『OSの移し替えについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Home Premium 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Home Premium 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のオークション

Windows Vista Home Premium 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Windows Vista Home Premium 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Home Premium 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Premium 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium 日本語版

『OSの移し替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Home Premium 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Home Premium 日本語版を新規書き込みWindows Vista Home Premium 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

OSの移し替えについて

2009/02/11 19:38(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium 日本語版

クチコミ投稿数:5件

今メーカー品のノートPCを所有しているんですが、今回PCを自作することになりました。 
 
そこで質問なんですが、ノートPCのOSを自作PCのなかに移し替えることは可能なんですか?

OSが想像以上に高くて、できれば購入したくないのが本音なんですが・・・

何かご存じの方は、情報をお願いします。

書込番号:9077776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 Windows Vista Home Premium 日本語版のオーナーWindows Vista Home Premium 日本語版の満足度5

2009/02/11 19:42(1年以上前)

こんばんは、Fernando Alonsoさん

>ノートPCのOSを自作PCのなかに移し替えることは可能なんですか?

ドライバの問題があると思われるので、使用できないかと。
それにライセンスの問題もありますね。

書込番号:9077803

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/02/11 19:46(1年以上前)

バイナリは移すことは難しいですが、ライセンスは流用することは可能です。
結果的にノートPCを跡形も無く改造することになりますが。
跡形も無く改造して余った部品でもう1台のPCに仕立てることも可能です。
そのPCは元の形にしていたとしても別のPCですので、別途OSが必要となります。

書込番号:9077829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 Windows Vista Home Premium 日本語版のオーナーWindows Vista Home Premium 日本語版の満足度5

2009/02/11 19:59(1年以上前)

こんばんは、きこりさん

改造ですか、やりますね〜
でも、労力に見合った成果はないように思えますが・・・
きこりさんはノートPCをデスクトップに仕立てたことはあるのでしょうか?

書込番号:9077895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/11 20:19(1年以上前)

http://www.twotop.co.jp/details/?id=-1477

http://www.twotop.co.jp/details/?id=-1364

安いっすよ。自作する限り、OSなんてDSP版で流用が基本でしょう。メーカー製のOSなんて無視!この質問したというなら、

書店でPC自作関連の本を買うか、立ち読みしましょう。他にも分かってないことがあるでしょうから。CPUが対応しているかどうか分からなかったり。

中には
マザーの対応FSBとCPUのFSBが同じなら対応なんて妄想を言う人いますから。
FSB1333のCPUがFSB1333対応のマザーで使えないなんてこともあります。
さらにマザーが対応していてもバイオスが非対応なんてこともありますし。


まず自作前にもっと自分で調べるのがいいです。コストゼロで学ぶには本を読むのが効率いいでしょう。コスト気にするなら立ち読みしまくってください。

立ち読みしまくってください。

書込番号:9078015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/11 20:33(1年以上前)

皆さん、貴重な情報ありがとうございます。

実は今回が初めての自作になるんです。だから、難しいことはせずに、ここは大人しくOSを購入しようと思います。たぶんXPを買うと思いますが・・・

皆さん、本当にありがとうございました(^−^)

書込番号:9078125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Home Premium 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Home Premium 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Windows Vista Home Premium 日本語版をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング