『MediaCenterで認識されません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Ultimate 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のオークション

Windows Vista Ultimate 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Windows Vista Ultimate 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版

『MediaCenterで認識されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Ultimate 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Ultimate 日本語版を新規書き込みWindows Vista Ultimate 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

MediaCenterで認識されません

2008/03/09 14:56(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版

クチコミ投稿数:16件

今回自作したPCにキャプチャーボードを増設しドライバーもソフトもVista対応にしたのですがMediaCenterのテレビのセットアップでチューナーが認識されません。
キャプチャーボードのソフトではちゃんとテレビは見れます。
どうすればMediaCenterで見れるようになるでしょうか?
教えてください

書込番号:7508092

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 Windows Vista Ultimate 日本語版のオーナーWindows Vista Ultimate 日本語版の満足度5

2008/03/09 15:30(1年以上前)

こんにちは

どのチューナーを使用しているのですか?

ドライバは入っていますか?
状況がよく分からないのですが・・・

書込番号:7508209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/03/09 15:49(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
チューナーはLEADTEK WinFast PxTV1200です
ドライバもVista対応です
よろしくお願いします。

書込番号:7508278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 Windows Vista Ultimate 日本語版のオーナーWindows Vista Ultimate 日本語版の満足度5

2008/03/09 16:50(1年以上前)

メーカーサイトを見てみたのですが、MediaCenterに対応しているとは表記されていないようですね。
MediaCenterで使用する方法が説明書に書いてありますか?

書込番号:7508511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/03/09 17:04(1年以上前)

MCEと併用できるとあります。

書込番号:7508560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 Windows Vista Ultimate 日本語版のオーナーWindows Vista Ultimate 日本語版の満足度5

2008/03/09 17:15(1年以上前)

MediaCenterってVistaのですか?XP用ではないのですね。
普通はMediaCenter用のドライバがあると思うのですが見当たりませんか?
OSは32bit版ですか?

説明書通りに出来ているのかもう一度確認してみて、ドライバの再インストールでも改善されないか試してみては?

書込番号:7508611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 Windows Vista Ultimate 日本語版のオーナーWindows Vista Ultimate 日本語版の満足度5

2008/03/09 17:20(1年以上前)

基本的なことですが、ドライバは製品に付属の物でなくメーカーで最新のドライバを入手して試すことです。

書込番号:7508633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2008/03/09 18:34(1年以上前)

サービスの項目で“Windows Media Center Reciever Service”というのが無効か停止になってませんか?
もしそうなら自動・開始に設定してみたらどうでしょうか?

当方の場合キャプチャカードが異なりますが、Media center関連のサービスは
 Windows Media Center Extender Service は無効
 Windows Media Center Reciever Service  は開始・自動
 Windows Media Center Scheduler Service は開始・手動
 Windows Media Center Sevice Launcher  は自動(遅延開始)
に設定されていました。

的外れだったらごめんなさい。

書込番号:7508974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/03/09 22:23(1年以上前)

たくさんの書き込みありがとうございます。
ドライバは最新のです。OSはVistaのultimate32bitです。
教えていただいたのをいろいろ試してみたのですがやはりうまくいきません。

書込番号:7510237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 Windows Vista Ultimate 日本語版のオーナーWindows Vista Ultimate 日本語版の満足度5

2008/03/09 22:25(1年以上前)

ほかにもチューナーを付けてませんか?
競合しているかも。

書込番号:7510263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2008/03/09 23:55(1年以上前)

今Leadtekのホームページを見てみましたが、WinFast PxTV1200にも2種類あって
一つはMedia Center Editionでもう一つは無印でした。

もしかして ぱすたーどさん がお持ちのPxTV1200は無印で
Media Centerに非対応ということはないでしょうか?

書込番号:7510942

ナイスクチコミ!0


霧椛さん
クチコミ投稿数:176件

2008/03/13 15:48(1年以上前)

>MCEと併用できるとあります。

Windows XP Media Center Edition(MCE)で、VistaのMediaCenterではないのでは?    

MCEと呼ばれていたみたいですよ。
http://e-words.jp/w/Windows20XP20Media20Center20Edition.html

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20041002/etc_mce2005.html

なんとなく似てる気はしますが・・・

書込番号:7527323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Ultimate 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Ultimate 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Windows Vista Ultimate 日本語版をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング