『つかえない…』のクチコミ掲示板

2006年11月22日 発売

gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラック

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶容量:30GB 再生時間:9時間 インターフェイス:USB2.0 gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラックのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラックの価格比較
  • gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラックのスペック・仕様
  • gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラックのレビュー
  • gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラックのクチコミ
  • gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラックの画像・動画
  • gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラックのピックアップリスト
  • gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラックのオークション

gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラック東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月22日

  • gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラックの価格比較
  • gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラックのスペック・仕様
  • gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラックのレビュー
  • gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラックのクチコミ
  • gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラックの画像・動画
  • gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラックのピックアップリスト
  • gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラックのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラック

『つかえない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラック」のクチコミ掲示板に
gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラックを新規書き込みgigabeat V30E MEV30E (K) マットブラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 つかえない…

2009/11/05 10:02(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat V60E MEV60E(W) ピュアホワイト

クチコミ投稿数:5件 gigabeat V60E MEV60E(W) ピュアホワイトの満足度1

3ヶ月に@回程度のペースで使っていて
本日、起動しなくなりました。
「修理にだしてください」というい画面がでました。
いつ壊れるかわからないものに、有料修理なんかできるか!と
怒りが。
購入して、すぐに起動したりしなかったり、きまぐれな機器だったので
東芝に交換してもらったのですが。
結局2年でお陀仏。

メイドインジャパンとかかれていますが、
質落ちましたね。
東芝ってシナモンわるいんですかね?
東芝製品過去にもPC1年で壊れたことあるし。
日立のPCは9年もがんばってくれているのに。
東芝、二度と買いません。
この商品でうんざりしました。

書込番号:10425084

ナイスクチコミ!0


返信する
softdrinkさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:19件

2009/11/05 11:55(1年以上前)

ハズレを度々引かれたようですね、ご愁傷様です。
パソコンを9年使っていて壊れない件と比較するのは酷な話というか筋違いだと思うのですが…

書込番号:10425428

ナイスクチコミ!2


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2009/11/05 13:54(1年以上前)

ハズレを引かれたみたいで・・・ご愁傷様です。

ただ、同じ会社でのハズレが2度目になった時点で駄目という決断というのは、特に国内有名メーカーの場合はちょっと早々気がします。

特に多品種開発しているメーカーに多いのですが、ここのメーカーはあの分野が得意であの分野は苦手って話は結構あります。

例としてはソニータイマーで有名なソニーですね。特に90年代後半、ちょっとした衝撃で壊れやすいプレイステイション(ここら辺は子供が触ることを意識していなかったとも言えます)、なぜか1年たつと壊れるVAIOといった感じでゲーム・PC分野での故障などが続発しましたが、一方で従来から強かったVHSデッキやカセットテープ・ラジオ分野では故障はほとんど見受けられませんでした。このように、メーカーによって得意不得意は結構存在します。東芝の場合は白物家電と半導体チップなどが強いと聞いています。そういった点を考えて今後の参考にしたら良いのではないでしょうか。

パソコンについては、どこが壊れたのか・定期的な清掃はしていたのか?等の環境によっても変わりますが、HDDといった人によっては消耗品としても取れる部品で構成されているので、1年間もったのなら最低限の状態はあったとお思います。HDDの平均寿命は約3年と言われていますし、9年持ったのはむしろ大当たりと考えるべきではないでしょうか?

ただし、この製品のコメントで見ましたがあのサポートはちょっと・・・って感じがしますね。これがその担当ジャンルだけなのかそれとも全体でなのかはわかりませんが、以前私がパソコンで保障期間中に修理を受けた際はPC本体を玄関からの配送で対応してくれました(ただし、実際に梱包・輸送したのはヤマト運輸です。専用ダンボールで手際は良かった)。送料も向こうもちでこちらは一切負担することなく、2週間後に再生して戻ってきました。そいつは現在も待機状態で現役ですね。少なくとも5年以上も働いてくれています。あれから年月がたったので東芝グループも分社・統合などで組織が変わっている可能性はありますけど、自分はあのときの(今から思えば無茶なことへの)対応を素直に聞いてくれた東芝サポートセンターには感謝しています。

書込番号:10425832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 gigabeat V60E MEV60E(W) ピュアホワイトの満足度1

2009/11/05 14:45(1年以上前)

早々コメントありがとうございました。
それたPC話失礼しました。
9年は長いですよね。
1年と3日は短すぎますよね。
ほかにも主人のDVDレコーダー2台同時期に買ったものありますが、
片方は3年欠けるぐらいで使えなくなりました。
またま東芝製品で重なっただけだと思いますが
今後の買い物は、長期保証をいれます。

ありがとうございました。


書込番号:10425975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > gigabeat V60E MEV60E(W) ピュアホワイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows7での認識 0 2012/10/09 10:22:49
updateしたら 0 2010/04/17 17:46:31
つかえない… 3 2009/11/05 14:45:30
動画がキレキレ 1 2009/09/07 22:33:50
またブートしない・・ 0 2009/05/03 19:51:59
修理 0 2008/12/04 10:30:18
ギガビートのVISTA対応について 3 2008/12/03 0:08:28
ACアダプターを購入したい。 3 2009/02/11 20:21:44
Macで管理している方!! 0 2008/10/10 19:45:18
プレイリスト… 0 2008/08/31 14:29:14

「東芝 > gigabeat V60E MEV60E(W) ピュアホワイト」のクチコミを見る(全 791件)

この製品の最安価格を見る

gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラック
東芝

gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月22日

gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラックをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング