Office Standard 2007 アップグレード版マイクロソフト
最安価格(税込):¥14,800
(前週比:±0 )
発売日:2007年 1月30日



オフィスソフト > マイクロソフト > Office Standard 2007 アップグレード版
以前、使用していたメーカー製PC(デスクトップ)が使用できなくなり新しいデスクトップを自作しようとしています。
そこで質問なのですが、メーカー製PCに付随していたoffice2003(OEM版?)をこのOffice Standard 2007 アップグレード版の認証に使えるかどうか疑問があります。
そして、もし、可能だとしたならばノートPCに2台目として新規インストールできるのでしょうか?
書込番号:10372832
0点

メーカ製PCに付属していたOfficeがパッケージ版なら移植可能です。
通常はメーカ製PC上でのみライセンス可能な製品なので現実的な可能性で言えば
まずNG、規約違反です。
メーカ製PCで使用する上でアップグレードは可能ですが、アップグレードをイン
ストールするのが別のPCはNGです。
因みに2ライセンスが可能なのはパッケージ版のみで、インストールが可能なのは
非モバイル機+モバイル機のみの場合です
書込番号:10373963
0点

すたぱふさん
アドバイスありがとうございます。
やはりメーカー製PCに付属していたのはOEM版でした。
書込番号:10374852
0点

メーカー製PC付属のOfficeがOEM版でもアップグレード版パッケージを
購入すればOEMのかせははずれて他のPCにインストール可能となり、
MSのサポートも受けられるようになると思うのですが。
以前確認した時はそうだったのですが、変わったのでしょうか?
すたぱふさんの情報が、MSに問い合わせた物でないのであれば、
MSに確認してみる事をお勧めします。
書込番号:10374903
2点

kalokaloさん
先ほどMicrosoftに問い合わせたところoem版の流用ができ、モバイル機(ノート)
にも当てはめることができるという回答が得られたので心置きなくアップグレード版を買うことができます。
要は、oem+アップグレード=製品版と同等のものになる
ということでした。
kalokaloさん
本当にありがとうございました。
書込番号:10375481
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Office Standard 2007 アップグレード版」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2009/10/28 0:19:10 |
![]() ![]() |
13 | 2010/04/12 14:05:13 |
![]() ![]() |
0 | 2009/10/14 2:16:18 |
![]() ![]() |
4 | 2009/05/17 12:40:54 |
![]() ![]() |
8 | 2009/01/19 14:06:40 |
![]() ![]() |
2 | 2008/12/04 12:15:47 |
![]() ![]() |
6 | 2008/04/15 9:16:08 |
![]() ![]() |
4 | 2008/03/18 22:27:55 |
![]() ![]() |
0 | 2007/12/25 19:16:48 |
![]() ![]() |
5 | 2007/12/11 22:34:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




