『電源を切っても録画できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB BRX-A250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRX-A250の価格比較
  • BRX-A250のスペック・仕様
  • BRX-A250のレビュー
  • BRX-A250のクチコミ
  • BRX-A250の画像・動画
  • BRX-A250のピックアップリスト
  • BRX-A250のオークション

BRX-A250SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月20日

  • BRX-A250の価格比較
  • BRX-A250のスペック・仕様
  • BRX-A250のレビュー
  • BRX-A250のクチコミ
  • BRX-A250の画像・動画
  • BRX-A250のピックアップリスト
  • BRX-A250のオークション

『電源を切っても録画できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRX-A250」のクチコミ掲示板に
BRX-A250を新規書き込みBRX-A250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

電源を切っても録画できますか?

2009/06/03 08:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BRX-A250

クチコミ投稿数:55件

先日母のために購入したのですが、
ふと疑問に思ったのですが、パソコンなら録画する場合パソコン本体は電源を入れていないと録画できないですが、このような機器はリモコンから予約完了後、リモコンから電源を切っても録画時間になると自動的に電源が立ち上がり録画できるとききました。
この機種でもできるのでしょうか?
現在、実家に本機があるため確認ができず母も機械がうとい為、教えていただければ幸いです。
現在は母が好きな韓国ドラマを毎回録画の設定でずっと電源が入の状態なんです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:9644178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/06/03 08:33(1年以上前)

プラグを抜かなければ、録画できますよ。

書込番号:9644189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/03 08:40(1年以上前)

リモコン(本体でも同じ)で電源を切る状態は
パソコンでたとえるとスリープの状態になります

パソコンの録画でも予約録画の時にはスリープ(休止)ですよ
シャットダウンしてしまうとタイマーとか管理できません

書込番号:9644212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/06/03 08:59(1年以上前)

ツインバードH.264さん >

すぐにお返事ありがとうございます。
さっそく母に連絡しようと思います。
電気代とかHDDの寿命とか心配してたので安心しました。
ありがとうございました。

海の部屋さん >

そうだったんですか。。
はじめて知りました。
パソコンの自作はできるのにその知識は知りませんでした。
すごい勉強になりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:9644261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/06/03 09:02(1年以上前)

違う機種ですができます。
このような機種はリモコンから予約が終わったら電源オフです。(コンセントは抜いては駄目)
表示自体もリモコンから省エネモードがあると思いますが依り省電力。

書込番号:9644271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/06/03 09:25(1年以上前)

ディロングさん >


いままでパソコン関係は強いのですが、どうもこのようなHDDレコーダーとかは使う機会がなかったので全くの無知でした。
本当に助かりました。
どうもご親切にありがとうございました。

書込番号:9644336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/06/03 09:52(1年以上前)

余計なことですが、毎週録画は設定してますか?
同じ時間に毎週録画できます。ドラマが終わったら終了設定します。

ご存知でしたらスルーして下さい。

書込番号:9644410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRX-A250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
■NHK・BS(プレミアムとBS1)の録画できますか?(LP) 9 2018/01/20 12:44:26
ソニーのメール対応の実態 4 2013/08/08 13:44:01
原因不明の故障 4 2013/08/03 7:30:25
HDDレコの処分方法 6 2012/01/30 23:46:42
約4年で 3 2013/09/16 15:54:50
HDMI起動でアクセス暴走 5 2012/01/29 15:29:51
録画しても左上に小さく表示されます 0 2010/11/28 12:47:00
同時多発不具合 4 2010/11/25 15:40:27
BRX-A250 4 2010/05/25 20:31:45
この製品を2台使えますか? 0 2010/03/13 23:44:30

「SONY > BRX-A250」のクチコミを見る(全 603件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRX-A250
SONY

BRX-A250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月20日

BRX-A250をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング