『インクを換え、クリーニングしても解決されません(泣)』のクチコミ掲示板

2008年 9月中旬 発売

Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版

大量のデジタルフォトを管理/編集/出力/公開が可能な写真管理・編集ソフト。価格は33,600円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥32,000

販売形態:パッケージ版 Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のオークション

Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月中旬

  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版

『インクを換え、クリーニングしても解決されません(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版を新規書き込みAdobe Photoshop Lightroom 2 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版

スレ主 koume.caさん
クチコミ投稿数:33件

プリントすると1cm間隔の縦線が入ってしまう問題、
クリーニングしたものの解決せず、残り少なくなっているインクも新しいものを交換したのですが
症状は改善されませんでした。
DPPから直接プリントしても同じ症状が出ます。
同じ画像をWindowsにコピーしてWindowsからDPPを使ってプリントすると
普通にプリントされます。
(Lightroom2体験版はWindowsには入れていないのでDPPからプリントしました)

これでプリンターの問題でもLightroom2の問題でもないことがはっきりしました。
MacProとMP970(Canonプリンター)の相性が悪いのでしょうか。
Canonホームページから新しいドライバをダウンロードすることも試してみましたが改善されません。
どうしたらよいものか・・・。
これはMP970板で再度質問した方がいい問題でしょうか。




書込番号:8683050

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 koume.caさん
クチコミ投稿数:33件

2008/11/24 10:09(1年以上前)

追記です。
あれから色々と試したところ
DPPからプラグイン、EasyPhotoPrintEXを通してプリントすると
Macからでもきれいにプリント出来ることが分かりました。
DPPでもプラグイン(EPPEX)を通さず普通にプリントすると縦線が入ります。

そこでLightroom2からでもEasyPhotoPrintEXを通して
プリントすればきれいにプリント出来るのではないかと思うのですが
それは可能でしょうか?
プラグインマネージャーで追加しようと試みたのですがエラーになります。
どなたかご存じのかたはいますか?
よろしくお願いします。

書込番号:8683253

ナイスクチコミ!0


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2008/11/24 14:19(1年以上前)

困りましたね。
問題はOS→プリンターのようですね。
こんなのみつけました。
http://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?003052
他にも何かヒントないかなぁ

書込番号:8684201

ナイスクチコミ!1


スレ主 koume.caさん
クチコミ投稿数:33件

2008/11/25 07:30(1年以上前)

hanchanjpさん、返信ありがとうございます。
結果から報告すると問題解決しました!
hanchanjpさんが教えてくださったリンクを見てようやく問題点に気づきました。
印刷品質の部分の設定が問題でした。
Windowsではプリント設定の部分を開けば印刷品質管理を調節する部分も一緒に表示されたと思うのですが
Macではプルダウンして項目を選び一つの項目ごとに設定する必要があることに気づいていませんでした。
Macを使う場合、印刷品質などの設定は出来ないのか・・・?などと誤解していました。
(先週、初Macを購入したばかりでよく分かっていませんでした><)
DPPからプラグイン、Easy-Photo print EXで印刷すると問題なかったのは
そこで表示される印刷設定タブはMacのものではなくEPPEX独自のもので
そこでは印刷品質のデフォルトが画質優先になっていたためだと思います。

今回お騒がせして本当にすみませんでした。
本当に恥ずかしい限りです。
今回、インクとペーパーを大量に無駄にしてしまいましたがこれも勉強代ですね・・・><

Lightroom2からも無事に印刷出来るようになったので
来月には購入(体験版→購入)しようと思っています。

hanchanjpさん、本当にありがとうございました・・・!



書込番号:8688086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版
Adobe

Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月中旬

Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング