『比較』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)

[U5-8G-BS] スリムな1.8型液晶搭載ポータブルオーディオ (8GB/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB) の後に発売された製品iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)とiAUDIO U7 U7-32G-GD [32GB]を比較する

iAUDIO U7 U7-32G-GD [32GB]

iAUDIO U7 U7-32G-GD [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年12月 5日

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:15.5時間 インターフェイス:USB2.0

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)の価格比較
  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)のスペック・仕様
  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)のレビュー
  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)のクチコミ
  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)の画像・動画
  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)のピックアップリスト
  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)のオークション

iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)の価格比較
  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)のスペック・仕様
  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)のレビュー
  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)のクチコミ
  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)の画像・動画
  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)のピックアップリスト
  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)のオークション

『比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)」のクチコミ掲示板に
iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)を新規書き込みiAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

比較

2008/03/21 16:42(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)

クチコミ投稿数:28件

この機種限定ではないです。COWON製のプレーヤーとケンウッドのMedia Keg 60GBと比べるとどっちが音質にすぐれていると思いますか? ちなみに、私はケンウッドの製品は使ったことがないことと、COWONの音質に満足しているのでCOWONに軍配です

書込番号:7565097

ナイスクチコミ!1


返信する
Hippo1805さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:27件

2008/03/22 08:27(1年以上前)

エフェクトを使わない場合だと、KENWOOD 60GB の方が一枚上手と感じます(iAudio7と比べて)。

エフェクトなしだと不満を感じるような録音・環境の場合は、COWONの出番。

U5は、エフェクトなしでの音質が向上しているとのこと、期待大です。
(16GB以上のが出るのを待っています)

書込番号:7568596

ナイスクチコミ!1


Noimさん
クチコミ投稿数:22件

2008/03/22 19:05(1年以上前)

当方Media Keg 60GB(HD60GD9)ではなくてその2世代前の機種HD30GA9とcowon M3を持っています。

上記2機種で全く同じ音源を聞き比べた事がありました。


両者エフェクト無しではケンウッドの方が高音部が綺麗に聞こえました。
一方cowonは高音部はケンウッドに譲るものの、中音部がケンウッドより前面に出ていました。
また、エフェクトを駆使する楽しみはケンウッドより上かと思います。


聴覚も「好みの音」も人それぞれなので、きっと判断は人それぞれになるかと思います。
自分はどとらも甲乙つけがたかったです。


余談ですが、cowon M3は日本語ファイル名の認識能力に少しだけ難があったので、当方は結局ケンウッドを使用しています。


流石にM3発売から4年近く経ってますし、日本語ファイル名の認識能力が向上していれば良いのですが。

書込番号:7571004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/03/22 21:01(1年以上前)

書き込みありがとうございます。COWONがKENWOODよりもよいところがあってよかったです。それと、Noimさん、最近のCOWONはとても良いですよ(あくまで個人的意見なのですが)今のCOWONのDAPは昔のよりもちゃんと改善されていると思います。新しいイコライザーも加わりましたし!!それにしても、音質についてはまっちゃうとやみつきになりますよね〜!日々の追求が止まらないです!!

書込番号:7571587

ナイスクチコミ!2


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/03/23 21:55(1年以上前)

Noimさん

> cowon M3は日本語ファイル名の認識能力に少しだけ難があったので

すいませんが、この点に関して、詳しい情報をお持ちでしたら、教えていただけませんでしょうか。

U5でも、やはり日本語ファイルの認識能力に少しだけ難があるようです。

書込番号:7577519

ナイスクチコミ!0


Noimさん
クチコミ投稿数:22件

2008/03/25 13:18(1年以上前)

>PekaPekaさん


自分は下記日本語識別能力の欠陥を発見するまではcowon M3Lを愛用してました。

あくまでこれはcowon M3の頃の話であり、現在のcowon製品でも同じだとは限りません。
既にM3の発売から数年経過していますので現在の製品では改善されていると願いたいです。



当時私が使用していたM3Lは日本語タグの読み取りが非常に甘くデタラメでしたので、タグを打ち込んではいましたが、ファイル名順で画面に表示をさせていました。


しかし、M3Lにおけるファイル名の識別はファイル名の最初の半角5〜8文字位で行っているようで、ある曲をランダム再生やプレイリスト再生をしようとすると、必ず似たような名前の別の曲が再生されていました。


(例)
「01_夢の旅人」→「01_夢を信じて」
「01_悲しみのぬけがら」→「01_悲しみをやさしさに」
「01_恋のメガラバ」→「01_恋に落ちたら」
※すべてファイル名


このバグ自体には購入後かなり早い時期から気づいていて、以前は電源を落とした時にこんな風にバグると思ったんですが、検証の結果電源を落とさずとも操作画面を変えた瞬間にバグが発生していました。

つまりどういう事かというと、いくつかの曲は操作画面から直接指定をしない限り絶対に再生されないという事です。


当時M3Lには3,000曲強を入れていたのですが、その内自分が把握しているだけでも約1%強の曲が上記のように「直接指定しない限り絶対再生されない曲」となってました。
全曲試した訳ではありませんので、全部確認すればもっとあったと思います。


以上が当時cowon M3Lを使用しなくなった唯一にして最大の原因でした。


上記日本語認識バグが改善されればM3Lをずっと使用したかったのですが、ファームウェアの更新もされませんでしたので、最終的に自分はKENWOODに乗り換えました。

さすがにKENWOODは国内産だけあり上記のようなファイル誤認が起きなかった為、現在に至るまで愛用しています。




最初にも書きましたが、あくまで「cowon M3L」当時の話であって現在のcowon製品に当てはまるかどうかはわかりかねます。



長文失礼いたしました。

書込番号:7584960

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/03/26 00:09(1年以上前)

Noimさん 

詳しい説明どうもありがとうございます。
M3時点での状況をしっかり理解できました。

現行のiAudio U5でも、認識できない日本語の曲が、あるのですが、
それがどのような曲なのかは分からなかったです。
M3とは、状況が異なることは確かだと思います。

ただ、ファームが1.13にアップされて、それを適用したところ、
さしあたり、認識されない曲は無くなったようです。

私自身としては、多少不具合があっても、この音は、他には得難いモノですので、
使い続けていきます。
そして、良いことも悪いこともレポートしていきますので、ウォッチしていて
いただければ、と思います。

書込番号:7587729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)
COWON

iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング