『スタートメニューやお気に入りの並べ替えについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Ultimate 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のオークション

Windows Vista Ultimate 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Windows Vista Ultimate 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版

『スタートメニューやお気に入りの並べ替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Ultimate 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Ultimate 日本語版を新規書き込みWindows Vista Ultimate 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版

クチコミ投稿数:37件 Windows Vista Ultimate 日本語版の満足度4

スタートメニューの項目およびお気に入りは、自分の好みの順番で並べ替えることができますが、これがいつのまにかアルファベット順に戻ってしまう現象がインストール時から発生しています。
もちろん、「名前順に並べ替え」の設定は外してあります。
ただ、「お気に入り」についてはフォルダ単位の順番は並べ変わってしまっても、その中のブックマークは自分で並べ替えたまま保持されています。この辺が不可解です。

もちろん、マイクロソフトにもサポートを何度もお願いしてやり取りしていますが、解決方法をいろいろ示されても改善されません。
(1)アドオンの無効で検証(Internet Explorerアドオンなしの実行も含む)
(2)msconfigでスタートアップ項目の読み込み無効での検証

このような現象が起こっている方、これをうまく解決する方法をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:6152192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:7件

2007/03/26 18:43(1年以上前)

こんばんわ。
当方、自作PC Vista64bit Ultimate、VAIO Type S Vista32bitHomeを所有しております。

当方ゲーム関係のスタートメニューを一フォルダにまとめてスタートメニューのトップ(Windows Updateすぐ上)に配置しておりますが、これがスタートメニューを開くたびに自分が配置した位置でなくなる場合が必ず発生します。

つまり、勝手に並べ替えられた様な感じですね。

ただ、面倒なのであまり気にしなくなりましたけどね。
今のところ解決策がないような気がします。

書込番号:6163487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 Windows Vista Ultimate 日本語版の満足度4

2007/03/27 00:45(1年以上前)

Air Groove さま。
返信ありがとうございます。この現象が私だけではないことが分りました。
私も半分諦めなんですが、もう少しマイクロソフトの担当者とやり取りしてみますね。

書込番号:6165218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 Windows Vista Ultimate 日本語版の満足度4

2007/04/08 18:01(1年以上前)

あれから何回かMicrosoft担当者と交信してきましたが、結局改善されることはなく、あきらめました。
指示とおり、セーフモードで起動して検証とか、スタートアップ(msconfig)での読み込みの項目を一つずつ止めて確認とか、結構面倒なことまでやったのですが。

書込番号:6210450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Ultimate 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Ultimate 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Windows Vista Ultimate 日本語版をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング