『レイアウトについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶容量:8GB 再生時間:7.5時間 インターフェイス:USB2.0 COWON D2TV D2TV-8G-BLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON D2TV D2TV-8G-BLの価格比較
  • COWON D2TV D2TV-8G-BLのスペック・仕様
  • COWON D2TV D2TV-8G-BLのレビュー
  • COWON D2TV D2TV-8G-BLのクチコミ
  • COWON D2TV D2TV-8G-BLの画像・動画
  • COWON D2TV D2TV-8G-BLのピックアップリスト
  • COWON D2TV D2TV-8G-BLのオークション

COWON D2TV D2TV-8G-BLCOWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • COWON D2TV D2TV-8G-BLの価格比較
  • COWON D2TV D2TV-8G-BLのスペック・仕様
  • COWON D2TV D2TV-8G-BLのレビュー
  • COWON D2TV D2TV-8G-BLのクチコミ
  • COWON D2TV D2TV-8G-BLの画像・動画
  • COWON D2TV D2TV-8G-BLのピックアップリスト
  • COWON D2TV D2TV-8G-BLのオークション

『レイアウトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON D2TV D2TV-8G-BL」のクチコミ掲示板に
COWON D2TV D2TV-8G-BLを新規書き込みCOWON D2TV D2TV-8G-BLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

レイアウトについて

2008/12/19 00:54(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON D2TV D2TV-8G-BL

スレ主 libertuneさん
クチコミ投稿数:3件

みなさんのレビューやクチコミをみて、D2TVの購入を考えています。

この機種はマニュアルを見て背景の画像と文字の色を変えることができる事を知ったんですが、楽曲の検索などの画面を背景は白地に、文字の色は黒にというよう(i-podのような感じです)に変える事ってできるんでしょうか?

商品を置いている店舗が近くに無く、実際に見ることが出来ない状況なので、購入決断のネックとなっています。

お使いの方からご意見を頂けたらと思います。よろしくお願いします。

書込番号:8805832

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/19 20:22(1年以上前)

壁紙をユーザー設定にして、フォントの色も変えられますけど、操作毎に背景は変わりませんよ。(いつも同じ)
パソコンに精通しているなら、iPod風なスキン(背景やボタン)に変える事もできますが、少し難しいかな?
ttp://www41.atwiki.jp/cowond2/

書込番号:8808616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:32件

2008/12/23 21:01(1年以上前)

現品を目にされる機会がないとの事で、ちと話題がそれますが。
私は画面の小ささに耐えられなくなった人間ですので、電気店等へ行かれた際に
2.5インチの画面がどの程度のものか確認されておいたほうがよろしいかと。

いや、私も現品見ずに買ったんですがやはり下調べって大事、と痛感しました。

書込番号:8829450

ナイスクチコミ!1


スレ主 libertuneさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/24 10:31(1年以上前)

ままっぽさん、翡翠2008 さん、回答ありがとうございます。

ままっぽさんの回答で「いつも同じ」とありましたが、壁紙の変更というのはメニュー画面だけでなくどんな操作時も(楽曲検索画面や音楽再生画面など)その背景のまま、という事なんでしょうか?
 
それと翡翠2008さんの回答で2.5インチの大きさとありましたが、フォントのサイズというのはi-podやWALKMANのフォントサイズと比較して、どの程度の差がありますか?

動画主体では無く、音楽再生時間と出力の大きさでD2に惹かれているので、楽曲の検索のしやすさ、見やすさについてもどなたかご回答をお願いします。

何度もすみません、よろしくお願いします。

書込番号:8832119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:32件

2008/12/26 00:44(1年以上前)

すみません、私ipod等は持ってないのですが…(gigabeat/mev401とcowonO2のみ)
Word、Excel等のフォントサイズで言うと6か7のやや太字くらいですかね。

http://www.cowonjapan.com/product/product_d2_1seg.php
この紹介ページにある画面の画像が50×37mm サイズに当てはまると考えると、
どれくらい字が小さいかお分かりになるかと思います。ただし、
見やすいか否かとなると液晶がきれいなのでかなり見やすいと思います。
特に不都合は感じませんでしたし手に持って、顔から少し離して見ても明瞭に見えました。

楽曲は基本的にタグ管理が出来ず、フォルダ単位の管理となります。
再生時にはフォルダ1つ/フォルダ全て再生、リピート無し/1曲のみ/フォルダ1つ/フォルダ全て/AB間リピートがあります。
曲再生画面→music list→左矢印…と左矢印を1度押すごとに上の階層に移動します。
そこから再生したいフォルダ、曲へとタッチもしくは右矢印で進みます。
右矢印は基本的に決定/1つ先へ進む、左矢印はキャンセル/1つ前に戻る、みたいな感じです。
邦楽→(アーティスト名)→アルバム名、見たいな感じでフォルダ分けをしておくとわかりやすいかと。

慣れればポケットに入れたまま片手でロック解除、先送り、戻し、音量変更等が出来るようになります。
流石にフォルダ移動は(私には)出来ませんでした。

一応音響関係の比較を。携帯性は大幅に落ちますがO2はイコライザの各音域の設定がD2の倍あります。
更に来年発売?(公式にて発売の告知のみあり/発売日未定)S9は新型の音響機能があり
i-podタッチをやや簡略したような、似た機能があります。
http://www.cowonjapan.com/ のS9

最後に。幸い私はあたったことないですがcowon製品は初期不良率が高いらしいのであれ?と思ったらサポートに電話してみましょう。

書込番号:8839827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/26 13:02(1年以上前)

背景はメニューによって変りません。

書込番号:8841243

ナイスクチコミ!0


スレ主 libertuneさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/26 14:35(1年以上前)

翡翠2008さん、ままっぽさん、回答ありがとうございました。

おかげさまで疑問点、解消できました。

書込番号:8841483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON D2TV D2TV-8G-BL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON D2TV D2TV-8G-BL
COWON

COWON D2TV D2TV-8G-BL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

COWON D2TV D2TV-8G-BLをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング