『海賊版????』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Office Professional Edition 2003 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Office Professional Edition 2003 日本語版の価格比較
  • Office Professional Edition 2003 日本語版のスペック・仕様
  • Office Professional Edition 2003 日本語版のレビュー
  • Office Professional Edition 2003 日本語版のクチコミ
  • Office Professional Edition 2003 日本語版の画像・動画
  • Office Professional Edition 2003 日本語版のピックアップリスト
  • Office Professional Edition 2003 日本語版のオークション

Office Professional Edition 2003 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月24日

  • Office Professional Edition 2003 日本語版の価格比較
  • Office Professional Edition 2003 日本語版のスペック・仕様
  • Office Professional Edition 2003 日本語版のレビュー
  • Office Professional Edition 2003 日本語版のクチコミ
  • Office Professional Edition 2003 日本語版の画像・動画
  • Office Professional Edition 2003 日本語版のピックアップリスト
  • Office Professional Edition 2003 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > オフィスソフト > マイクロソフト > Office Professional Edition 2003 日本語版

『海賊版????』 のクチコミ掲示板

RSS


「Office Professional Edition 2003 日本語版」のクチコミ掲示板に
Office Professional Edition 2003 日本語版を新規書き込みOffice Professional Edition 2003 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

海賊版????

2007/04/07 11:58(1年以上前)


オフィスソフト > マイクロソフト > Office Professional Edition 2003 日本語版

スレ主 field_bookさん
クチコミ投稿数:19件

オークションで
・ライセンス認証は不要です。
・新規インストール、アップグレード、可能です。
・複数台に認証なしでインストール可能です。
・期間限定等はありません。
という内容でOSとかOffice2003をインストールできるCD
を見つけました。
 使えるのかな・・・・・・・・

書込番号:6205584

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2007/04/07 12:19(1年以上前)

MS と 企業法人間でライセンス契約をしている ボリュームライセンスものの流出版です。

使用は可能でしょうが、ライセンス違反になることは間違いありません。

当該商品の販売者が検挙され、購入者リストが押収されると当然購入者も芋づる式に・・・

MS からの相応の懲罰金も課せられるでしょうから、結局えらく高いものになります。

私は、こんな危険なものには絶対手を出しませんが、それでもよろしければどうぞ。

書込番号:6205637

ナイスクチコミ!1


スレ主 field_bookさん
クチコミ投稿数:19件

2007/04/07 12:42(1年以上前)

 回答ありがとうございます。
OEM版も安く売ってますがそちらはどんなもんでしょうか?

書込番号:6205687

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/04/07 13:14(1年以上前)

OEMとはPCを構成するパーツとの抱き合わせ販売ですね(言い方悪いけど実際そんなもんです)
ですので同時購入したパーツをかならず使用するPCにつけておかなければなりません。
また、Officeの製品版の特徴である2台までインストールというのがOEMだとできません
二本いります・・w

OEMはMSの正規品ですので安心して使えますよ

書込番号:6205772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/04/07 13:22(1年以上前)

特定のハードウェアとセットで販売され、そのハードウェアとセットで使うことが条件になります。
オフィスの場合、ハードウェアはパーツではなくパソコンである必要があったように思います。

>OEMはMSの正規品ですので安心して使えますよ

オークションで見かけるハードウェアがないOEM版は契約違反になります。先ほどと同じです。
また何かとセットになっていた場合、そのハードウェアと一緒に使わないと契約違反になります。

書込番号:6205793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/04/07 13:37(1年以上前)

こんにちは、field_bookさん。

マイクロソフト DSP 版ライセンス早わかりガイド

http://www.microsoft.com/oem/jpn/dsp/license_guide.mspx

>OEMはMSの正規品ですので安心して使えますよ

その通りですが、サポートの主体が違います。

ご参考までに

書込番号:6205833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/04/07 13:45(1年以上前)

気になるのであれば出品者に、
「ライセンス違反ではありませんか?」
と質問してみると、出品者の意図も判るかも知れません。
(質問はただですから、積極的に行いましょう^^)

各出品者様も面白い言い訳をするか、自己責任で…と言うか、
無反応かのどれかではないかと思います。

ついでに、一言。
OEMだからと言って、同時購入のハードウェアと
一緒に使っていても、別のPCを一台組み直して、
OSとハードウェアを流用するのは反則になります。
(XPまでは可能ですが、MSはそれを
許可したつもりはありません)

書込番号:6205851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/04/07 14:05(1年以上前)

>OEMだからと言って、同時購入のハードウェアと
>一緒に使っていても、別のPCを一台組み直して、
>OSとハードウェアを流用するのは反則になります。
>(XPまでは可能ですが、MSはそれを
>許可したつもりはありません)

ハードディスクと一緒に買ったOEM版のXPはハードディスクと一緒にいろいろなマザーやベアボーンに移し変えましたが、電話で状況を話して問題なく認証してもらえました。
ライセンス違反なのでしょうか?


書込番号:6205903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/04/07 14:09(1年以上前)

書いてから思いましたが、もしかしてオフィスでの話でしょうか?

オフィスなら、そもそもPCとのセットですから流用しようがないですね。ある意味おっしゃるとおりです。

私のはOSでの話です。

書込番号:6205913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/04/07 14:37(1年以上前)

かっぱ巻さんへ

ちょっと誤解を招く文面でしたね^^;
XPまでは現実問題、許可されている状態です。
(MSにとっては不本意ですが)


PCを新たに組み直して、元のPCのOSを消した場合も
MSさんとしてはOSを使わせたくないんですよ。
(つまり実質的には1度しか使用させたくない)

ところが、最初に自作したPCが正常に動かないとか、
使って間もなくまともに動かなくなったとか、
トラブルが起こる可能性があります。
この時にOSは1度きりしかインストールできないって
事にしてしまうと問題が多発します。
(て言うか、ユーザーが益々反感を持ちます…^^;)

そこで、MSはこれに対処する為に、組み直しの
許可をする内容をライセンス条項に記載しています。
(XPでは…)

注)
Vistaでは移管は1度のみ認められていますが、XPは無制限。


ところが、私達エンドユーザーはこれに対して
別の解釈をしてしましました。
それは「組み直せば何度でも使える」と言う事です。
MSとしては「事故による組み直しの際のみ、
再利用可能にする」と意図したらしいですが…^^;

実際、XPのライセンス条項では
どちらにも解釈する事ができます。
(これはMSのミスです。彼らもそれを認識している様で…)


>電話で状況を話して問題なく認証してもらえました。

かっぱ巻さんの様に対応して貰えるのは間違いありません。
そうしないとXPのライセンス条項に
MSが違反してしまうので…。
ライセンス条項の文面により、MSは自分の首を
絞めているんですよ^^;

書込番号:6205987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/04/07 21:17(1年以上前)

MS内部の問題は私には分かりません。
ライセンス違反をしていないことがわかれば充分です。

ちなみにVistaについては情報が交錯しましたが、最終的にはXPと同じ運用になっているようです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1116/ms.htm

書込番号:6207217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Office Professional Edition 2003 日本語版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Office Professional Edition 2003 日本語版
マイクロソフト

Office Professional Edition 2003 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月24日

Office Professional Edition 2003 日本語版をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング