなしだろう。

書込番号:10300815

ナイスクチコミ!9


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/10/13 00:50(1年以上前)

>この件に関して責任ある回答を求める。

ワロタwwwwwwww

まぁドンキだしね
期待する方が間違ってる
あと今回はドンキに同情しちゃうよ
こんな面倒な客引いちゃって・・ってことでね。

書込番号:10301335

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/10/13 14:39(1年以上前)

うう〜ん?

>この件に関して責任ある回答を求める。

誰に求めてるんでしょうねぇ。
ほんと疑問です。
こういう、ユーザー間の意見情報交換の掲示板に書いてもねぇ。

書込番号:10303271

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/14 23:13(1年以上前)

Apple製品は量販店やディスカウントストアでは不良でも
対応しない方が多いんじゃないかなと思います。

iPod nanoを1世代、3世代、5世代と購入してきましたが
それぞれ購入店は違いますがしっかり、不良があった場合は
Appleに問い合わせてくださいという忠告を耳にしましたよ。

スレ主さんが聞いてなかったという可能性はないんでしょうかね?

書込番号:10310999

ナイスクチコミ!4


スレ主 安好さん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/16 22:51(1年以上前)

ピーチクパーチクが収まった様で何より。
何故appleが最低か。

1.年間数千万台も売る商品を、自社のサポートだけでできると考えている節がある点

年間400万台のトヨタがどれだけの営業所を用意しているか
既に累計数億台売れて市民権を持ってしまった製品の売り方では無い
販売店が電話してもサポート15分待ちとはどういうこと

2.電池交換ができないあるいは、不可能に近い点

電池交換のできない携帯電話はないでしょう
デザイン重視のあまり、ユーザー視点からかけ離れてしまった
嗜好品であれば許せる。しかし既にここまで売れてしまうとそうは行かない

某鈍器のミス
販売時、一切の説明をしていない点。これは消費者契約法の
・重要事項の不実告知
・不利益事実の不告知
にあたり、それだけで解約の理由になる。

上記状況で不良品を売ってしまった某鈍器には民法で
・瑕疵担保責任
があり、私の要求は不当でも何でもなく、法律で認められている正当な権利である。
これは法律がどうこうではなく、当たり前のことである。

書込番号:10319950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/17 00:01(1年以上前)

改行ぐらいしたらどうよ?
ホント、読む気にならないよ。

>予想してんなら買うなよw
確かにww

>IPODはダイレクトサポートとかいうふざけた形態で売っているらしい。
iPodって会社だったんだ。
しかもIPODじゃないし。iPodだし。

書込番号:10320448

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/17 00:12(1年以上前)

>・重要事項の不実告知
>・不利益事実の不告知

「重要事項の告知」
「不利益事実の告知」

不動産売買みたいなことをたかが1万円前後の代物でやれってか?
支払カウンターでで30〜60分位はかかりそうだね。
安好さんは次から必ずそれを申し出ましょう。

書込番号:10320534

ナイスクチコミ!4


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/10/17 00:25(1年以上前)

>1.年間数千万台も売る商品を、自社のサポートだけでできると考えている節がある点
普通サポートは自社でしょ。工場を持ってない他社がどうやって修理するのさ?

>年間400万台のトヨタがどれだけの営業所を用意しているか
何で車と比べるんだろ?営業所置かなきゃ車売れないじゃん。
例に出してるトヨタの営業所の代わりがiPodの販売店じゃないの?

>2.電池交換ができないあるいは、不可能に近い点
むしろ電池交換が出来るDAPの方が少ないんだけど。

>嗜好品であれば許せる。しかし既にここまで売れてしまうとそうは行かない
いや嗜好品でしょ。生活に必要な物かこれ。

ドンキはアップルとは関係ないから触れないし勝手にしてくれ。


それにしても驚いた。返信しないとばかり思ってたから。

書込番号:10320626

ナイスクチコミ!4


amuse.さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/17 00:31(1年以上前)

此れだけ沢山のレスを貰ったのに御礼も無し?
「ピーチクパーチクが収まった様で何より。」って何が何でも失礼過ぎるでしょ。
其れに1人1人への返事も無いし…
此れ等を見ると如何やら釣りの様ですね、皆さん御疲れ様でした。

そうそう、皆さんも仰ってますが何故不具合が起こると予想してたのに買っちゃったんですか?
消費者には買わないと言う選択肢も有りますよ。
誰かに絶対買って此処の掲示板に報告しろ、とでも脅されたんですか?
其れなら話も分かりますけど…

いや違うか、こう言っておくべきですね。
「怖い物見たさに買ったらしいですが、怖い物が見れて良かったですね。本当におめでとう御座います」と。

書込番号:10320667

ナイスクチコミ!9


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/10/17 06:35(1年以上前)

たかが1万ぐらいの商品でなにをいってんだか。嫌なら買わなくていいよ。
クレーマーにでもなってがんばって返金してもらってこれからはiPodは買わないべきだね。

書込番号:10321429

ナイスクチコミ!6


hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2009/10/17 07:09(1年以上前)

みんながレスしてくれているんだから、

この件に関して責任ある回答を求める。

書込番号:10321494

ナイスクチコミ!5


妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/17 08:47(1年以上前)

結局は予想したうえで購入してクレーマーになりたかった
って事でしょう。

電池交換出来る物が少ないDAPを、
携帯電話と比較したり。
車会社とサポートを比較したり、
もうとにかくどうやってでもいいから、
売れてる物にケチつけてクレームが言いたいわけですね。

>既に累計数億台売れて市民権を持ってしまった製品の売り方では無い
SONYは?MDとかそれ以前のプレーヤーでトップクラスの売り上げだったSONYは?

そして掲示板という不特定多数の人に対して発言を行い、
不特定多数の人から返信をうけるシステムを使用していながら、
自分に対して意見を述べてくれた人に対して
>ピーチクパーチクが収まった様で何より。
最低最悪の発言。
自分の発言のみが正しくて、自分に反対意見は認めないわけですね。
天上天下唯我独尊ですか、だったらコメント拒否のBlogでも開いて一人で喚いていてください。
クレーマー気質の人ってこれだから嫌ですね。

書込番号:10321740

ナイスクチコミ!6


妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/17 09:11(1年以上前)

ついでに

購入店舗に大手電気店ではなくドンキホーテを選んでいるあたり、
「ここなら販売方法が雑で
・重要事項の不実告知
・不利益事実の不告知
・瑕疵担保責任
とか理由にクレームが出せそうだな」
とか思ってたんじゃないですかね。

まぁ今頃また顔を真っ赤にして
「はやくピーチクパーチク収まらねぇかなぁ!
次はどうやってappleが最低だって文句つけてやろうかな!」
とかやってるんでしょうがw

書込番号:10321818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/10/17 12:46(1年以上前)

どう安く見積もっても単価が100万単位の車と高くて5万のiPodを同列に扱いますか。
一台5万のiPodを5000万台売っても売上は2.5兆だが、一台150万の車を400万台売れば6兆になる。
倍以上違うじゃないか。

それとスレ主は携帯の電池を取り替えて使ったことがあるのか?
機能があるというだけで使わなければ無意味だ。
大体AppleのビジネスモデルとしてiPodはせいぜい2〜3年で買い換えるようになっている。
それを知って文句言うなら買わなければいい。

あと販売店の不備をいくら並べ立ててもAppleの悪評価には結びつかない。

書込番号:10322630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/10/19 17:12(1年以上前)

うう〜ん、せっかくスレ主さんがレスしてくれたけど、残念ながらレスした人たちの意見は無視ということですねぇ。ほんと残念。

せっかくのレスなんですから、もうちょっと、見てる人をアッと感心させるようなことを書いて欲しいです。
次回に期待します。

書込番号:10334752

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件

2009/11/08 20:57(1年以上前)

1年前にApple Classicを紛失し、携帯プレーヤー無しで過ごしてきたのですが、今回手に入れたiPod nanoは機能が劇的に向上しているではないですか。
たかだか1万7千円でこの機能、この音質、画面の美しさ、優れた携帯性、どの部分を見てもapple最高と感激しています。高い商品力を持つものと思いますが。
ただ、電池が交換できた方が良いというのは同感できます。私の場合、千円以下でポケットに入るUSB充電器が買えたので長期の旅行はこれでノープロブレムですよ。
どんな製品であれ、自分の求めている機能が無いとして、そこを非難しても実現することは無いので自分なりの使い方の工夫は必要だと思いますが。

書込番号:10444089

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2010/07/19 16:20(1年以上前)

随分、投稿者に対する批判がありますが、欠陥商品に対し言うべきことを言うのは当然のことです。
しかも、ロット障害であったことを店舗に伝えたのであるから、この段階で被害が留まったのであり、感謝されこそすれ文句言われる筋合いはない。
これをクレーマと呼ぶ輩が、このスレ内のクレーマと感じる。
がんばれ、投稿者。

書込番号:11649370

ナイスクチコミ!3


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/07/19 16:31(1年以上前)

>随分、投稿者に対する批判がありますが、欠陥商品に対し言うべきことを言うのは当然のことです。


まずこの商品のサポート形態とスレ主がいってることをじっくり考えてレスしたほうがいい。
話は欠陥をどうこういうとかそういう話じゃないよ。

まあなにを言ったところで典型的なクレーマーに違いはないね。
本人は否定するだろうけど周りから見りゃ典型的なクレーマー。

書込番号:11649395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/07/19 17:28(1年以上前)

書き方が酷いがドンキがちゃんと販売してない(話が全部ホントなら)のはドンキの責任で、もっともだと思うが?どっかの倒産流れ品を大量購入でもしたかな>ドンキ。

1,と2,は言いがかりにもほどがあると思いますが。

書込番号:11649582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2010/07/19 20:14(1年以上前)

アップル信者からは、このタイトルはカチンとくるかもしれませんね。
しかし、いまの不便に対して当たり前になりすぎて疑問にも思わない(思わせない)ということだったら、何と消費者をバカにした話ではないでしょうか。
2年位つかったIPODがバッテリー切れでオシャカになってしまうのです。メーカとしては買い換え需要がみこまれますが、何かしっくりこないものがあります。
スレ主に対しよくぞ言ってくれたと思います。
ちなみに小生のケイタイはバッテリー交換して4年使っています。


書込番号:11650292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/07/19 21:49(1年以上前)

話がごっちゃになってるんだよね、スレ主さんが頭にきて書いたからかもですが。

>この件に関して責任ある回答を求める。
こんなこと価格の掲示板に書いてる時点で冷静じゃないから何言っても無意味でしょうけど。

書込番号:11650823

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/07/19 22:31(1年以上前)

>アップル信者からは、このタイトルはカチンとくるかもしれませんね。
しかし、いまの不便に対して当たり前になりすぎて疑問にも思わない(思わせない)ということだったら、何と消費者をバカにした話ではないでしょうか。
2年位つかったIPODがバッテリー切れでオシャカになってしまうのです。メーカとしては買い換え需要がみこまれますが、何かしっくりこないものがあります。

バッテリー交換できないことのどこが消費者を馬鹿にしてるんだか教えてほしいもんだね。
バッテリー交換して長く使用したいのであればそういう製品を購入すべき。
消費者には選ぶ権利があります。

>スレ主に対しよくぞ言ってくれたと思います。

バッテリー交換できないことと今回のスレ主の主張とはなんら関係ないけどね。

俺には信者とかよくわからないけど母国語の文章すらまともに書けないのに店員との対応がちゃんとできるのかそういうことから疑問に思うけどさ。
ま、想像なんで実際は違うのかもしんないけど。

書込番号:11651099

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MB903J/A シルバー (16GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
apple最低 32 2010/07/19 22:31:09
iPod nano値下がりしましたね 2 2009/09/23 21:49:46
振動に弱い? 2 2009/08/22 21:40:56
バッテリー残量 6 2009/08/06 17:29:15
操作不能です。。 1 2009/07/23 22:47:24
付属のプラスチックパーツは? 5 2009/06/13 7:47:37
バッテリー残量 2 2009/06/06 23:49:05
アートワークの反映がうまくいきません 3 2009/04/28 23:44:57
電池の劣化具合について 2 2009/04/07 23:42:52
フリーズの対処について 4 2009/04/01 11:57:51

「Apple > iPod nano MB903J/A シルバー (16GB)」のクチコミを見る(全 162件)

この製品の最安価格を見る

iPod nano MB903J/A シルバー (16GB)
Apple

iPod nano MB903J/A シルバー (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

iPod nano MB903J/A シルバー (16GB)をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング