オフィスソフト > マイクロソフト > Office Personal 2007 アップグレード版
今は、PCがデスク1台、ノートが2台(1台はWinmeからのUPGでXP)でWinXPでオフィスXPを使用しています。
オフィス2007パーソナルUPGを購入しようと思っています。
後から付いてくる2010UPG版は2007を入れたPCにしか入れることはできないのでしょうか。2007をデスクと古いノートに入れて、新しいノートに2010を入れることができればと思っているのですが、可能でしょうか。
書込番号:11405683
0点
マイクロソフトに確認したほうがいい思います。
多分購入相談ならすぐTELはつながると思います。
パッケージ版は同時使用でなければ2台までインストールできますが
アップグレードで複数のバージョンなどいろいろな要素があるので...
書込番号:11405725
0点
>後から付いてくる2010UPG版は2007を入れたPCにしか入れることはできないのでしょうか。
普通は、素があってUPGですから、その通りでしょう。
>2007をデスクと古いノートに入れて、新しいノートに2010を入れることができればと思っているのですが、可能でしょうか。
新しいノートに入れる2010版の素になるのが無いので、駄目でしょ?・・・
書込番号:11405744
0点
早速ありがとうございます。ちょっとまだ理解できていませんが、パッケージ版は2台まで入れることができると聞いていたので、UPG版も1本買えば2台入れることができるのかと勝手に思った上で質問してしまいましたが、2台入れるにはUPG版も2本必要ということでしょうか。
また、katsun50さんの2010へUPGするための素ということは、2007が入っていないと前から入っているXPがあっても機能しないということでしょうか。
やはりjjmさんのいわれるように、このような込み入った質問はマイクロソフトに確認する方がいいのでしょうかね。
重ねての質問ですが、お願いします。
書込番号:11405777
0点
UPG版officeのライセンスについて誤解があるようです
簡単にまとめると
1)UPG版にはUPG元が必要
UPG元がないとライセンス違反になる、認証が通らないなどの問題が起こる
2)UPG元+UPG版=パケ版
この状態で2台(1台+ノート)にインスコしても認証が通る
3)UPG元の使用ができなくなる
例えばofficeXP(UPG元)+office2007(UPG版)だとoffice2007を2台(1台+ノート)にインスコできるがofficeXPはライセンス的に使えなくなる
4)UPG元を使いまわししてはいけない
例えば1つしかないofficeXPをUPG元にして2007と2010にUPGして計4台なんて使い方はできない
5)UPG版をUPG元にしてはいけない
UPG元+UPG版でパケ版扱いになっているUPG版ならOK←日本語がわかりにくい?
書込番号:11405869
![]()
0点
>パッケージ版は2台まで入れることができると聞いていたので、UPG版も1本買えば2台
>入れることができるのかと勝手に思った上で質問してしまいましたが・・・
この場合、1本のパッケージで入れた素の2台のPC(主+副)に、2010UPGをかけるなら良いのかなと思うけど、
(2007をデスクと古いノートに入れて、)が該当かな。
それ以外の、PC(新しいノート)は、UPG対象のofficeが無いことには、駄目でないかい。
無はアップ出来ないと思うのですが。
スレ主さんの状況だと、3台のPCですから、仮に(主+副)PCが認証OKなら、
2セットの2007+2セットの2010UPG版が必要と思うのが普通だと・・・。
但し、Office Personal 2007 アップグレード版が上に該当する素に成るかは、良く解りません。
書込番号:11405874
1点
>このような込み入った質問はマイクロソフトに確認する方がいいのでしょうかね
まあ最終的にはそうなるんだけど、オラがレスした基本事項は全てマイクロソフトのサイトに書いてある
問い合わせもしたことあるけど、書いてあるのと同じことを解答してくれただけ
書込番号:11405880
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Office Personal 2007 アップグレード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2010/05/26 0:03:16 | |
| 7 | 2008/04/18 9:43:37 | |
| 4 | 2008/04/12 10:57:05 | |
| 3 | 2008/03/06 16:36:25 | |
| 1 | 2008/03/02 19:32:57 | |
| 2 | 2007/09/13 9:23:18 | |
| 6 | 2007/08/18 16:37:56 | |
| 4 | 2007/07/08 14:55:54 | |
| 1 | 2007/03/07 23:09:24 | |
| 2 | 2007/02/27 6:13:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




