『皆さんは、Windows7は、SP1登場まで待ちますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows XP Professional SP2 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows XP Professional SP2 日本語版の価格比較
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のスペック・仕様
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のレビュー
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のクチコミ
  • Windows XP Professional SP2 日本語版の画像・動画
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のピックアップリスト
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のオークション

Windows XP Professional SP2 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月22日

  • Windows XP Professional SP2 日本語版の価格比較
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のスペック・仕様
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のレビュー
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のクチコミ
  • Windows XP Professional SP2 日本語版の画像・動画
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のピックアップリスト
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Professional SP2 日本語版

『皆さんは、Windows7は、SP1登場まで待ちますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows XP Professional SP2 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows XP Professional SP2 日本語版を新規書き込みWindows XP Professional SP2 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信23

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Professional SP2 日本語版

私は、現在所有のWindowsは、XPの初期出荷品のProfessionalとHomeEditionがそれぞれワンパッケージずつとほかに2000 Professional(OEM)を所有してますが、現在所有運用しているPCは一台でありXP Professionalで使用してますが、皆さんWindows7の購入タイミングはどうするおつもりでしょうか?
私は、様子を見ながら2014年まで運用できる安定性の高いXP Professional SP3と現ハード構成で暫く引っ張ろうと思いますが、RC版でも出来栄えの高い7のSP1の発売時期と状況をみて、PCケースを除くすべてのパーツを更新、換装する(ブルーレイ内臓PCが最有力)ことになりそうですが、皆さんどう思いますか?
皆様の声をここに入れてください。

書込番号:9623019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/30 00:18(1年以上前)

新OSでてもすぐには飛びつかない人が多いはずだけど
Win7は結構評判いいのでSP1またずに売れるのでは?
vistaの改良品って事である意味vistaSP2以上の完成度だとかなんとか言う人もいますし

自分はもう自作する必要がないし、新しいのに飛びつく意欲もないので
故障しない限りこのままXP使っていきますけど
欲しい周辺機器でXPが対応OSじゃなくなれば分かりませんね。
(以前はOS2000使ってましたが、電源故障したときにウイルス対策ソフトがもう2000対応じゃなくなったのでXPに乗り換えました)

書込番号:9623075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/05/30 00:21(1年以上前)

買ってみる、というだけなら資金に余裕があれば出来るだけ早く、になるかと。
メインにするのがいつになるかはまた別ですけど。

書込番号:9623089

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/05/30 00:37(1年以上前)

>メインにするのがいつになるかはまた別ですけど。
確かにそうですよね。
SP1出ても別に安くはならないし、乗り換える気があるなら出たらとりあえず買っておく。
私はVistaのライセンスを所有していないので乗り換える予定なのでおそらく出たら即買います。
完璧さんと同じく使うかは別問題ですが。

書込番号:9623181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/05/30 00:56(1年以上前)

Win7なら、待たずに買っても良いかと思ってます。
発売前に、RCから改善なり変更はあったのかは確認しますけど。

Vistaのときは、コピーが時間かかるなど、普段使うところで不満ありましたから、待ちました。VistaはSP1でて普通に使えるようになったかな。

書込番号:9623278

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/05/30 01:15(1年以上前)

ケースもう一丁

 RC版(64bit)が予想以上の出来でしたので(試しに入れてみた18禁ソフトも全て動いたので)MICROSOFTの本気が窺えるWINDOWS7は即導入になるでしょう。リムーバブルケースとHDDとOSだけの出費ですから。

書込番号:9623363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/30 02:32(1年以上前)

そうですね。64ビットと32ビットではかなり違いがありますね。
安定感が全然違いますね。32ビットでは動かないXP対応ソフトが64ビットで動いたり。

でも考えてみると7で出来ることはXPでもフリーソフトやらを駆使すれば
出来てしまうんですよね・。

タスクバーのプチウインドウは便利ですね。

とりあえず、損しなさそうだし、パーツ買う口実になるから買います。
RCの期限が切れるころに。

書込番号:9623604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/30 07:55(1年以上前)

コードバージョンの整数部分がそろっているバージョンでは、後継OSは安定している傾向が強いですね。

http://japan.zdnet.com/news/software/story/0,2000056195,20382085,00.htm

書込番号:9623965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2009/05/30 08:30(1年以上前)

ビスタがだいぶ安定してきてますし、今んとこ使用してる周辺機器やソフトもビスタ対応品がほとんどなので、とりあえず買うと思います。
で、今使ってるOS入れてるドライブとは別のHDDなりSSDなりに入れてデュアルブートさせてみる。
というか、7が出たらセットでSSDに手を出そうかと考えてます。

書込番号:9624072

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2009/05/30 08:44(1年以上前)

ウチはずっとXP使ってきたので、7が出たら乗り換える予定です。XPには何の不満もないですが衣替えのようなつもりで7に乗り換えるつもりです。

書込番号:9624121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/05/30 08:45(1年以上前)

OSってβ版やRC版の時は、評判が良いものです。
無料だからかもしれないがw
VISTAもそうだったような・・・
XPも新規リリース後は評判が悪かった。WINDOWS2000に戻したユーザーが
多発してたよね。
現状VISTAで不満もないし重くもない。
WINDOWS7のβを試したが、VISTAと大して変わらないからチェックして不具合報告して
削除しました。

不安なら慌てて買わんでも良いんでない?
俺は新しもん好きですから直ぐに買いそうですがw

書込番号:9624124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/30 16:08(1年以上前)

態々SP1が出る1年近く待つわけないじゃん、俺が。
使えなければ、止めるだけだし。

>OSってβ版やRC版の時は、評判が良いものです。

それは言えるね。今Windows7をマンセーしているライター共が、製品発売後も同じようにマンセーし続けるかどうか。
持ち上げて落とすマスゴミの手法からすると。

今はまだRCだから大目に見られているけど、製品版でも細かな不具合が多かったら、評判が落ちる可能性もある。
よってVistaSP2より完成度が高いなんて、どこ見て言ってんだかね。

書込番号:9625775

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/05/30 17:24(1年以上前)

WINDOWS2000  SP4
WINDOWS XP   SP3
WINDOWS VISTA SP2


 期限的な問題はあっても安定するまでのサービスパックの数が次第に少なくなっていると(強引に)考えれば、今回はこれまでの最終SP配布直前くらいの完成度はあるのでは。
 マイクロソフトも馬鹿ではないし、実質VISTAのマイナーチェンジみたいなものでしょうから、最初からある程度は安定していると考えた方がいいと思いますが。

書込番号:9626037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/05/30 17:39(1年以上前)

VISTA SP2が最後のサービスパックなの?
サービスパックってリリース後の修正パッチだから不具合が見つかれば出る可能性は
まだあると思うが。(サポート終了するまでは)
OSの完成度が最終SPと同等かは、正規リリースした後じゃなきゃ判らない。
販売までいったOSはどれもある程度の完成度を持って出てる事を考えれば
WINDOWS7だけ完成度が高いとは考えにくい。

書込番号:9626090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/05/30 17:44(1年以上前)

サービスパックは、ネットの普及と手間の問題もあるかと。
追加機能以外は、修正パッチですからね。

定期的な修正分は、まとめるのが手間なだけだと思いますy
ネットも普及して、つなげれば自動UPしますからね。時間かかりますけど。

新機能があれば新OSへ搭載してくるでしょうから。
Win2Kのころはネット普及も悪かったのと(今から比べれば、速度も遅かったですし、ダウンに時間のかかるのは・・・)、USB2.0などへの対応とか今では当たり前にあるものが出てきたような時期でしたy

書込番号:9626104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/05/30 18:12(1年以上前)

>VISTA SP2が最後のサービスパックなの?

SP3がすでに開発中だと思いますけど・・・。何かの雑誌で読んだような気がします。

書込番号:9626228

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/05/30 21:48(1年以上前)

 もしかしたら、誤解されているような気が、一応最終はLATESTの意味で書いたので理解不能でしたら御免なさい。(XPならSP2、VISTAならSP1という意味ですので)
 分脈をたどれば判ってもらえるとは、思いますが。(日本語は難しいですね、英語はサッパリですが)

書込番号:9627231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/31 11:49(1年以上前)

win2000 sp4 XP sp3 VISTA sp2
我が家で動いています。どれも、特に異常なく
順調です。新しくノートでも購入したらWin7
入れるかもしれません。

書込番号:9629865

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/31 18:31(1年以上前)

>それは言えるね。今Windows7をマンセーしているライター共が、製品発売後も同じようにマンセーし続けるかどうか。

完成していない製品をこき下ろしても意味が無い。


>持ち上げて落とすマスゴミの手法からすると。

PCマスコミの評価は、おおむね正確。


> 期限的な問題はあっても安定するまでのサービスパックの数が次第に少なくなっていると(強引に)考えれば、今回はこれまでの最終SP配布直前くらいの完成度はあるのでは。

たった3例だけでの法則性に普遍性があるかどうか。
それが正しいかを疑わないと。


>サービスパックは、ネットの普及と手間の問題もあるかと。

Service Packは過去を切り捨てる区切りとして機能しています。


>一応最終はLATESTの意味で書いたので理解不能でしたら御免なさい。

この比較でLASTESTの意味で書く頭が理解不能。


Windows Vistaだけは初期版は酷かった。
もちろんベータ版も酷かった。
なので、Service Pack 1になってから買った。
それ以外は全部初期版から買っている。
致命的な問題はなかった。

商品名のバージョンのほかに、系譜でのバージョンも考慮すべき。
Windows Vistaは、Windowsの歴史で考えれば、Win32が登場してからの最大規模のバージョンアップです。
Win32を最初に実装したWindowsもまた、評価は低かったです。
新製品でも前のバージョンの改良型だから、新製品だとしても直前の製品とService Packほどの差しかない場合もある。
その一方で、Windows XPのService Pack 2は別製品になってもおかしくない規模のものでした。
しかし、不具合修正が主なので、Microsoftの手落ちに対する修正では有償には出来ないでしょう。
逆に、Windows 98 Second Editionは、それ以前と別製品にするほどの差は無かったでしょう。

Windows 7は、発売日の深夜販売に行く予定。
デスクトップ用に1個、ノートPCはプリインストールのものに買い替えするか、現状の機種に入れるかは思案中。

書込番号:9631450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Windows XP Professional SP2 日本語版のオーナーWindows XP Professional SP2 日本語版の満足度5 Дневник  

2009/05/31 21:25(1年以上前)

 きこりさん、こんにちは。

>Windows 7は、発売日の深夜販売に行く予定。

 秋葉原では深夜販売がありそうですね。
 広島では…あれば嬉しいのですが(^^;

書込番号:9632437

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2009/06/23 09:58(1年以上前)

私はXPの期限が切れるまでXP-SP3を使い続けると思います。
Vistaも3ライセンス持っていますが、すべてXPにダウングレードして使っています。
おそらくWindows7ではVistaの反省を組み込んでいると思いますが、評価が出てくるまで待ちます。
来年ごろは、どうせPCを購入したらWindows7が付いてくるでしょうが、私はダウングレードで使います。 
もしXPにダウングレードできなかったらどうしようか? うーん、しばらく購入しないで待つでしょう。今のままでも不足は感じていません。
もうPCの機能は、私たちが求めるレベルではXPで完成しているのではと思います。
あとの機能はiPhoneなどに期待しています。

書込番号:9744288

ナイスクチコミ!0


Lonerさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/27 10:15(1年以上前)

先行予約してきました。
Ultimateが対象になってないのが残念ですが、チビパソ用にとりあえずProfessionalだけ。
メインにはUltimateを入れたいのでもう少し待ってみます。

書込番号:9764435

ナイスクチコミ!0


magical=bさん
クチコミ投稿数:48件

2009/07/11 08:12(1年以上前)

割引の予約で1本だけ買えました。
ので深夜販売には並びません。

導入はどうするか、人柱の報告待ちですね。
XPからなんで、クリーンインストールになるし、手間掛かるから。

>完成していない製品をこき下ろしても意味が無い。
完成していないからこそ、こき下ろして修正させるべきではないですか?
そのために、MSも公開しているんですから。

>PCマスコミの評価は、おおむね正確。
おおむね正確ってのは不正確と同じ
マスゴミはメーカーからお金もらってるから、メーカーの批判できないということ
正しい評価ができるマスコミなんて存在しないんじゃ。

書込番号:9836686

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/11 08:54(1年以上前)

こきおろすと修正されない?
こきおろさないと修正されない?
自分の醜い本性が出たたけでしょ。
その本性の持ち主は、マスゴミと言えるのか。
具体的にウインドウズ7のどの記事に嘘があったのか。
マスゴミとやらはメーカーから金を貰ってるいるから、嘘を書くと言うなら、読者からも金を貰ってるいる事実はどう影響するんでしょう。
馬鹿な読者の実態は、触れないであげているということか。
皮肉るだけで自分が優秀だと錯覚できて、自分に陶酔しているだけでしょう。

書込番号:9836779

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Windows XP Professional SP2 日本語版
マイクロソフト

Windows XP Professional SP2 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月22日

Windows XP Professional SP2 日本語版をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング