『sp1アップデート失敗(バグ報道あり)でWindowsファイル破損』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Ultimate 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のオークション

Windows Vista Ultimate 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Windows Vista Ultimate 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版

『sp1アップデート失敗(バグ報道あり)でWindowsファイル破損』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Ultimate 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Ultimate 日本語版を新規書き込みWindows Vista Ultimate 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版

スレ主 jazz555さん
クチコミ投稿数:199件

少し前の話ですが‥

Vista sp1が出て間もない頃でしたが、一部で『何度もsp1適用を促す指示が繰り返されるバグ』が報道されていました。しかし一度だけ見たその報道はその後公から姿を消します。Windowsファイルを破損する場合があるバグは、かねてより【悪徳商法が批判される】ことの多いMicrosoftにとっては緊急対処事項であったことでしょう。

sp1配信は一旦1〜2週間ほど停止され、再配信された経緯がある。

同様バグはXPでも多数発生しております。その大部分が隠蔽され続け、多くが他のソウフトウェアベンダーに責任転嫁された事実はMicrosoftの悪徳性を増長し、私の胸中で【Microsoft=悪】との判断確立に至っている。


アップデートしていない場合のウイルス感染等による不具合は、ユーザー責任の比重が大きいだろう。しかし、アップデート適用前に同意させられる【Microsoftは不具合等についてほぼ一切責任を負いません】との記述はいかがなものか?あまりにも劣悪な商法とは言えないだろうか。

ただでさえ異常に高額なOSソフトを販売しながら、推奨や緊急と称して適用を促すアップデートの不具合はほぼユーザー責任。【全世界で横行する詐欺】と申してはばからない。


Microsoftへの電話やWindows再インストール等にかかる時間は少なく見て半日、概ね6時間を越えよう。この損害は多大である。‥電話口で『Microsoft製品を使用しなければいい』とまでは言わないようなので、かすかに一般的な良心は残っているのか?

書込番号:8162077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:172件

2008/08/03 14:46(1年以上前)

―で、その前後で、Macが魅力的なOS(Leopard)やMacBookを公開して、そっちに人が流れたり、LinuxでUbuntuというデバイスドライバに充実したディストリビューションが出て、「これ良くね?」と流れていたり、となっているのが現在の状況ですよね。

世の中、正しく回っていますよ。

書込番号:8162957

ナイスクチコミ!0


スレ主 jazz555さん
クチコミ投稿数:199件

2008/08/03 17:30(1年以上前)

ちゃんなさんこんにちは。


>その前後で、Macが魅力的なOS(Leopard)やMacBookを公開して、そっちに人が流れたり、LinuxでUbuntuというデバイスドライバに充実したディストリビューションが出て、「これ良くね?」と流れていたり、となっているのが現在の状況ですよね。

これはIT業界における現在の状況として、ご記述された通りかと思います。


しかし‥

>世の中、正しく回っていますよ。

これがよく解りません。できれば詳しく説明していただけませんか?‥できればで結構です。

書込番号:8163537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2008/08/03 18:04(1年以上前)

jazz555さん こんにちは。

私としては、jazz555さんの意見の中に、「それでもWindowsを使用しなければならないのか?」という暗喩があるように思いました。

実際のところ、今までの場合PCで何かをするにしたところで、Windowsでなければ対応できない、Windows製品のソフトにしか提供がなく、代替ソフトが他のOSにないので、仕方なくWindowsを甘受して使用している、まあこんな状況があったことはご存知かと思います。
つまり、ユーザがOSを選ぶのではなく、OSに選ばされている状態だったと。

ですが、今や他OSでも代替ソフトの充実が図られるようになり、Windowsでなくても大抵のことは可能となってきたことで、ユーザがOSを選択できる余地が生まれるようになってきました。

そこにユーザが気づき始め、現在の状況のように、ユーザが各OSを自分で選択し始める、本来あるべき流れになってきたと。

そういったことをひっくるめて、

> 世の中、正しく回っていますよ。

と表現したつもりだったのですが。。。やっぱり一言では難しかったですね。
(変に追加すると、自分の言いたいことがうまく伝わらないような気がしたので、上記表現でとどめさせていただきますが・・・どうでしょう?)

書込番号:8163683

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/03 18:17(1年以上前)

ハードウェアメーカーが間インテル用のファイルを違ってAMD用としてネット上で流した。というのがテンマツじゃなかったっけ?
これなら、マイクロソフトには落ち度は無いよ。

XP発売当初、やはり致命的エラーが起きた。それを根拠にマイクロソフト叩きが流行った。
このテンマツは、使用期限切れの海賊版特有のエラー。
叩きをしていたのは、ありもしない正義感が溢れすぎた犯罪者とその一味だったという話。

批判する時は、慎重に。
半端な知識は身を滅ぼすから、気を付けた方がいいよ。

書込番号:8163736

ナイスクチコミ!2


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件 Windows Vista Ultimate 日本語版のオーナーWindows Vista Ultimate 日本語版の満足度4

2008/08/04 03:08(1年以上前)

批判する時は、慎重に。
半端な知識は身を滅ぼすから、気を付けた方がいいよ。>僕 知識無い
         どうしよう・・MACに行かないと行けないのかな・・

半端な知識も無い 僕でも気づく 悪徳商人 マイクロソフト
半端な知識も無い 僕でも安心して使える 最速OSを出して欲しい 
         複雑怪奇にする 悪徳商人 マイクロソフト
半端な知識も無い 僕にも一度OSインスト済む壊れないOS望むだけなのに・・・

半端な知識も無い 僕が覚えたこと OSは焦って買ってはイケないことと
         Ultimateなど高いのは無駄 安いOSでイイことを
         肌身に植え付けさせて頂きました
         
     

書込番号:8165804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2008/08/09 01:11(1年以上前)

ξ^_^ξさんにぃ〜どー感よぉ

書込番号:8185325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Windows Vista Ultimate 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Ultimate 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Windows Vista Ultimate 日本語版をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング