OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Home Edition SP2 日本語版
windows7ノートパソコンを買ったのですが、色々と制約があって結果的に利用不可能となりました。
windows xp パソコンを買い換えないとダメとのことです。
せっかく新品パソコンを買ったのでwindows7 からwindows xp に変更する事が可能であれば、このパソコンを使いたいと思い質問いたします。
ちなみに制約とは今持っている「コボルG」がwindows xp 用でありwindows7に対応していないからです。
書込番号:13224592
0点
購入されたパソコンのメーカーと型番を書かれる方が良いかと思いますよ
私も7のモデルをXPとのデュアルブートで使ってますが
XP用ドライバーを用意するのが手間でしたね
書込番号:13224645
0点
COBOL Gが、Windows7で動かなかったのですか?
XP時代に作られたソフトが、当時未発売の7に対応していると明記していないのは、当たり前なので。「動かない」のか「検証していない/保証してない」は、まったく別の話です。
基本的に、Windows7が動くPCなら、XPも動作しますが。ドライバ類を自分で集めるスキルがあるのなら…が前提です。この辺、自動的ではないので、勉強が必要です。
書込番号:13224652
0点
COBOL Gなら仮想マシン上でも問題なく動くと思うので、買ったPCがWin7 ProfessionalかUltimateか
EnterpriseエディションならXPモードで使うといいでしょう。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/windows-xp-mode
Home PremiumでもWindows Anytime UpgradeでそのままProにアップグレードすることが可能です。
XPを普通にインストールするよりはずっと楽です。
書込番号:13226941
![]()
1点
皆さん回答して頂き有り難うございます。一度はあきらめかけたのですが皆さんの回答を参考にチャレンジしてみます。
パソコンは7Homeでしたのでproにアップグレードしてみます。
書込番号:13228433
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows XP Home Edition SP2 日本語版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2015/05/25 17:51:14 | |
| 7 | 2012/07/07 12:15:49 | |
| 3 | 2012/07/05 6:36:50 | |
| 5 | 2012/04/27 12:33:54 | |
| 3 | 2011/08/17 21:56:00 | |
| 8 | 2011/07/10 23:29:50 | |
| 4 | 2011/07/08 11:52:00 | |
| 4 | 2011/06/07 18:29:51 | |
| 7 | 2010/11/07 0:33:10 | |
| 3 | 2010/11/03 20:10:17 |
「マイクロソフト > Windows XP Home Edition SP2 日本語版」のクチコミを見る(全 1650件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)



