『Rec-POTの基本を教えて頂きたい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:500GB Rec-POT R HVR-HD500Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rec-POT R HVR-HD500Rの価格比較
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのスペック・仕様
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのレビュー
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのクチコミ
  • Rec-POT R HVR-HD500Rの画像・動画
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのピックアップリスト
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのオークション

Rec-POT R HVR-HD500RIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • Rec-POT R HVR-HD500Rの価格比較
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのスペック・仕様
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのレビュー
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのクチコミ
  • Rec-POT R HVR-HD500Rの画像・動画
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのピックアップリスト
  • Rec-POT R HVR-HD500Rのオークション

『Rec-POTの基本を教えて頂きたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rec-POT R HVR-HD500R」のクチコミ掲示板に
Rec-POT R HVR-HD500Rを新規書き込みRec-POT R HVR-HD500Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

Rec-POTの基本を教えて頂きたい。

2007/12/07 19:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > Rec-POT R HVR-HD500R

クチコミ投稿数:39件

RD-X6ユーザーです。
RD-X6 → Rec-POT(相性は別にして) → BDレコーダー
という経由でBDディスクに焼こうと思っていたのですが、
これで移動できるのはTSだけ、なのですか?
VR録画のRec-POT移動は不可、なのですか?

当方、録画の大半がVR(コピワンのデジタル)です。
アナログのVRはバーチャルRDなどでPC転送が可能らしいですが、
救いたいのはコピワンのVRコンテンツです。
画像安定装置とか使えばいいのは解るのですが、エンコードはかけたくありません。
出来るだけ無劣化で、X6のコピワンVRをBDディスクに焼く方法はございますか?
どなたかお教え下さい。
多少、出費がかさんでも構いません。

書込番号:7082574

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2007/12/07 20:49(1年以上前)

i.LINKでムーブできるのはTS(HD&SD)のみです。
それに本がハイビジョン番組でもVR録画してしまったら、DVDに焼いてもBDに焼いても画質は同じで無劣化です。
なのでDVDに焼けば良いと思うのですが、BDに焼いてコンパクトにまとめたいという事でしょうか?

書込番号:7082894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2007/12/07 21:46(1年以上前)

返信有難うございます。
DVDに落とせば問題ないのですが、BDレコーダー購入予定でもあり、
どうせならBDに移行させたいと思った次第です。枚数増えるのが鬱陶しいので。

私はHD画質には余りこだわらないので、VRのSP程度の画質でドラマなど録画しており、
1クール分をBD-R1枚に焼きたかったのです。
とはいえ、再エンコードでの転送だとさすがに画質劣化が酷くなるのでどうしたものかと。。
何か良い方法ご存知の方おられませんか?

もう一点、私はX6のTS録画を殆ど使用したことが無いのですが、
TSの録画ビットレートって24mbpsですよね。
もしかして、TSでも低い録画ビットレートに変更とか、出来ました??

書込番号:7083140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2007/12/07 23:07(1年以上前)

TS録画とは放送波をそのまま記録する事なので、録画ビットレートは放送波により異なります。

多少、局毎に差がありますがだいたい、
BSハイビジョン=24Mbps
地デジ=17Mbps
e2(SD)=9Mbps
e2(HD)=17Mbps
みたいな感じです(データ放送も含)
残念な事に、デジタル放送でもe2(SD)やBS1・BS2等、SD放送の番組はVR録画のXP(DVDレベル)よりも劣ります。

書込番号:7083675

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/12/08 00:59(1年以上前)

そうですね。POTはTSとHDVのみなんですよね。
世の中の方は大半が、VRで録っているようですね。
コピワンだと、苦戦してどうしようもならないですよね。

i-LINK付いている上級機種買い続けている知り合いもそうです。
うちはむしろ、SDでもほとんどTSです。
そもそも手を付けたのが、SDのD-VHSからというのもありますが・・・。

SDで一番酷いのが、教育テレビ3の16:9で確か、破綻寸前4.2Mbpsくらいだったかと。
地デジ始まった時の情報なんで、最近細かくは調べてませんが。

書込番号:7084260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2007/12/08 23:01(1年以上前)

難しいようですね。
無理というのが解っただけ収穫です。
TSの意味も理解できました。
BW800を今週末にもと思っていたので、X6はTS用のサブ機にします。
はい。X6は初期化して録画物は消去します。
どーせ観直すことなんて殆どないし。。
すいません。
私は今ショックで少し壊れています。
皆さま初心者の疑問にお付き合い頂き、有難うございました。

書込番号:7088206

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rec-POT R HVR-HD500R
IODATA

Rec-POT R HVR-HD500R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

Rec-POT R HVR-HD500Rをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング