『Windows標準のエクスプローラのショートカットキーの変更』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥35,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows XP Professional SP2 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows XP Professional SP2 日本語版の価格比較
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のスペック・仕様
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のレビュー
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のクチコミ
  • Windows XP Professional SP2 日本語版の画像・動画
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のピックアップリスト
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のオークション

Windows XP Professional SP2 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月22日

  • Windows XP Professional SP2 日本語版の価格比較
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のスペック・仕様
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のレビュー
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のクチコミ
  • Windows XP Professional SP2 日本語版の画像・動画
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のピックアップリスト
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Professional SP2 日本語版

『Windows標準のエクスプローラのショートカットキーの変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows XP Professional SP2 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows XP Professional SP2 日本語版を新規書き込みWindows XP Professional SP2 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Professional SP2 日本語版

スレ主 綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件

エクスプローラでファイルの整理をしているときに
右手でThinkPadのトラックポイントを使ってポインタを操作しているのですが
そのときにフォルダの前の階層に戻りたいときにBackSpaceキーを押せば戻ると思いますが
BackSpaceキーが遠くフォームポジションが崩れてしまうので
できれば他のキー(Aキーに割り当てを予定しています)にこのショートカットを割り当てたいのですが
どうすれば変更可能でしょうか?
よろくお願いいたします。

書込番号:8942312

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件

2009/01/16 11:46(1年以上前)

Change Key等のキー配置変更ソフトをお試しください。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/keyboard/changekey.html

書込番号:8942445

ナイスクチコミ!1


スレ主 綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件

2009/01/16 12:01(1年以上前)

返答ありがとうございます。
なるほど、確かにキー配列そのものを変えれば使いやすくなりそうですね。
試してみたいと思います。

できればショートカットキーの変更が希望なのでご存知の方がおられましたら引き続き
よろしくお願いいたします。

書込番号:8942485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件

2009/01/16 12:59(1年以上前)

ご自分で探されました?
これとか使えるんじゃないかな。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se214436.html

書込番号:8942685

ナイスクチコミ!0


スレ主 綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件

2009/01/16 18:08(1年以上前)

>ご自分で探されました?
もちろん、調べましたよ。
調べた内容はソフトを探すというよりかはショートカットキーを変更する方法。
キー配列とか拡張子の関連付けはレジストに情報があると思うので
ショートカットの情報もレジストにあるんだろうなーとは思っていますが
20-30分ネットで調べましたが、どこをどういじればいいのかというのは
私の力では発見できませんでしたので価格の掲示板に頼りました。

書込番号:8943589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/01/20 02:56(1年以上前)

綿貫さん こんばんは
ショートカットヘの解答ではありません。
的外れな、返信で申し訳ございません。

私はトラックポイントやタッチマウスではなく、普通のマウスを使っている為、
ホームポジションや、マウスの移動距離を気にしないので、
このようなフリーソフトを使って、上位階層移動ボタンを使って上位階層へ戻していました。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/explrextn/qttabbar.html

エクススプローラではこのフリーソフトで上位階層ヘ移動出来ますが、
IEのダウンロードの時、上位階層に戻るとき"<<"を押してディレクトリを選択していた為、不便を感じていました。
BackSpaceキーは全く知りませんでした。ちょっと使って見ようかと思っています。ありがとうございました。

スレ汚し失礼致しました。

書込番号:8961630

ナイスクチコミ!0


スレ主 綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件

2009/01/21 22:11(1年以上前)

QTTabBarですか、昔フォルダにタブ機能がほしかったので試したことがあります。
.NET Framework使ってるためだと思いますがレスポンスがいまいちという印象でした。

マウスを使ってるんでしたらサイドボタンのあるマウスを買うのがいいのかな?
私の使っているマウスにもサイドボタンはありますがおそらく私のマウスの握り方がおかしいため
サイドボタンが押しにくいのでOperaやFirefoxのアドオンにあるようなマウスジェスチャーを
エクスプローラに割り当てるソフトを使っています。

ひまJINさん、本当はMicroATXがほしかったさん
返信ありがとうございました。
結局、ひまJINさんに教えていただいたアプリを使いキー配置を変更する、という方法に落ち着きました。

書込番号:8969454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows XP Professional SP2 日本語版
マイクロソフト

Windows XP Professional SP2 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月22日

Windows XP Professional SP2 日本語版をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング