『WindowsVista&Office2007 のインストール回数について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のオークション

Windows Vista Ultimate SP1 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate SP1 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate SP1 日本語版

『WindowsVista&Office2007 のインストール回数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Ultimate SP1 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Ultimate SP1 日本語版を新規書き込みWindows Vista Ultimate SP1 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate SP1 日本語版

クチコミ投稿数:286件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

私はよくOSやOfficeの再インストールよくするのですが、WindowsVista(DSP版)とOffice2007をもう5度ぐらい再インストールしています。この前再インストールした後に、すぐにおかしくなってしまったのですぐにOS&Officeを再び再インストールしたところ、インターネット認証ではじかれてしまいました。なので電話にてプロダクトキーを聞きました。

はじかれた理由が、

1、再インストールしすぎて規定のインストール回数を超過してしまったから
2、再インストールをしたのが早すぎたので認証が通らなかった
3、その他

を考えているのですが、どうなんでしょうか?

また、再び再インストールするときにインタネット認証ではなくて電話認証をしなくてはいけないのでしょうか? Officeは2台分(デスクトップPCとノートPC)にインストール可能だとMicrosoftさんのHPには書いてありました。もしかして2台分の登録となってしまったのでしょうか?

質問が多くてすみませんが、ご教示お願いします。

書込番号:10454093

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/11/10 20:55(1年以上前)

認証回数は5回だったかな?(うろ覚えで正確でないけど)
それ以降は電話認証になっちゃう。

ハードの大幅変更でも電話認証になる。

Officeも大体同じ。

何ヶ月かで記録がクリアするのでオンライン認証がまた可能になるらしい。
(これも噂の域だけど)

書込番号:10454350

Goodアンサーナイスクチコミ!0


maikeluさん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/10 21:24(1年以上前)

>何ヶ月かで記録がクリアするのでオンライン認証がまた可能になるらしい。
>これも噂の域だけど)

可能にナラナイよ。
売り払ったメーカーPCに自分でインストールしたVista製品を、
最後に認証してからトキが2年近く時が立ち、自作PCに乗せ換えようとしたら、
「他のパソコンで既に認証されています」などと出て電話認証になりました。

書込番号:10454535

ナイスクチコミ!0


maikeluさん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/10 21:32(1年以上前)

「ライセンス違反です!」
などと書込みが来るかも知れないので、
事前に言っときますが、
売り払ったメーカーPCはHDDをデータ消去してから、売り払いましたけど。

書込番号:10454593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2009/11/10 21:53(1年以上前)

私の時は、最初にRAIDのテストとかパーティションの容量とかで
何度もインストールしてたら電話認証になりました

1年後ぐらいかなー使用していたソフトを入れ替える時に
良い機会って事でクリーンインストールしたけれど
何事もなくオンラインで認証が通りましたよ

書込番号:10454742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2009/11/11 18:34(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。

補足なんですが、今まで何度もOSなどの再インストールを行ってきましたが、OSの再インストールする際はPCの内部構成は初期のままなのですが、それでも認証回数は5回なんですか?

書込番号:10459001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2009/11/11 21:10(1年以上前)

5回かどうかはわからないですけれど
私の場合はパーツ等の変更はなく、ソフトのインストール順番とか
パーティションの容量でRAIDの速度が変わったりするのかなーって
何度もインストールしてたら電話認証になりましたので

パーツ類が同じでも、同じ機種で別のパソコンって可能性もあるわけですし
不正を監視する仕組みとして、電話認証になると思います

書込番号:10459803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2009/11/12 22:06(1年以上前)

そうですか。。。

ありがとうございます!

書込番号:10465881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows Vista Ultimate SP1 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Ultimate SP1 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Ultimate SP1 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

Windows Vista Ultimate SP1 日本語版をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング