『VISTAが使いづらいですXPがすきですが、どうでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Home Premium SP1 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Home Premium SP1 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Home Premium SP1 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Premium SP1 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Home Premium SP1 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Home Premium SP1 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Home Premium SP1 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Premium SP1 日本語版のオークション

Windows Vista Home Premium SP1 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • Windows Vista Home Premium SP1 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Home Premium SP1 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Home Premium SP1 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Home Premium SP1 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Home Premium SP1 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Home Premium SP1 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Home Premium SP1 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium SP1 日本語版

『VISTAが使いづらいですXPがすきですが、どうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Home Premium SP1 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Home Premium SP1 日本語版を新規書き込みWindows Vista Home Premium SP1 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信21

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Home Premium SP1 日本語版

スレ主 dodge61さん
クチコミ投稿数:61件

VISTAが使いづらくて困ります、
当方vistaはホームプレミアム 32です。

当方、WINDOWを3Dに使うとかは必要ありません。
何をやるにもXPのPCに逃げてしまいます。
皆様は如何お考えでしょうか?

またインターネット エクスプローラー 7や8(シンプルすぎてツールバーの表示が少ないことです)も使いづらいです、6がいちばんよいです。
これについても、皆様のお考えは如何でしょうか?

書込番号:9387059

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/04/13 09:15(1年以上前)

聞いて何の意味があるの?
個人の意見なんだから好きにしとけばいいじゃん
XPの方が好きならそれでいいし、Vistaの方が好きならそれでもいい
誰も強制することは出来ないし聞く必要性があるとは思えないんだけど

そもそもXPより2kの方が(ry
IEなんか(ry

書込番号:9387131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/04/13 09:23(1年以上前)

単なる慣れの問題ですね。
Vistaも慣れてくれば普通に使えますよ。

書込番号:9387156

ナイスクチコミ!3


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2009/04/13 10:02(1年以上前)

こんにちは。
確かに突き詰めれば好きなものを使えば良いだけの話なので
Birdeagleさんの仰られるとおりでしょうね。
もしdodge61さんがVISTAを快適に使うにはどうすれば良いか?というのを
知りたいのであれば、自分のPCスペックと不満な点を挙げた方が
良いヒントがもらえるかもしれませんよ。

あとIEについてはなるべく使わないのが最良でしょう。
私はFirefoxで支障の出るページのときしか、IEは使いません。

書込番号:9387266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/04/13 10:17(1年以上前)

IEの使い方についてだけ。
8でもスタイルは6のようにメニューバーつけて使ってます。(>_<)
どーもあの怪しいアイコンレスなスタイルは好きになれませんので。

書込番号:9387307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/04/13 10:27(1年以上前)

使い勝手がいいと思ったらそれでいいのでは?

書込番号:9387340

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:169件

2009/04/13 10:38(1年以上前)

>メニューバー
VISTAではデフォルトで「Altキー」を押さないとメニューバーが表示されないようになってますね・・

慣れの問題だと思いますが、使いやすい方を使ったらどうですか??私は普通にVISTA使えてます(発売時から使ってますので)

書込番号:9387371

ナイスクチコミ!1


スレ主 dodge61さん
クチコミ投稿数:61件

2009/04/13 12:22(1年以上前)

追記になります。

皆さん、好きなほうを使えばよいといいますが

今後、VISTAの次がでてXPが消えていくことになると思ってます、
ですから、XPを使いたいけどVISTAに慣れないとこまるな、という感じです。

当方、為替取引をデイトレでやってますが、
XPでないとやりづらい場面が(他のことに関しましても)多々あります。

逆にVISTAでこれは凄いというのはいまだありません。

VISTAに慣れる慣れないの問題ではないです。

しかし今後を考えるとXPから離れていかなければならない、
とい危惧があるので同感の方や皆さんの意見を聞いているのです。

「好きなのつえばいいじゃん」なんてスレするほど暇なんですか?
うらやましい・・・

書込番号:9387626

ナイスクチコミ!3


manamonさん
クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:169件

2009/04/13 12:36(1年以上前)

なんか最初と話が変わりましたね。最初から用途を書かれていればスレスの内容がかわっていたかもしれません。
無理に変えなくても、XPはまだサポートされますししばらく使い続ければいいのでは??
使うソフトが同じなら、OSは慣れ。慣れで解決です。
具体的にどこが困っているのかを書かれたほうが、あなたにとって良いレスがつくんじゃないですかね?

>「好きなのつえばいいじゃん」なんてスレするほど暇なんですか?
うらやましい・・・

これはレスを下さった方に失礼ですよ。ただの愚痴に聞こえますが・・・

書込番号:9387684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/04/13 12:38(1年以上前)

別にXPが良いなら使い続ければ良いだけ。
いずれはサポートが終了するけど、持ってれば使えなくなるという事は無い。
まだ2000や98を使ってる人も居るだろうし
あなたが捨てない限り消えませんから。


>「好きなのつえばいいじゃん」なんてスレするほど暇なんですか?
うらやましい・・・

意図しない回答が来たからってこれ酷いですね。

ココ読んだ???
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#1

書込番号:9387689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/13 12:42(1年以上前)

98や2000を使っていた人にとってもXPが最初に出た頃は使いずらかったですよ?こんなのは、慣れなので自分の未熟さを痛感しながら「好きなの使えばいいじゃん」と思いますね。次のOSが外れでもXPのサポートが終わったら、使わざるをえません

書込番号:9387712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/13 12:49(1年以上前)

スレ主様へ

御自身の質問(問)が余りにも簡素化されていた結果が生んだものだと思いますよ。

使用状況などの説明を付けた上で、XP>VISTAの構図なら詳しい方から助言なりレスがついたかも・・・・・

>「好きなのつえばいいじゃん」なんてスレするほど暇なんですか?
>うらやましい・・・

この、一文は失礼だと思います。

ちなみに、私はXPを使いつずけています、ノートはVistaですがほとんど使っていません。
メイン機のデスクトップは、XPのサーポト終了の頃に次期OS「Windows 7」に移行するつもりです。

書込番号:9387737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1748件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/13 13:01(1年以上前)

そんなに不満なら自分でOSつくれば?
XPの方がサポートは長い。終了前に乗り換えればいいだけでしょ。
機械や道具は人が使ってるって思ってるでしょ?
ハサミひとつにしたって人間が使われてるって部分もあるって事わかってます?
コッチが合わせてやらなきゃいけないこともあるんだよ?エスパーじゃないんだからさ。
自分に合うものを取捨選択して使えばいいだけ。

書込番号:9387770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/13 13:14(1年以上前)

スレ主さん自分で言っているけど、いつかはXPサポート終了で乗り換えの時期がくる。
そしたらいやおうなしにVistaなりWindows7なりに乗り換えるしかないでしょ。
でも使いにくい、どうする?
→>VISTAに慣れる慣れないの問題ではないです
→いや慣れだけの問題でしょw

書込番号:9387808

ナイスクチコミ!2


スレ主 dodge61さん
クチコミ投稿数:61件

2009/04/13 15:20(1年以上前)

二階からボタモチさん

ご意見がもっともです。
VISTAに慣れるしかないです。

為替取引の会社もいまだXP対応メインですが徐々にVISTA対応になってくるでしょう?

XPが出たときはこれは凄いと思ったのですが、

VISTAは何なの?ってかんじです。

DELLや秋葉ではXPのPCまだ買えますよ!!っていってるぐらいですから。

ところで当方の
>「好きなのつえばいいじゃん」なんてスレするほど暇なんですか?
>うらやましい・・・
これは羨んでるんで失礼文ではないです。

逆に
<聞いて何の意味があるの?
ってここにわざわざアクセスして時間あっていいなと・・・

以上で終わりにさせていただきます。

書込番号:9388137

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:169件

2009/04/13 15:40(1年以上前)

他の方は分かりませんが、
当方、ワークシェアリングで週休三日制になっている身ですので時間はあります。
逆に私はスレ主さんが忙しくて羨ましいです。お互い様ですね・・

で、やはり「慣れ」で解決ですね。私は、Win2000→VISTAと使ってますがVISTAに慣れてしまったのでXPが使いにくいです。
結局慣れるとこんなものじゃないですかね。。

>VISTAは何なの?
64bitオンリーで出せば良かったかもしれませんね

書込番号:9388192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/13 18:50(1年以上前)

そろそろVISTAもいろんなソフトが出てるし
情報もあふれてます。
慣れればいいと言う人は当然ですが、使いにくいなら使いやすく
カスタマイズすればいいだけですよ。
pcのスペックが足りなくて処理が重いなら仕方ないですが
使いやすさは自分の好みに直せると思います。

書込番号:9388872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/04/13 21:53(1年以上前)

>ところで当方の
>>「好きなのつえばいいじゃん」なんてスレするほど暇なんですか?
>>うらやましい・・・
>これは羨んでるんで失礼文ではないです。

あなたがいくら失礼文ではないですと言っても、あまり
意味のないことです。肝心なのはあなたの書いた内容を
読んだ方たちがどう捉えたかなのですよ。多くの方が
失礼だと感じて改めた方がいいですよ、と諭してくれて
いるのです。あなたはそれを真摯に受け止めて、
「ごめんなさい」というのが大人の対応だと思います。

書込番号:9389898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/13 23:48(1年以上前)

「またインターネット エクスプローラー 7や8(シンプルすぎてツールバーの表示が少ないことです)も使いづらいです、6がいちばんよいです」

IEでなくても、他にfirefoxやoperaなどがあります。最近は
firefoxの利用者が増えている実感がありますね。

IE6はかなりのバグ(CSSハックを使わないといけないとか…)
があるブラウザなので、サイトを運営している者からしたら
使わないでほしいという本音もありますね。

書込番号:9390766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/14 16:45(1年以上前)

Windows XPの「メインストリーム・サポート」が終了
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090414-00000002-cwj-sci

これからは延長サポートということらしいです。

書込番号:9393312

ナイスクチコミ!0


スレ主 dodge61さん
クチコミ投稿数:61件

2009/04/14 22:34(1年以上前)

皆様
色々とご教示有難うございます。

途中、誤解を招く書き込みをしてしまい
嫌な思いさせて申し訳ありません。

このサイトは4年前くらいに使わせて頂いていて、この4年はご無沙汰でした。

最近、PC、家電関係でトラブルが多く、このサイトに泣きつきました。

このサイトは実際に使用している方の意見も聞けるので大変気に入ってます
(メーカーですと良いことしか言わないですからね!!)

今後もこのサイトを活用させて頂きますので
どうぞ宜しくご教示お願い致します。

書込番号:9395071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2009/04/18 16:40(1年以上前)

セキュリティが高いのでいいと思います。 64BITを買ってください。 デイトレならスピードが違います。

書込番号:9411948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows Vista Home Premium SP1 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Home Premium SP1 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Home Premium SP1 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

Windows Vista Home Premium SP1 日本語版をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング