『どうかな?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

iPod touch MB531J/A (16GB)

3.5型タッチスリーン液晶/音量コントロールボタン/内蔵スピーカーを搭載したポータブルオーディオプレーヤー(16GB)。価格は35,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 iPod touch MB531J/A (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MB531J/A (16GB)の価格比較
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のレビュー
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のクチコミ
  • iPod touch MB531J/A (16GB)の画像・動画
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のオークション

iPod touch MB531J/A (16GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • iPod touch MB531J/A (16GB)の価格比較
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のレビュー
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のクチコミ
  • iPod touch MB531J/A (16GB)の画像・動画
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のオークション

『どうかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MB531J/A (16GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MB531J/A (16GB)を新規書き込みiPod touch MB531J/A (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

どうかな?

2009/01/23 06:26(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB531J/A (16GB)

スレ主 Garuuuuさん
クチコミ投稿数:24件

ウィルコムから「どこでもwiーfi」が発売されるみたいですね!ウィルコムユーザーしては楽しみです。なんせiphoneを購入しようと考えてたくらいですから。まあ、速度の遅さはしょうがないですが・・・

書込番号:8975919

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/01/23 10:36(1年以上前)

なぜiPhoneが関係するのでしょうか?

iPhoneをwi-fiで使いたいという趣旨ですか?

書込番号:8976438

ナイスクチコミ!0


スレ主 Garuuuuさん
クチコミ投稿数:24件

2009/01/23 10:47(1年以上前)

説明がへたくそで申し訳ありません。touchがどこでもネットに繋げたかったのでNPVにてiphoneの購入を考えていたのです。ウィルコムとDocomoを使用しているのでウィルコムの解約も考えていたのです。どこでもwi-fiが購入できればiphoneに乗り換えをしなくてもよくなるな、とい言うことです。

書込番号:8976474

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2009/01/23 11:32(1年以上前)

正直何を今更って感じですけどね、どこでもWi-Fiって。
イーモバユーザーとしちゃ204kbpsの端末に2年縛り月1,980円とか有り得んし。

書込番号:8976642

ナイスクチコミ!0


スレ主 Garuuuuさん
クチコミ投稿数:24件

2009/01/23 14:03(1年以上前)

そぉかぁ・・・イーモバに乗り換えがいいのかなぁ・・詳しくないので教えていただきたいのですが、イーモバはどこでもwi-fiみたいな事できるのですか?

書込番号:8977132

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/01/24 02:13(1年以上前)

> Garuuuuさん
iPod touchとアドエス+WMWifiRouterを使用してネットに試験接続していました。
速度は実質100Kbps程度でしょうか。
iPhone 3Gだと都心で1Mbps以上、田舎で70Kbpsなので田舎だと少し有利w
WILLCOMで接続した場合、インターネットも重いなりに何とか使えるという程度と考えてください。

イーモバの場合は、USB接続モデムのD02HWとWiFiアクセスポイントのPHS300の組み合わせがメジャーですね。

PHS300日本公式販売サイト
http://cmtrshop.com/

イーモバはまだサポート地域が狭いですが、サポートされたエリア中であれば1Mbps以上は出ると思います。

自分は、iPhone 3Gを所有しているのでiPod touch + 携帯の使い方はやらないですが、
試験的に使ってみた時の感想は、Wi-Fi接続時のバッテリー持ちが課題ですね。
アドエスで接続した場合は、連続使用するとアドエスが3時間でしたし。
上記のPHS300も1.5〜2時間ぐらいの様子ですし。
ちなみにどこでもWi-Fiは、約2時間50分の様子です。

書込番号:8980234

ナイスクチコミ!1


スレ主 Garuuuuさん
クチコミ投稿数:24件

2009/01/24 06:37(1年以上前)

大変細かい解説ありがとうございました。イーモバの料金とか調べてみます。

書込番号:8980517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:6件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2009/01/26 09:43(1年以上前)

こんにちは。
私もアドエスを使っていましたが、昨年夏にイーモバのエリアに入ったのを機に乗り換えました。
私はniftyのキャンペーンがあったので同じイーモバ機をリースで契約できるniftyにしました(半年利用で2万円のキャッシュバックがあることと、いつでも解約できることが魅力でいた。ですのでこちらもいまどうなっているかをいちおうチェックを)

それから、電波状況はサービスエリア内であっても結構ぎりぎりの時も多いです。
(我が家では微妙でして、2階の一カ所だけしかつながりません、職場等ではばり3(?)なので全然問題ありません。ウィルコムのように数日レンタルできないのですかと契約前にイーモバに問い合わせたのですがそのようなサービスはしていないとのことでした。)

あと、選択肢として電波が安定しているのであればドコモのForma圏を使った分単位での課金になるビーモバ?というのもあったように思います。
こちらは、メールチェックやオークションチェックのみで、しかも安定して使いたいというのならおすすめかもしれません。
とにかくphs300とtouchで快適に使える上に、必要なときはEeePCにつないでブログ更新もできるので、やっぱりイーモバは欠かせません。

ウィルコムは、小学生の子供の塾用にキッズ携帯の契約にして月額1000円で利用しています。これもありだとおもいます。新しい高速接続がでてきたときに、アドエス復活です(^^;
詳しい接続の設定や情報は、 http://kuro277.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/phs300touchwi-f.html にも載せているので参考にしてみてください。

スレ主さん、まだみてたらいいんですが(^^;

書込番号:8992020

ナイスクチコミ!1


スレ主 Garuuuuさん
クチコミ投稿数:24件

2009/01/29 08:19(1年以上前)

ありがとうございます。結局、イーモバイル+phs300で今検討中です。ウィルコムは解約します。多分・・・・

書込番号:9006919

ナイスクチコミ!0


スレ主 Garuuuuさん
クチコミ投稿数:24件

2009/01/30 18:09(1年以上前)

イーモバ契約しました。PHS300も購入し、接続完了!いやいやウィルコムとはお話にならないサクサク感。みなさん貴重なアドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:9013844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MB531J/A (16GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
拡張子 4 2011/02/05 11:08:26
本体から音が出なくなりました(OS4.2) 2 2010/12/05 22:35:41
無線LANでネットにつながりません。 3 2010/10/25 8:49:07
OS4.0.2 3 2010/08/17 7:36:41
OS4 フリーズ 4 2010/07/27 21:32:21
OS4 Safariが良く落ちます。 5 2010/07/12 22:09:30
OS4.0にアップしました。 5 2010/06/28 21:48:46
Gmailの連絡先が同期できない 3 2010/06/19 23:45:18
パソコンを買い換えました・・・ 3 2010/06/19 23:16:50
そろそろバッテリ交換 1 2010/05/31 22:57:04

「Apple > iPod touch MB531J/A (16GB)」のクチコミを見る(全 1286件)

この製品の最安価格を見る

iPod touch MB531J/A (16GB)
Apple

iPod touch MB531J/A (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

iPod touch MB531J/A (16GB)をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング