『1.3.1』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Adobe Photoshop Lightroomのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adobe Photoshop Lightroomの価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroomのスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroomのレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroomのクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroomの画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroomのピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroomのオークション

Adobe Photoshop LightroomAdobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月30日

  • Adobe Photoshop Lightroomの価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroomのスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroomのレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroomのクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroomの画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroomのピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroomのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom

『1.3.1』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe Photoshop Lightroom」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop Lightroomを新規書き込みAdobe Photoshop Lightroomをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

1.3.1

2008/01/11 05:50(1年以上前)


画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom

クチコミ投稿数:25件 Adobe Photoshop LightroomのオーナーAdobe Photoshop Lightroomの満足度4

しばらく使って、良いソフトですが…
こういった統合的ソフトに多いのか、最近公開されたVer.1.3.1は何やらバグらしき
ものが多いような。1.2まではこんなではなかったのに。

もちろん、使用環境に左右されるところは大きいでしょう。
私はかなりシンプルなシステムを使用しているつもりですけどね(^^ゞ

どこかで見ましたが、1.3をアンインストールして…という手順にもバグが発生する
原因があるのかもしれません。

ま、でも、次のバージョンがUPされるまでほっときますが、こういった点って…
「デジタル」が孕む、細かくも最大の問題点だと思うのは私だけでしょうか。

あんまり意味のないスレッドです。すみません。

書込番号:7231303

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/01/11 10:19(1年以上前)

>「デジタル」が孕む、細かくも最大の問題点だと思うのは私だけでしょうか。

Windows特有…と考えた方が良いかも知れません。
Windows自体がアプリケーション情報を1箇所で管理していないので、ちょっとでも整合性が狂ったりするとおかしくなります。
また、複数個所にデータをインストールする為、アンインストールが困難になります。
Microsoftのバカヤローとでも言っておきましょう^^;

書込番号:7231682

ナイスクチコミ!1


RYO_MAさん
クチコミ投稿数:65件

2008/01/13 04:24(1年以上前)

見つけられたバグというか不具合…せっかくですからアドビにフィードバックしておいてくださいね。

小生はMac版ユーザーですが、1.3.1がリリースされる前に不具合を1件報告しました。
でも、サイトを覗いても未だ“回答待ち”の状態…まぁ、“落ちる”というような初歩的な不具合ではなく、
日常、十分使えているので、気長に待つしかないかと思っています。



書込番号:7239906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/01/13 04:53(1年以上前)

RYO_MAさんへ

大きいソフトウェアですからね〜。
ちょっとしたバグって言っても単体試験から結合試験までするはずですし、多少の時間はかかるんでしょうね。

書込番号:7239934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 Adobe Photoshop LightroomのオーナーAdobe Photoshop Lightroomの満足度4

2008/01/13 14:49(1年以上前)

プレク大好き!!さん、

Windows特有…やっぱりそうなんですかね。
ちなみに私の場合、プリントモジュールの「最大サイズ中央揃え」で、
中央揃えにならない(これはテンプレートデータに関係してるんでしょうか)とか、
「ヒストリーデータを設定前にコピー」を行うと、明らかに違うデータが
コピーされる(ゼロ設定?)とか。

強制終了されることも、時々ですが出てきました。
以前はまったくなかったのに(汗)

RYO_MAさん、

僕の少ない経験では、こういう「微妙な不具合」の場合って、
たいてい「システム使用環境による不具合」と「アプリケーション単体の不具合」との
切り分けが難しいように思うんです。
環境は皆それぞれ違うし、もぅサポートの人なんて何も分からないんだな…みたいなw

アンインストールしてレジストリまで掃除して、インストールし直したらちゃんと
動いた…というケースもあるようですし、そうなるとアプリの不具合とは考えにくいの
かもしれません。

レジストリまでいじくるのも危険が伴うように思いますので、私はこのまま黙って
だましだましで使おうかなと。


 このだましだまし作戦って、コンピュータのソフトでは結構普通にあることのように
思うんです。しかもモグラ叩きみたいに、あっちが直れば今度はこっち…と。

書込番号:7241338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/01/13 15:22(1年以上前)

Sweet≒アマい?さんへ

Linuxユーザーの方は「Windowsなんて変な動きして当たり前でそれを前提に使う」みたいですけど^^;
少なくとも私の周りのLinuxメインユーザーでWindowsも使っている人はそう言っています。
「Windowsを使ってるんだったらおかしい動作をしても文句言っちゃいけないの!」って言われた時は思わず爆笑しちゃいましたが^^;

とりあえず、Win系ではアンインストールの不具合があまりに起こり易いので問題が多々ありますね〜。
しかも、アンインストールってOSが悪いのかアプリが悪いのかが一番切り分け難い箇所ですから、性質が悪いです。

Linuxってデータを一元管理しますから、それこそWindowsでタブーとされる、フォルダをごみ箱に放り込んで削除するって言うのが通用する場合が沢山あるんですよね(笑)。
(RPMとかのパッケージは別ですが…)


騙し運転も厳しいですし、一応バグ報告をしておいた方が良いんじゃないですかね^^
それにしても凡ミス系のバグの出方だなぁ…。

書込番号:7241451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/01/20 20:46(1年以上前)

僕も、1.3にしてバグではなかったですが、
とても使い難くなって、1.0にダウングレードした口です。
(サイズを小さくする時にやり難くなった。)
1.1が出た時にすぐにインストールしたらバグってました。
ひょっとしたら、今1.3を(新たにダウンロードして)インストールし直したら、
案外治っているかもしれませんよ。
一度試してみては?

書込番号:7271918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 Adobe Photoshop LightroomのオーナーAdobe Photoshop Lightroomの満足度4

2008/01/23 07:03(1年以上前)

モジャラジオさん、
ダウンロードからやりなおして、試してみました…が、やっぱりダメみたいです(^^ゞ

プレク大好き!!さん、
遅レスですが、凡ミス系バグの報告をいちおうしておきましたよ。
ソフトのアップデートって、こんな風に「今まで動いていたものが…」って結果になる
こともあり、あえて「しない」という話も聞きますね。

ひとまず、次のアップデートを待ってみます。

書込番号:7281943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Adobe > Adobe Photoshop Lightroom」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Lightroom
Adobe

Adobe Photoshop Lightroom

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月30日

Adobe Photoshop Lightroomをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング