『壊れました』のクチコミ掲示板

2007年10月19日 発売

gigabeat V41 MEV41(K) ブラック

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶容量:4GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0 gigabeat V41 MEV41(K) ブラックのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックの価格比較
  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックのスペック・仕様
  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックのレビュー
  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックのクチコミ
  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックの画像・動画
  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックのピックアップリスト
  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックのオークション

gigabeat V41 MEV41(K) ブラック東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月19日

  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックの価格比較
  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックのスペック・仕様
  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックのレビュー
  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックのクチコミ
  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックの画像・動画
  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックのピックアップリスト
  • gigabeat V41 MEV41(K) ブラックのオークション

『壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「gigabeat V41 MEV41(K) ブラック」のクチコミ掲示板に
gigabeat V41 MEV41(K) ブラックを新規書き込みgigabeat V41 MEV41(K) ブラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

壊れました

2008/12/31 22:26(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat V41 MEV41(K) ブラック

クチコミ投稿数:65件

どーも くらば です。

 本日いきなり動作不能になってしまいました。ワンセグ録画ファイルを再生中に前触れも無く固まってしまい、全てのボタンを受け付けない状態でした。 やむを得ず底面のリセットスイッチで再起動をしたのですが、起動画面は出るものの下段のバーが右端まで到達してもそれ以降進まず 何度か再リセットしても同じ状態のままでした。

 年末年始の稼動頻度が高くなる時期に使えないのは非常に痛いですね サポートも休み明けになることでしょう。 ヤマダ電機Web店よりの購入だったので先にそちらへのサポートになると思いますが どういう流れになるか逐次書き込みたいと思います。

 補足) SDカード未挿入。 固まった時は再生中、数分目を離していた隙に固まっていました その間はボタン操作はしていません。 バッテリー表示は半分レベル。

 ※手持ち機種色は「シャンパンゴールド」なので本来「ブラック」の板には書き込むべきでは無いと思いますが、ほとんどの書き込みが集中しているこちらに書かさせていただきました。申し訳ありませんがご了承ください。

書込番号:8868016

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/31 22:57(1年以上前)

くらば777さん、
いやー、まったく同じ現象に今日さきほどなってしまいました。
前触れ無く固まってしまい、リセットボタンを押しても、起動バーが右端に到達してから全く何もできなくなってしまっています。
ちょっと違うのはバッテリー表示がでていません。また、このまま起動画面を出しっぱなしになると思うので、焼きつきが心配です。

東芝さんは掃除機も年末に壊れるし、Gigabeatも年の最終日に壊れるといった感じで、まったく祟られている感じです。

もしかして、時限装置? 年末を越せない仕様???

書込番号:8868167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/12/31 23:02(1年以上前)

ネットで調べると結構みなさんこの症状が多いようですね。
私の所有してるのはMEV41で同じくフリーズのまま電源もOFFに出来ません。

Tシリーズも同じ症状の人が多いみたいです。
東芝の対応待ちでしょうね。

書込番号:8868200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2008/12/31 23:12(1年以上前)

あらら 同じ症状でしたか (汗

 ちなみに症状が出たのが本日夕方頃、「バッテリー表示は半分レベル。」というのは再生画面が固まった時点での表示です。 起動画面で固まっている状態ではバッテリーレベルは表示されませんので実際どの程度の容量で止まっているかは判りません。

 ちなみに初めに固まってからリセット後、起動画面で止まった状態で放置していたら、いつのまにか落ちていました。 その状態で電源ボタンを押したら右下にバッテリー残量無しのマークが出たのでACアダプタを繋いだら また起動画面になり固まりました 20分ほど挿しっぱなしで充電後 抜いたら数分で再び画面が落ちた状態にあります。

書込番号:8868246

ナイスクチコミ!0


.tommさん
クチコミ投稿数:1件

2008/12/31 23:43(1年以上前)

はじめまして、.tommと申します。
当方のMEV41も本日動作不能に陥りました。
症状はみなさんと一緒ですが、電源を切る方法がありますので投稿します。
フリーズしている画面で、ロックスイッチをオンにしてリセットボタンを押すと電源が切れます。
ただ、何の解決にもなりませんので、東芝さんのサポートを待ちたいと思います。

書込番号:8868385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/01 00:00(1年以上前)


本日、紅白を予約しようとして、起動できない状態でした。
リセットを試みたところみなさんと同じ症状です。

>.tommさん

電源の切る方法ありがとうございます。

書込番号:8868463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/01/01 10:27(1年以上前)

gigabeat不具合まとめwiki
『現在gigabeatTシリーズ・Vシリーズで大規模な同時フリーズが起こっています』
http://www19.atwiki.jp/gigabeatfuguai

現象: 起動時gigabeatロゴ画面から進まなくなる=起動しない
要因: (これは推測)OS起動時の時刻読み込みで多分引っかかっている
対処法: いわゆるCMOSクリアでとりあえずは正常起動する=時刻情報のリセット

また
>バラせば素早く直せますが、多少リスクを伴います
>現象が現象だけに無理に弄るより、放置しつつ東芝の対応(おそらくFWアップデート)を待った方が無難だとは思います。
という話もありますので、何もしないのが対策と言えるかも。
内部タイマーの問題らしく、
現在某匿名掲示板では本日17:00~18:00に復帰される可能性が示唆されてます。
私はV30ですがやはり同じ状況にありまして、夜まで放置して様子をみます。


書込番号:8869526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/01/01 12:05(1年以上前)

連投すいません。
日本時間で21時まで放置という話も出てきてます。

書込番号:8869840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2009/01/01 17:11(1年以上前)

 結果して情報通り 17:00過ぎに起動できました。
 電池が放電しきっていたので電源ボタン押しだけでは起動せず、ACアダプタ接続で起動画面より通常画面に戻りました。

 今回の騒動はMSが悪いのか東芝が悪いのか‥‥ MS臭いなあw

書込番号:8870733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2009/01/01 17:41(1年以上前)

 2chより

【東芝】gigabeat Tシリーズ part6
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wm/1230716033/

【社会】Microsoftの携帯音楽プレーヤー「Zune」、うるう年が処理しきれずフリーズ
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1230794813/
>米マイクロソフト(MS)製の携帯音楽プレーヤー「Zune」が昨年12月30日から
31日にかけ、フリーズしたとの苦情が同社に殺到した。MS社は31日、ウェブサイトで
不具合は内部のクロック・ドライバが「うるう年」を処理し切れていなかったことが
原因だと説明し、対応方法を掲載している。
2008年はうるう年だった。フリーズし始めたのはちょうど年が切り替わる直前で、
不具合が生じたのは旧モデルの「Zune」30GB版。

↑「Zune」の中身は東芝製との情報もあり、OSは同様にMS製とのことで今回の同様の原因と思われます。

書込番号:8870836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/01 22:32(1年以上前)

みなさん、こんばんわ。
お正月ということで、すっかりだらけモードだったので、PCを起動する気にもなれず、Gigabeatもほったらかしにしていたところ、皆さんの投稿されていらっしゃったように、いつの間にか復帰しておりました。2chや、他の掲示板等でも結構話題になってたんですね。
情報を下さった皆様、ありがとうございました。
自分も、今回の件はMSがあやしいと思います。
今後このようなことが無いことを祈っております。

書込番号:8871908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > gigabeat V41 MEV41(K) ブラック」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

gigabeat V41 MEV41(K) ブラック
東芝

gigabeat V41 MEV41(K) ブラック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月19日

gigabeat V41 MEV41(K) ブラックをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング