※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-H2
RD-H2を東芝ダイレクト(shop1048)から,購入しましたが、
1.コンセントを入れると、液晶に時間を表示する。
2.電源ボタン、リモコンともに、全く反応せず、起動しない。
TID会員サイトから、連絡しようにもメールで連絡するルートが無い。何の為のTID会員?
東芝家電修理ご相談センターが、かなり待って、かろうじて電話が繋がったが、RDーH2は専用の窓口に掛けてくれと言われる。メール受付はしていないと断言。
RDの窓口は、電話が有料。受付時間も、限定。初期不良が有ることは考えていないのでしょうか?お決まりで、サポートダイアルは混雑で繋がりにくいのに、有料でじっと待たなければならないのは、非常識だと思いますが。東芝ビデオ事件を、思い出しました。サポート体質は変わっていない?
書込番号:5506156
0点
完全な初期不良ですかね。珍しいことだとは思います。
>何の為のTID会員?
https://room1048.jp/onetoone/info/about_tid.htm
にかかれていますよ。
>RDの窓口は、電話が有料。受付時間も、限定。
コストの関係でしょう。私も一度RD-H1のHDD故障で連絡しましたが、
丁寧な対応でしたよ。
RD-HXは店頭販売も無く、ある程度戦略的な手法で販売していますので
本流(一般東芝製品)に沿った保証サービスができなかったのかも
しれませんね。
>有料でじっと待たなければならないのは、非常識だと思いますが。
私の場合、なかなか繋がりませんでしたが(ここまでは無料)、電話が繋がればそれほど待った記憶はありませんでした。
書込番号:5508053
0点
御免なさいね。意地悪のつもりでは無いのですが、
>完全な初期不良ですかね。珍しいことだとは思います。
店頭販売の無い機種なのに、何故、珍しいと分かるのでしょうか。
解決は付きまして、交換して頂きます。担当者から、すいませんの一言も
無かったのは残念ですが。初期不良と言う言葉にも返答は有りませんでした。
同じカテゴリーでは有りませんが、プリンター複合機の故障では、ブラザーは
メール受付が有り、しかも、1時間以内に、ブラザーの方から電話が掛かって来て
迅速に手続きが行われ、驚いた事が有ります。
撮っては消すと言う、RD-H2のコンセプトが気に入っただけに残念です。
元より、ダイレクトショップだから、安く買えるのだとは理解して居ますが、価格と顧客サービスを両立させるのが、ITソリューションの意義では無いでしょうか。
ITソリューションで検索すると、上位に東芝の名前が出て来ますが、消費者側に立つ心の無い会社は、名ばかりと思わざるを得ません。
個人的な、信用出来ないサイトの分類に入れて、今後の、御付き合いを遠慮する。
まあ、それだけの話です。
いつもお世話になっている消費者コミュニテイの可能性を信じて、事実と個人的感想のみを書きました。
書込番号:5515950
0点
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