『RAWを読み込むと一部の写真が異常に乱れます』のクチコミ掲示板

2008年 9月中旬 発売

Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版

大量のデジタルフォトを管理/編集/出力/公開が可能な写真管理・編集ソフト。価格は33,600円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥32,000

販売形態:パッケージ版 Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のオークション

Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月中旬

  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版

『RAWを読み込むと一部の写真が異常に乱れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版を新規書き込みAdobe Photoshop Lightroom 2 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版

クチコミ投稿数:97件 PicMate 

lightroom 2.6を使っています
canon eos kiss x3のRAWを読み込むと一部の写真(感覚的には50枚に1枚ぐらいの割合)が異常に乱れます
画像はピンクの四角や縞々が出ます
読み込んだ直後の数秒は普通に表示されますが、その後直後に乱れます
またカメラの方では正常に表示されています
このようなことになった方はいらっしゃいますか?
対処法などを教えてください
よろしくお願いします

書込番号:11156313

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2010/03/29 03:10(1年以上前)

カードリーダーを変えてみる
他のPCに取り込んでみる
常駐プログラムを(セキュリティソフトも含めて)全部シャットダウンして取り込んでみる
OSを初期化して取り込んでみる

書込番号:11156949

ナイスクチコミ!0


manamonさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件 Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版の満足度4

2010/03/29 04:01(1年以上前)

そのような症状になったことはないですが、完全に表示できない(LRでもDPPでも)ことは過去に何度かありました。
その時はRAWファイルが壊れてました。
その同じ画像(PCに取り込み済の問題のもの)をDPPやZoomBrowserで表示しても表示がおかしいですか?
であればRAWファイルが壊れている可能性が高いですが..
取り込み時に壊れることもあるようなので、取り込み方法を変えるなどしてみてください。
原因が特定できるまでカード内のファイルは消さないように!

書込番号:11156986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/03/29 08:43(1年以上前)

他の現像アプリ使用したら、問題の画像は正しく表示できるんですか?
他のアプリでも開けないなら、元ファイル自体破損している可能性があるので、
そこから確認してみては?

書込番号:11157264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:88件

2010/03/30 00:35(1年以上前)

RAWファイル自体が壊れていると、このような画像になります。

RAWファイルが壊れる場合、CFカードに問題のあるケースがほとんどです。
引き続き問題が起こるようであれば、CFカードを変えてみると良いかもしれません。

ちなみに、SanDiskのCFが信頼性が高くておすすめです。
SanDiskのCFでも時々問題の発生するものがあるようですが、その場合は新品のものと交換してもらえるはずです。

書込番号:11161300

ナイスクチコミ!1


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版の満足度3 一瞬の世界 

2010/03/31 22:48(1年以上前)

メモリーカードが一番臭います。

毎回、使うカメラでフォーマットして使ってますか?。
消去とフォーマットは違いますからね。

書込番号:11170183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版
Adobe

Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月中旬

Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング