『.aslファイルについて』のクチコミ掲示板

2006年11月上旬 発売

Photoshop Elements 5.0 日本語版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Photoshop Elements 5.0 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Photoshop Elements 5.0 日本語版の価格比較
  • Photoshop Elements 5.0 日本語版のスペック・仕様
  • Photoshop Elements 5.0 日本語版のレビュー
  • Photoshop Elements 5.0 日本語版のクチコミ
  • Photoshop Elements 5.0 日本語版の画像・動画
  • Photoshop Elements 5.0 日本語版のピックアップリスト
  • Photoshop Elements 5.0 日本語版のオークション

Photoshop Elements 5.0 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • Photoshop Elements 5.0 日本語版の価格比較
  • Photoshop Elements 5.0 日本語版のスペック・仕様
  • Photoshop Elements 5.0 日本語版のレビュー
  • Photoshop Elements 5.0 日本語版のクチコミ
  • Photoshop Elements 5.0 日本語版の画像・動画
  • Photoshop Elements 5.0 日本語版のピックアップリスト
  • Photoshop Elements 5.0 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Photoshop Elements 5.0 日本語版

『.aslファイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Photoshop Elements 5.0 日本語版」のクチコミ掲示板に
Photoshop Elements 5.0 日本語版を新規書き込みPhotoshop Elements 5.0 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

.aslファイルについて

2007/08/25 11:54(1年以上前)


画像編集ソフト > Adobe > Photoshop Elements 5.0 日本語版

スレ主 McKieさん
クチコミ投稿数:4件

初めまして。

現在Photoshop Elements 5.0を使用しています。
操作についてわからない事があります。
ご存じの方、回答頂けないでしょうか。

先日、Photoshop 10分間ロゴデザインという本を購入しました。
この本のサンプルと同じものを作ることが出来るように
CD-ROMに以下レイヤースタイルのプリセットファイルが入っていました。

Mベベルとエンボス.asl
Mドロップシャドウ.asl
Mスタイル(ベース).asl
Mスタイル.asl

これをPhotoshop Elementsのワードアートエフェクトで使用しようと思い、
\Program Files\Adobe\Photoshop Elements 5.0\Presets\Styles
にファイルをコピーしました。

しかし、ワードアートエフェクトには上記スタイルは出てきませんでした。

そこで、Photoshop Elementsの描画ウィンドウに直接ドラッグしてみたところ、
文字ツールの時だけ、スタイルから選択出来るようになりました。

このプリセットをワードアートエフェクトに入れて、
文字レイヤー以外の場所でも使用出来るようにする事は出来ないのでしょうか。
外部プリセットファイルの導入方法を教えて頂ければと思います。

ご存じの方がいらっしゃいましたら是非宜しくお願い致します。

書込番号:6677645

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 McKieさん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/26 09:19(1年以上前)

自己レスです。

前回の書き込みに誤字がありました。
ワードアートエフェクト→アートワークエフェクト です。

> そこで、Photoshop Elementsの描画ウィンドウに直接ドラッグしてみたところ、
> 文字ツールの時だけ、スタイルから選択出来るようになりました。

この内容を訂正します。
ドラッグするのではなく、\Program Files\Adobe\Photoshop Elements 5.0\Presets\Stylesに
*.aslファイルをコピーすると、次回起動時から文字のスタイルとして読み込まれるようです。

但し、アートワークエフェクトにはこれらのスタイルが反映されません。

テキスト入力を選択したときのみ、上のオプションバーに
スタイル□と表示され、そこからであれば追加したスタイルを使用出来ます。

そのため、テキスト入力にしか追加したスタイルを使えないと思っていました。
しかし色々試したところ、スタイルをレイヤーにも反映出来る事がわかりました。

レイヤーを選択した後、テキスト入力を選択します。
その後オプションバーから必要なスタイルを探し、ワークスペースにドラッグします。
そうすると文字レイヤー以外の場所でも追加したスタイルを使用する事が出来ました。

何故このような現象がおこるのか分かりませんが、取りあえずお知らせします。

書込番号:6681161

ナイスクチコミ!0


スレ主 McKieさん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/26 22:48(1年以上前)

再度自己レスです。

この問題、解決出来ました。
その方法を記載します。

1.以下フォルダを開く。
C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Adobe\Photoshop Elements\5.0\Photo Creations\special effects\layer styles

2.その下に新しいフォルダを作ってaslファイルを保存する。

3.Photoshop Elements 5.0を起動する。

4.アートワークエフェクトを構築中と表示される。

5.アートワークエフェクトからレイヤースタイルを選択出来るようになる。

原因としては、アートワークエフェクトと文字スタイルなどのフォルダは
別の場所に保存されていたようです。
両方に反映させたい場合は、両方のフォルダに追加する事が必要です。

皆さんのお役に立てれば幸いです。
それでは。

書込番号:6683711

ナイスクチコミ!1


ichigo66さん
クチコミ投稿数:2件

2007/09/20 10:09(1年以上前)

はじめまして。

私も、最近「10分間ロゴデザイン」という本を購入し、ロゴを作りたいと
思って、.aslファイル(四つ)をStylesフォルダにコピーしましたが、
反映されません。

Mckie さんが、購入された本は、
Photoshop10分間ロゴデザイン―すべて10分で完成! でしょうか?
私は、
Photoshop10分間ロゴデザイン―Photoshop Elements 3.0対応版 です。

.aslファイル名が、若干違うのですが・・・
Mベベルとエンボス2.asl
Mドロップシャドウ.asl
Mアウトライン.asl
Mスタイル2.asl

でした。
Photoshop Elements 3.0対応版だから、ダメなんでしょうか?

もし、
「Photoshop10分間ロゴデザイン―Photoshop Elements 3.0対応版」を
Elements5.0でお使いの方が、おられましたら、アドバイスお願い
したいです。
宜しくお願致します。

書込番号:6776813

ナイスクチコミ!0


ichigo66さん
クチコミ投稿数:2件

2007/09/25 21:22(1年以上前)

先日、こちらで、質問しましたが・・・

Mckie さんの自己レスを何度も読み、解決しました。
Mckie さん、ありがとうございました。

書込番号:6798452

ナイスクチコミ!0


setuna09さん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/22 07:40(1年以上前)

はじめまして

僕も「photoshop 10分間ロゴデザイン」を購入しており、バージョンは、element 5.0です。

>1.以下フォルダを開く。
C:\Documents and Settings\All Users\Appl
ication Data\Adobe\Photoshop Elements\5.
0\Photo Creations\special effects\layer
styles

以上のフォルダは存在しません。

レイヤースタイルのプリセットするフォルダがわかればいいのですが・・・

ご存じの方がいらっしゃいましたら是非宜しくお願い致します。

書込番号:7145370

ナイスクチコミ!0


スレ主 McKieさん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/22 19:13(1年以上前)

setuna09さんはじめまして。

「Application Data」は隠しフォルダです。
ツール→フォルダオプションの「表示」タブで
「すべてのファイルとフォルダを表示する」に
チェックが入っていないと表示されないはずです。
レイヤースタイルが使用可能な状態でしたら、必ず存在すると思います。

もしどうしても見つからなければ「*.asl」という
ファイル名で検索をかけると場所を見つけられると思います。

書込番号:7147539

ナイスクチコミ!0


setuna09さん
クチコミ投稿数:2件

2008/01/06 13:16(1年以上前)

レス大変遅れて申し訳ありません。

McKieさんのレスを読み、問題は解決されました。

この度は大変ありがとうございます。

書込番号:7211436

ナイスクチコミ!0


から66さん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/14 11:46(1年以上前)

初めまして。
私も同じ本を購入し、解決方法を読みましたが、
分からなくて困っています。

Photoshop Elements 6.0で、WindowsXPを使用しています。

C:\Documents and Settings\All Users\Appl
ication Data\Adobe\Photoshop Elements\6.
0\Locale\ja_JP\Photo Creations\layer
styles

の中に、[Mスタイル.asl]を入れたり、
Photo Creationsフォルダの中に、
新しくフォルダを作り、その中に[Mスタイル.asl]を入れたりしました。

再起動後、Photoshop Elements 6.0を起動しましたが、
[アートワークエフェクトを構築中]と表示されません。
スタイルも追加出来ていません。


[2.その下に新しいフォルダを作ってaslファイルを保存する。]
その下、という意味も分からなくて困っています。


[special effects]というフォルダは検索しましたが、一件も出てきませんでした。

教えて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:8498808

ナイスクチコミ!0


から66さん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/29 02:12(1年以上前)

親切な人に教えて頂いて、解決しました。
layer stylesにaslファイルを置き、
MediaDatabase.db3をMediaDatabaseOLD.db3にリネームし
再起動後、追加されました♪

書込番号:8567422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Adobe > Photoshop Elements 5.0 日本語版」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
星空 レイヤ結合 2 2009/08/31 12:48:10
マルチプロセッササポートエラー 2 2008/07/26 10:28:39
Camera Raw? 4 2008/04/14 22:58:12
サイズ調整方法を教えてください! 2 2008/03/10 7:05:33
ニコンD3のRAWについて 2 2008/03/07 19:00:30
LOMO風の写真を作成したいのですが… 2 2007/12/15 19:02:59
メニュー付きVCDが作れない 1 2007/11/19 21:08:23
写真に枠線を入れる方法 7 2007/11/04 23:03:02
これから買うのですが 3 2007/10/06 10:03:58
解説本について 2 2007/09/30 14:12:30

「Adobe > Photoshop Elements 5.0 日本語版」のクチコミを見る(全 243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Photoshop Elements 5.0 日本語版
Adobe

Photoshop Elements 5.0 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

Photoshop Elements 5.0 日本語版をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング