『CPU 変更でインストールは発生するのか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Ultimate 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のオークション

Windows Vista Ultimate 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Windows Vista Ultimate 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版

『CPU 変更でインストールは発生するのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Ultimate 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Ultimate 日本語版を新規書き込みWindows Vista Ultimate 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPU 変更でインストールは発生するのか?

2009/10/20 08:47(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版

スレ主 ts888さん
クチコミ投稿数:265件

CPUとメモリーの交換をしようと思うのですが
AMD Athlon(tm) 64 Processor 3500+→AMD Athlon 64 X2 4400+

1 効果はあるのでしようか?他に効果があるのであれば教えてください。
メモリー増設後はラムディスクに一部充てる予定です。
2 Windowsのインストール等は発生するのでしょうか?
3 メモリーは4GB増設決定発注すみです。
4 マザーボード等は同じです。
 
よろしくお願いします。

環境は以下の通りです。

本体CPU AMD Athlon(tm) 64 Processor 3500+
周波数 2191 MHz
CPUの個数 1
システムソフトウェア Microsoft Windows Vista
メモリ 容量:2046MB : 空き領域:953MB
ハードディスク[C:\] 空き容量:8.59GB 総容量:59.94GB
ハードディスク[D:\] 空き容量:1.43GB 総容量:1.49GB
ハードディスク[E:\] 空き容量:1.05GB 総容量:4.09GB
ハードディスク[F:\] 空き容量:494.71MB 総容量:8.18GB
ハードディスク[G:\] 空き容量:1.12GB 総容量:8.18GB
ハードディスク[H:\] 空き容量:7.17GB 総容量:156.55GB
ビデオカード NVIDIA GeForce 7600 GS
チップ GeForce 7600 GS
VRAM 256.0MB
DAC Integrated RAMDAC
ドライバ nvd3dum.dll
バージョン 7.15.11.7813
ベンダーID 4318
デバイスID 914
サブシステムID 2184253507
改訂版レベル 161
WHQL認証レベル 1
ローカルVRAM容量 249.0MB
利用可能VRAM容量 1016.6MB
利用可能テクスチャメモリ容量 1016.0MB
頂点シェーダ 3.0
ピクセルシェーダ 3.0
DirectXのバージョン 9.0c
サウンドカード スピーカー (High Definition Audio デバイス) バージョン
更新日時
ネットワークカード Marvell Yukon 88E8053 PCI-E Gigabit Ethernet Controller
ネットワークドライバ yukonwlh.sys
バージョン 10.51.1.9
更新日時 12-6-2007
CD-ROM/DVD-ROMドライブ MATSHITA CD-RW CW-7586 ATA Device
CD-ROM/DVD-ROMドライブ MATSHITA DVD-RAM LF-M821 ATA Devi

使用用途 Excel Word Access ムービーメーカー等

書込番号:10338526

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3143件

2009/10/20 09:25(1年以上前)

>1 効果はあるのでしようか?他に効果があるのであれば教えてください。
>メモリー増設後はラムディスクに一部充てる予定です。

ムービーメーカーは早くなるんじゃないですかね。

他の効果は消費電力が増えて暖かくなるとか、、、

>2 Windowsのインストール等は発生するのでしょうか?

Vistaは要らないはず

書込番号:10338616

ナイスクチコミ!1


スレ主 ts888さん
クチコミ投稿数:265件

2009/10/20 10:19(1年以上前)

ありがとうございます。

再インストール不要なら購入検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:10338783

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:424件

2009/10/20 10:48(1年以上前)

> CPUとメモリーの交換をしようと思うのですが

BIOSのCPU対応がOKなら換装しても起動すると思います。

以前に次の3パターンで試しましたが3つとも普通に起動して、いくつかのベンチマークも試しましたが、動作しました。
1. (VISTAでHDDx2 RAID0)は、そのまま
  M/B P45platinumでCPUのみ Q6600→E8400→Q9500
2. (windows7RC64bit HDDx2 RAID0)は、そのまま
  M3A79T-Delux + Phenom2-x4-940BE(DDR2)→ HA08-COMBO + Phenom2-x2-550BE (DDR3)
3  (windows7RC64bit HDDはIDE シングル)は、そのまま
  M3A79T-Delux + Phenom2-x4-940BE(DDR2) → P45-Neo2-FR + Q6600 (DDR2)

3のチップセットは全く種類が違いますが普通に起動して、いくつかのベンチマークとソフトも試してみて、問題なく完走しています。
 使用しているソフトで支障があるようなら、クリーンインストールしたほうがいいとおもいます。

自分の場合、長期間使う場合はインストールしなおしてますけど。

書込番号:10338875

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ts888さん
クチコミ投稿数:265件

2009/10/20 13:50(1年以上前)

ありがとうございます。

WEBで確認したら対応しているみたいなので購入検討します。

書込番号:10339468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Ultimate 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Ultimate 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Windows Vista Ultimate 日本語版をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング