『日付を写真の中に入れて、文字のフォントも変えるには?』のクチコミ掲示板

2005年10月中旬 発売

Photoshop Elements 4.0 日本語版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,800

販売形態:パッケージ版 Photoshop Elements 4.0 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Photoshop Elements 4.0 日本語版の価格比較
  • Photoshop Elements 4.0 日本語版のスペック・仕様
  • Photoshop Elements 4.0 日本語版のレビュー
  • Photoshop Elements 4.0 日本語版のクチコミ
  • Photoshop Elements 4.0 日本語版の画像・動画
  • Photoshop Elements 4.0 日本語版のピックアップリスト
  • Photoshop Elements 4.0 日本語版のオークション

Photoshop Elements 4.0 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月中旬

  • Photoshop Elements 4.0 日本語版の価格比較
  • Photoshop Elements 4.0 日本語版のスペック・仕様
  • Photoshop Elements 4.0 日本語版のレビュー
  • Photoshop Elements 4.0 日本語版のクチコミ
  • Photoshop Elements 4.0 日本語版の画像・動画
  • Photoshop Elements 4.0 日本語版のピックアップリスト
  • Photoshop Elements 4.0 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Photoshop Elements 4.0 日本語版

『日付を写真の中に入れて、文字のフォントも変えるには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Photoshop Elements 4.0 日本語版」のクチコミ掲示板に
Photoshop Elements 4.0 日本語版を新規書き込みPhotoshop Elements 4.0 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

画像編集ソフト > Adobe > Photoshop Elements 4.0 日本語版

スレ主 電脳爺さん
クチコミ投稿数:80件

皆様方のお知恵を拝借いたしたいと存じます。

題名のとおり、フォトショップエレメンツでは、日付を写真の中に入れて、文字のフォントも変えることはできないのではないのではないかと、思っています。

実は、私がこれまで使ってきた「オリンパススタジオ」には、そのような機能があるのです。(字体、ポイント数、白抜き、影つきなど)
しかしながら、名札機能に魅せられて、アドビの世界に足を踏み入れてしまいました。

そこで質問です。
@フォトショップエレメンツ(cs2でも結構です)にはそのような機能があるのでしょうか?私が見落としているだけでしょうか?
A他のソフトで、そのような機能があるものはありますでしょうか?

ご存知の方、教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:5575241

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:7件

2006/10/27 03:55(1年以上前)

私は、本チャンのPhotoshop(7.0.1など)が専門なので、Elementsとなるとわからないのですが、フォントくらいは変えられると思います。10年以上前の2.51LEの時代からできましたから・・・。

ちなみに私の持っているAdobe Photoshop7.0.1では、ツールボックスでテキストを選ぶと、テキスト設定用のメニュー・バーが上の方に出てくるのですが、Elementsでは出てこないのでしょうか?Photoshop7.0.1では、設定を変えたいところを選択してこの設定を変えれば、フォントは変えられるのですが・・・。


逆に質問になってしまいましたが、添付のヘルプ(検索機能が多分あると思うのですが・・・)等で確認してみていただければと思います。
 

書込番号:5575282

ナイスクチコミ!1


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2006/10/27 15:04(1年以上前)

Photoshop Elements 3.0ユーザーですが、
4.0とおそらくそれほど違わないと思いますので・・

>そのような機能があるのでしょうか
自動で写真内に日付を取り込むという意味ならばありません。
但し、写真の外枠に日付を入れるならば
プリントの画面から
その他のオプションを選択して
ラベル→日付にチェックを入れれば出来ます。

ご質問の趣旨の、写真内に日付を入れるのなら
「スタンダード編集」画面で「文字ツールT」を選択し
テキストとして日付を打ち込みます。
字体、色相、デザイン、拡大縮小、移動等自在に編集できます。
元の日付なしの写真も残したければ
保存から「バージョンセット」を選択すれば
日付入りと同時保存ができます。

>他のソフトで、そのような機能があるものはありますでしょうか
昔使ったことのある「デジカメ同時プリント」には
クリック一発で写真内に日付を入れられたと思いますが、
但し、字体等の変更は出来なかったように記憶しています・・

ただ、日付を入れた写真をプリントされたいのであれば
撮影されるときに、どんなカメラにでもその機能はついている
と思いますので、そちらで対応されたら、とも思いますが・・

書込番号:5576173

ナイスクチコミ!1


スレ主 電脳爺さん
クチコミ投稿数:80件

2006/10/29 06:22(1年以上前)

くろねきさん、yamaya60さん、ご助言ありがとうございました。
私がしたいことを整理しますと、
「元画像には入れていない@撮影日付を、写真の中に自動(もしくは数クリック)で入れたい。Aフォントは高齢者用にもう少し大きくして、B写真の中の位置も修正できるともっと良い」ということなのだとわかりました。
今使っているソフト(オリンパススタジオ)では、@、Aはできるのですが、Bができない状態です。
実は、フォトショップエレメンツ4.0とCS2も、使える状況ではあるので、そちらでできるのであれば、ありがたいと思っています。エレメンツでは、枠外に日付を印刷できることは知っていたのですが、文字が小さくなってしまい、高齢者には見づらいのです。
ソフト違いにはなってしまいますが、CS2の方でできるのであれば、教えていただけるとありがたいのですが。

書込番号:5581786

ナイスクチコミ!1


スレ主 電脳爺さん
クチコミ投稿数:80件

2006/11/11 15:56(1年以上前)

自己レスです。
マルチポストにならぬよう、このスレッドはここで一応、閉じさせていただきます。

CS2に絞って、そちらの方で質問させていただきました。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:5625786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Adobe > Photoshop Elements 4.0 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Photoshop Elements 4.0 日本語版
Adobe

Photoshop Elements 4.0 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月中旬

Photoshop Elements 4.0 日本語版をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング