画像編集ソフト > Adobe > Photoshop CS2 日本語版
いつもお世話になっています(^∀^)
編集したい画像を、ファイル→開く、で、
画像を開くのですが、そのウィンドウのサイズが、
画像にぴったりフィットしていて、
編集がしにくいのです。
添付した写真の左が、その状態です。
理想は、その右です。
実際の写真より
4方に幅が欲しいのです。
幅を指定したいとは言いません、
縮小のウィンドウのサイズを
ある程度固定したいのです。
例えば画像が小さくても、大きくても、
ある程度のウィンドウのサイズを固定できれば
画像の周りに余白ができると思います。
この2-3日間、調べてきましたが、
解決方法が見つかりません( ;-_-)
ご教示くださいませ。
PC環境
OS: win10 64bit
メーカー: 自作
マザーボード:GA-H170-D3HP [Rev.1.0]
接続: WHR-1166DHP2 有線 PC
無線 ipadなど
書込番号:19717743
0点
書込番号:19717758
0点
>あずたろうさん
カンバスサイズの変更ではなく、
フォトショップにかぎらず、画面の右上にある、☓、最大化、最小化がありますが、
photoshopで画像を開くと、縮小サイズで出ます(写真の紫の円)。
その縮小サイズの、窓(ウィンドウ)の大きさを、
開いた画像ぴったりではなく、
余裕、余白が欲しいのです。
画像でいうと、
緑の箇所です。
赤の射線は、カンバスサイズで、ここの変更ではありません。
その都度、ウィンドウのサイズを、
マウスで、四隅を伸ばして大きくすれば良いのですが、
一つ一つそうするのが面倒です。
サイズを固定できないかなと
思いまして。。
わかりにくい説明で、
本当に申し訳ないですm(_ _)m
書込番号:19718030
0点
今度はこんな検索ではどうでしょう?
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=Photoshop+CS2+How+to+reduce++image+with+margin+size.
例えば・・その中にあるサイトで、
http://www.peachpit.com/articles/article.aspx?p=1309884&seqNum=3
一番下の方にある、「Tip: Smarter Smart Objects」の項目とか。
参考にならなかったらqごめんなさいです。
書込番号:19718064
0点
>あずたろうさん
せっかく教えていただいているのですが、
できれば、日本語の情報が頂きたいです( ´ー`)
ごめんなさいm(_ _)m
書込番号:19718166
0点
メニュー付きフルスクリーンモードはいかがでしょうか?
Fキーで切り替えができます。
もしくはショートカットで、
表示サイズに合わせる[Ctrl+0]で一旦最大表示して、
ズームアウト[Ctrl+-]で画像のみ縮小。
書込番号:19718199
![]()
0点
Adobe Photoshop CC 2015 ですが、これではだめでしょうか?
CS2 でも同じだったと思います。
書込番号:19719250
![]()
0点
追記
2,048×2,048 pixel の画像を開いたものです。
書込番号:19719276
1点
皆様!返信が遅くなり、
申し訳ございません!
>interlaceさん
ありがとうございます!
サイズ自体の固定は常には、
出来ないようですが、
ショートカットキーで、
さくさくっと切り替えられるなら、
全く問題ございません!
ありがとうございます(。>∀<。)
*********************
>susumus555さん
こうした翻訳アドオンがあるのですね( ;・`д・´)
chrome派なのですが、
似たようなものがあるか、探してみます♪
*********************
>夜間飛行さん
CC2015は、美しいですね(o'∀')ノ
欲しくなっちゃいました。CS2はシンプルなので(笑)
>これではだめでしょうか?
ごめんなさいm(_ _)m
この画像は、どのような作業をなさったのでしょうか?( ;≧Д≦)
すみません、理解不足で。
書込番号:19724272
0点
>> こうした翻訳アドオンがあるのですね( ;・`д・´)
>> chrome派なのですが、似たようなものがあるか、探してみます♪
chromeでも右クリックで「日本語に翻訳」ってのがありますよ。
書込番号:19724301
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Photoshop CS2 日本語版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2016/03/25 12:45:51 | |
| 5 | 2024/12/08 14:18:53 | |
| 6 | 2008/10/07 19:39:43 | |
| 0 | 2008/09/24 21:38:22 | |
| 0 | 2008/08/29 18:57:59 | |
| 8 | 2007/11/22 19:41:11 | |
| 8 | 2007/06/24 12:03:05 | |
| 3 | 2007/07/07 17:38:09 | |
| 4 | 2007/05/10 23:28:24 | |
| 1 | 2007/05/28 8:48:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








