『512MBでのアップグレード』のクチコミ掲示板

2007年10月26日 発売

MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aの価格比較
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのスペック・仕様
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのレビュー
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのクチコミ
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aの画像・動画
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのピックアップリスト
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのオークション

MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aの価格比較
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのスペック・仕様
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのレビュー
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのクチコミ
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aの画像・動画
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのピックアップリスト
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > Apple > MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/A

『512MBでのアップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/A」のクチコミ掲示板に
MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aを新規書き込みMAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

512MBでのアップグレード

2007/11/04 11:04(1年以上前)


OSソフト > Apple > MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/A

スレ主 youyonさん
クチコミ投稿数:3件

私のMacは,1.66GHZIntel Core Duo メモリは512MBのMac miniです。
Leopardにアップグレードを考えているのですが,512MBのメモリでは
動作が遅くなると思われます。ただメモリを!GBにするには,工賃込みで
2万以上の出費となります。

そこで,512MBのままでのアップグレードを考えています。

私と同じ機種で,512MBでアップグレードした方いませんか。
使用感を教えていただきたいのですが。
お願いします。

書込番号:6941609

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/04 11:12(1年以上前)

MAC使ってません。 Win機は自分でmemory交換/増設すると工賃取られませんしmemory価格は安くなってますよ。

書込番号:6941633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/11/04 11:51(1年以上前)

>MAC使ってません。 Win機は自分でmemory交換/増設すると工賃取られませんしmemory価格は安くなってますよ。

ここはMac miniの掲示板ですが・・・
構造的に交換しにくく筐体に傷がつきやすいので、自分で交換(増設)するのは避けたいのでしょう。

http://hugonet.hp.infoseek.co.jp/mercury/macmini.html
http://hong.plala.jp/blog/archives/000330.html

実際に512MBでの状況は分かりませんが(というか今でも遅くないですか?)、Leopardにアップグレードしてみて、ダメだったら上記リンクのように自己責任で増設してはいかがですか?

書込番号:6941774

ナイスクチコミ!1


スレ主 youyonさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/04 16:52(1年以上前)

そうなんです。Macminiは簡単にメモリー追加ができたいんですよね。
それで,このままTigerで使用するかそれともアップグレードするか
まよっているんです。私はMacをつかい初めて1年経っていないで,
メモリーでどれだけ動きがよくなるか,まだ分からないので…。

2万2千円の価値はあるかなあと思いまして。
自分でやる自信も無いし…。

いいページ紹介してもらい感謝しています。

書込番号:6942599

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/04 17:01(1年以上前)

人がやった物は出来る、、、と思えば可能だけど未経験では難しいかも知れませんね。
ノートも結構ぴっちり作られてますがコツを掴めばなーんだですよ。

書込番号:6942637

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/04 20:50(1年以上前)

>人がやった物は出来る、、、と思えば可能だけど未経験では難しいかも知れませんね。
>自分でやる自信も無いし…。

実際やってみたけど手順自体はすげー単純でしたよ
ホームセンターでスクレーパー買ってきてヤスリで削れば開腹工具のできあがり
傷なんて気をつけてやれば全く付きません(途中ドライバーとかで基盤傷つけなければ問題なし)

不器用な俺で出来たんですから・・・ww
http://birdeagle.blog.shinobi.jp/
↑手順ね
三回に分けて開腹、交換、仕上げで書いてあります

>ただメモリを!GBにするには

俺は2Gで8000円で終えましたよ?
1Gなら5000円以下で出来る
まぁメモリも512〜1Gくらいあればそれなりに動くって報告もあるし気にすることはないかも

書込番号:6943585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/11/04 20:53(1年以上前)

>人がやった物は出来る、、、と思えば可能だけど未経験では難しいかも知れませんね
>ノートも結構ぴっちり作られてますがコツを掴めばなーんだですよ。

というか

話のはじめに

>MAC使ってません。

なんて責任放棄のようなことから書き出すなら書き込むことはしないほうがいいでしょう。
無責任ですよ。

書込番号:6943610

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/A
Apple

MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング