『DATAが消えた。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:500GB Rec-POT R HVR-HD500Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rec-POT R HVR-HD500Rの価格比較
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのスペック・仕様
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのレビュー
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのクチコミ
  • Rec-POT R HVR-HD500Rの画像・動画
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのピックアップリスト
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのオークション

Rec-POT R HVR-HD500RIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • Rec-POT R HVR-HD500Rの価格比較
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのスペック・仕様
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのレビュー
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのクチコミ
  • Rec-POT R HVR-HD500Rの画像・動画
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのピックアップリスト
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのオークション

『DATAが消えた。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rec-POT R HVR-HD500R」のクチコミ掲示板に
Rec-POT R HVR-HD500Rを新規書き込みRec-POT R HVR-HD500Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

DATAが消えた。。

2007/04/28 18:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > Rec-POT R HVR-HD500R

クチコミ投稿数:23件

半年以上、何の問題もなく使っていましたが、
ある日突然、録画しておいた番組が全て消えていました。
X1000との組み合わせで、ディスクモードで使用しています。
HDDの残量が残り少ないまま、録画予約を3件ほどしておいたのですが、
履歴を見ると、残量が足りずに録画に失敗していました。
その後に何かが起きてHDDの中身が全て消えたようで、
失敗した後の予約2件に関しては問題なく録画されていました。
今はその2件分の番組しか残っていません。
消えた番組の中にはロックをかけておいたものも10件ほど
あったのですが。。。
こんなことってあるんでしょうか?
HDDだからあきらめるしかない、ってことはないですよねぇ

書込番号:6279445

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件

2007/04/28 21:24(1年以上前)

POTに罪はありません
すべての制御がチューナ側でなされます
X1000のせいだと思いましょう

パナのCATVチューナではそんな経験ありませんよ

書込番号:6279903

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2007/04/29 05:42(1年以上前)

>HDDだからあきらめるしかない、ってことはないですよねぇ

 何百万もかければ復旧してくれるサービスがあったような・・・

書込番号:6281202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2007/05/03 15:47(1年以上前)

Rec-POT使用者ではありませんが、将来導入したいと注目しているので掲示板にやってきました。

ウルトラダラーさん にはお気の毒ですが、過去の録画ファイルのインデックスが消えた可能性あり。

著作権云々でテレビ放送などのデータ救済と外部メディアへのコピーは非合法でやれないという製品メーカーもあるようです。

HDDだからあきらめるというより、仮に高価なBDメディアにムーブしても物理的に破損すれば(子供が踏んづけた!など)同じ結果ですから、バックアップが取れないコピワンの制限は解除して欲しいところですね。

B−CASカードの機能を拡張して同じ機器で再生可能な複数のバックアップを許すようなシステムが僕の希望ではありますが、コピワン規制が現状のままではデジタル化を見合わせるユーザーが増えるかもな???

書込番号:6296958

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rec-POT R HVR-HD500R
IODATA

Rec-POT R HVR-HD500R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

Rec-POT R HVR-HD500Rをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング