『ポインタの動きが引っ掛かります』のクチコミ掲示板

2007年 6月22日 発売

MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール ボタン数:6ボタン 重さ:160g MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)の価格比較
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のレビュー
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のクチコミ
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)の画像・動画
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のピックアップリスト
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のオークション

MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月22日

  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)の価格比較
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のスペック・仕様
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のレビュー
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のクチコミ
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)の画像・動画
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のピックアップリスト
  • MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)

『ポインタの動きが引っ掛かります』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)」のクチコミ掲示板に
MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)を新規書き込みMX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ポインタの動きが引っ掛かります

2008/10/09 12:32(1年以上前)


マウス > ロジクール > MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)

クチコミ投稿数:71件

1週間ほど前から急にポインタの動きに、引っ掛かるような現象が出てきました。

デスクトップ上を縦横に動かしていても引っ掛かり、電池はまだ中程度(残り40日)と表示されましたが、電池かなと思い交換しましたが、変化なしです。

使いやすいマウスで気に入っていましたが、この症状のおかげで使いにくくて困っています。
同様の症状や似た症状が発生した方、おられませんか?

書込番号:8476103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/10/09 13:10(1年以上前)

四式戦闘機さん、こんにちは。

LX−7でそんな感じになりましたが、いつのまにかならなく
なりました。
他の方のレビューを見てもかかれていないので個体差(ハズレ)
だったのかな?と思っています。
マウスは一番稼働率が高いだけに不具合出るとイライラしますよね。
(有線式でも)予備をそばに置いておくと精神的にいいですよ。(^_^)

書込番号:8476232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1632件Goodアンサー獲得:315件

2008/10/10 15:19(1年以上前)

四式戦闘機さん、こんにちは。

私の場合は症状がちょっと違いますが,使い始めて4ヵ月(1日平均6時間使用)ほど経過した頃から時々右クリックが反応しなくなりました。
そこで新しい電池に交換したら症状は出なくなりましたが,私的にはすっきりしないので,延長ケーブルを購入し,PC後部のUSBポートから途中に障害物のない所にアクセスポイント(受信部)を設置してみました。
そうしたら,古い電池に戻しても支障なく使えておりま〜す。
ただ後日,100円ショップへ他用で行ったら「延長ケーブル」を販売していたのを見て,少しショックを覚えましたが・・・・。

ご参考までに。

書込番号:8480559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2008/10/11 13:46(1年以上前)

CADと格闘中さん、お節介爺さん、貴重な情報をありがとうございます。

とりあえず現時点では、ロジクールのマウスとキーボードの設定(Set Point?)や、コントロールパネルのマウスの設定を変更したりして様子を見ていますが、症状が直ったような直らないような感じで、様子をみています。

ハズレだったのかなとも思いますが、それ以外ではやはりお節介爺さんの言われることも関係あるのかなと思います。
今はPC背面のUSBポートに直に接続していますが、以前は背面ポートからハブを接続し、PC側面にあたるPCデスクに取り付けていました。
レシーバの位置を変えてからこの症状が出たようにも思えるので、この点も試してみる価値はあるかなと考えています。
今後も改善されないようならば、レシーバの位置を元に戻してみます。

変化があれば書き込みます。

書込番号:8484644

ナイスクチコミ!0


BOKIMOさん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/30 11:52(1年以上前)

小生LX-8ですが購入半年たった頃にポインタが飛ぶとか引っかかりがするとか同じような症状がでてみなさんと同じようにUSBポートを変えたり延長ケーブルでレシーバを近くに持ってきたりしましたがだめでした
なんとなく電池ケースを開けたところいきなり2本とも電池がとび出しこれが原因のようで板ばねが緩んで接触不良を起こしていたみたいです

当てはまるかどうかわかりませんがご参考まで

書込番号:8572558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2008/11/23 19:07(1年以上前)

BOKIMOさん。
1ヶ月ほど経ってしまいましたが、電池を確認したところ、別段問題なさそうでした。

それ以外もいろいろ試してみますが、
一番はマウス本体の不具合、
二番はPCの不具合
かな、と思っています。

PC本体も、トラブルや不具合と言うところまではいかないのですが、度々反応がおそかったり、エラーが出たりします。
キーボード上のボタンからシャットアウトできていたのが、いつごろからか、それも出来なくなりました。

時間のあるときにリカバリーをし、ひとつひとつ原因を探ろうかなと思いますが、リカバリーをしようと思うと、なかなか手間が掛かるので、実行するまでには至っていません。

別の問題などが発生した時も含めて、また何かあれば情報お願いします。

書込番号:8680357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/06/13 09:55(1年以上前)

 最近 自分のマウスもポインタの動きの引っかかりや、スクロールの反応の悪さが多くイライラしていました。で、電池が消耗していて「残り40日」でした。これが原因と思い、電池交換!・・・ん?変わらない!なぜ!?お節介爺さんのスレを参考に受信部を移動。いままではPCの後ろのUSBに挿していたのを、フロントのUSBに変更したら改善されました。
 
 同じような方がいらっしゃったら参考までに。

書込番号:9691687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)
ロジクール

MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月22日

MX620 コードレスレーザーマウス (ダークシルバー&ブラック)をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング