画像編集ソフト > Adobe > Photoshop CS2 日本語版
お世話になっています(´ー`)
題名の通りなのですが、
写真(自分のPCのマイピクチャーに入っているjpeg)をクリックし、
photoshopにドラッグアンドドロップし、写真を編集したいのですが、
禁止マーク(○の中に射線)がでて、出来ません。
なので、その都度、ファイル→開くで画像を選んでいるのですが、
正直面倒です( ;゚─゚)
友人が、非常に似たPC環境で、
CS2を使用しているのですが、問題なく、
ドラッグアンドドロップをできています。
ご教示頂ければ幸いです。
PC環境
OS: win10 64bit
メーカー: 自作
マザーボード:GA-H170-D3HP [Rev.1.0]
接続: WHR-1166DHP2 有線 PC
無線 ipadなど
書込番号:19717713
0点
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=Photoshop+CS2+cannot+Drag+%26+Drop
何やら一杯検索されます。 どうぞご覧になってください。
書込番号:19717749
![]()
0点
>あずたろうさん
失礼いたしました、
自分なりに解決に至らないか、試したことを
書き忘れました!
試したこと
1:管理者として実行にチェック(右クリック)→プロパティ→互換性→管理者としてこのプログラムを実行する
2:アンインストール→再インストール
書込番号:19717982
0点
結局解決しませんでしたが、早い返答を頂きましたので選ばせていただきます(^^)
これで閉めますが、もしご覧くださっている方で解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけると嬉しいです♪
書込番号:19748618
0点
右クリックの「送る」にphotoshopを登録すると良いですよ(^o^)
直接の解決策ではありませが、ファイルの参照よりはましだと思います。
右クリックを編集するにはWINメニューを右クリックして「ファイルを指定して実行」を選んで「shell:sendto」といれてください。
書込番号:25990816
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Photoshop CS2 日本語版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2016/03/25 12:45:51 | |
| 5 | 2024/12/08 14:18:53 | |
| 6 | 2008/10/07 19:39:43 | |
| 0 | 2008/09/24 21:38:22 | |
| 0 | 2008/08/29 18:57:59 | |
| 8 | 2007/11/22 19:41:11 | |
| 8 | 2007/06/24 12:03:05 | |
| 3 | 2007/07/07 17:38:09 | |
| 4 | 2007/05/10 23:28:24 | |
| 1 | 2007/05/28 8:48:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




