『iPodのハードディスクが完全に壊れてしまったようです。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)

120GBのHDDを搭載したポータブルオーディオプレーヤー(シルバー)。価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:120GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)の価格比較
  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)のレビュー
  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)のクチコミ
  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)の画像・動画
  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)のオークション

iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)の価格比較
  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)のレビュー
  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)のクチコミ
  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)の画像・動画
  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)

『iPodのハードディスクが完全に壊れてしまったようです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)を新規書き込みiPod classic MB562J/A シルバー (120GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)

スレ主 colgenさん
クチコミ投稿数:58件

以前飛行機の中に持ち込んで、機内で聞いていて家に帰ったあとにiPodを起動してみようとしたらどのボタンを押しても電源がつきませんでした。パソコンに繋いでもパソコン側は、繋いでいることは認識するのですが画面は真っ暗なままでした。1ヶ月ぐらいおいてふと触ってみるとなぜかついてそこから普通に起動できるようになっていました。ですが、パソコンに繋いでiTuneを起動すると『iPodに、以上があります。修復してください』といったようなことが表示され、データのバックアップを取っていなかったため泣く泣くデータを捨てて修復してみました。修復は無事終了したようで、買った当初のようになりました。
その後、曲を入れなおしてiPodに接続しようとしてみましたが異常に同期のスピードが遅く考えた結果、ハードディスクに問題が起きてしまったように思います。

アップルの修理に出そうかと思いましたが、15000円くらい取られてしまうそうなのでそれなら新しい120GBなんかを買ったほうがいいのかと思いました。どうにか自分で治せたらそれが一番いいのですが、何か方法はございませんでしょうか?

使っているiPodは一世代前の80GBのクラシックです。

お願いします。

書込番号:9786781

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/07/02 15:41(1年以上前)

HDDは、気圧の変動に弱かったと思います。
シリコンメモリのiPodにした方がいいかも知れません。

書込番号:9791623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/07/02 21:12(1年以上前)

 今から仕事さん、こんにちは。

>HDDは、気圧の変動に弱かったと思います。

 衝撃は別として、気圧の変動に対してもそうだったとは知りませんでした>HDD
 飛行機への持ち込みはちょっと考え物ですね。

書込番号:9792886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/03 13:59(1年以上前)

それだったら今までもノートPCとかで同じような被害にあってもよさそうですが

書込番号:9796185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2009/07/03 15:48(1年以上前)

エベレストの山頂とかなら壊れるかもしれませんが、普通に人の生活圏のある標高4000m級くらいの気圧なら問題なく動作します。

旅客機の機内は、地表の7割程度ですが与圧されていますから、HDDが気圧の変化で壊れるのは考えにくいかと。

書込番号:9796499

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/18 21:37(1年以上前)

自分は羽田→長崎の旅行で機内にiPodClassic(80GB)を持ち込んで動画や音楽をずっと再生していましたがそんなことは一切起きませんでしたよ。

書込番号:9873681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/20 22:03(1年以上前)

現行iPod Classic の仕様では、「最高動作高度: 3,000m 」となっています。

3,000mだと地上の7割程度の気圧、旅客機内は大体7割以上なので大丈夫なはず・・・だけど、。

気圧変化の大きい、上昇時下降時はなるべく使わないほうがいいかも。

書込番号:9883525

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2009/07/20 22:13(1年以上前)

標準的な旅客機では高度10000メートル時で2400m相当、高度6000メートル時で2000メートル相当の与圧を行うのが一般的です。参考まで。

書込番号:9883604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障ですか? 2 2010/07/04 23:33:36
クルマで使っているのですが 16 2010/05/13 23:44:27
同期時のエラーについて 6 2010/05/04 18:47:53
アルバムアートワークが・・・・ 2 2010/02/09 22:15:27
本体の故障でしょうか。 1 2010/01/04 22:55:25
故障? 6 2009/10/28 17:21:59
歌詞の表示について 2 2010/04/29 2:14:33
バグかな? 0 2009/09/17 22:40:05
車内でのオーディオで聴くについて 3 2009/09/14 2:17:53
160GB 6 2009/09/13 10:05:25

「Apple > iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)」のクチコミを見る(全 1039件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)
Apple

iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング