『Touchにモバイル環境できました。(PHS300&b-mobile仕様)』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

iPod touch MB533J/A (32GB)

3.5型タッチスリーン液晶/音量コントロールボタン/内蔵スピーカーを搭載したポータブルオーディオプレーヤー(32GB)。価格は47,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 iPod touch MB533J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MB533J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MB533J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のオークション

iPod touch MB533J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • iPod touch MB533J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MB533J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のオークション

『Touchにモバイル環境できました。(PHS300&b-mobile仕様)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MB533J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MB533J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MB533J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB533J/A (32GB)

クチコミ投稿数:617件 くろすけのまったりと過ごす日々 

b-mobileとiPodTouch

今まではイーモバイルとPHS300を組み合わせてiPodtouchをiPhoneのように無線LANで使っていましたが,やはり月額の料金がかかるので,Suicaのようにチャージできるb-mobileのドッチーカというものをPHS300に組み合わせて使用することにしました。(チャージ時は1分10円の料金換算で1000円単位でチャージできるものです)
うまく設定もでき,ブログも読めるし,なかなか快適です。
これで浮いた通信費を少し貯金しながら,夏以降に新型Touchがでたら今使っているtouchは子どもにiPod代わりにあげて,買い換えもうまくいきそうです。
詳しい設定等は,http://kuro277.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/b-mobilephs300-.html にも載せました。
Touchをお使いの方で無線LAN環境が必要な方,参考にしてみてください。結構はまるとは思うのですが・・・

書込番号:9659421

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:617件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2009/06/07 21:14(1年以上前)

b-mobileを使い始めて2日目です(^^;

ノートPCをつないで時間を計りながら(接続時間の分単位で課金されますので)ぶんぶん使うというのは少し微妙ですが,iPodTouchにあらかじめ設定してあるブックマークからブログ等をささっとチェックするような用途にはベストだろうと思いました。
というのは,接続速度はイーモバイルより若干遅いように感じたので,ノートPCでは気になるかもしれません。
あと,PHS300につないだときは接続時間がわからないので自分の時計で計るか,PHS300のステータス表示をわざわざ見れば接続時間がわかると思います。でも,とにかく必要なメールチェック(私の場合はネットにTouchをつなげたら,自動でグーグルカレンダーと同期されることの方が重要ですが)やブログを見れば,すぐ切るという使い方でばっちりのようです。(^^;

書込番号:9666249

ナイスクチコミ!1


がおかさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/07 21:38(1年以上前)

以前、どこかのブログでb-mobileではPHS300は使えない(つなげられない)との記事を読んだように覚えていたのですが、そんなことはないんですね。
(それとも、最近、使えるようになったのかな。)
b-mobileとiPod Touchを持っている私には、とても興味があります。

この4月からBlackberry Bold(BBB)を仕事用に使い始めたのですが、公私ともにMac使いの私には、スケジュール管理とiPod(特にPodcast)利用には、iPod Touchの方が断然、使いやすいです。そこで、公衆無線LANがないところでもiPod Touchでインターネット接続できないかと思っていたところです。
(普通の携帯電話とBBB、そして、b-mobileに加えて、iPhoneというわけにも行かないもので。。。)

これからも、使用感のレポートを楽しみにしてます。
(今のところ、具体的にお尋ねしたい事項があるわけではないのですが)

書込番号:9666387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2009/06/07 23:52(1年以上前)

がおかさん,こんばんは。
b-mobileは,つい最近まではだめでした。(b-mobile3GならドコモのA2502等に刺したらつかえたようですが,今回のドッチーカは確かに前のファームではA2502に刺しても無理でした)
それが先日公開された2.40のファーム以降なら使えるようになりました。

私は,GoogleカレンダーをPC(ネット上)とiPodTouchとで同期させながら使っているので,これが出先でも更新できるのが便利です。(^^;
お金があれば,そして電波状況がよいのならイーモバが一番快適で,時間課金の心配もないので,やっぱりノートPC等でヘビーに使うのなら迷わずイーモバでしょうけど。

書込番号:9667255

ナイスクチコミ!0


がおかさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/08 00:38(1年以上前)

ninjya乗りさん、どうもありがとうございます。
最近になって、b-mobileも使えるようになったんですね。

私の場合、既にhours 150でb-mobile 3Gを持っていて、かつ、多分、このままでは時間を使い残しそうなので、PHS300が使えればとてもGOODです。

念のため、WWDCから今月末にかけてのiPhone/iPod Touchの動向をみてから、どうするか考えてみます。
(これ以上、通信事業者との契約を増やすこと(+ソフトバンク)は現実的ではないでしょうけど)

それから、設定のブログも拝見しました。
わかりやすいですね。
これなら私でもb-mobile+PHS300に挑戦してみてもいいかなと思いました。
感謝です。

書込番号:9667501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MB533J/A (32GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPod touch MB533J/A (32GB)
Apple

iPod touch MB533J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

iPod touch MB533J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング