Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版
大量のデジタルフォトを管理/編集/出力/公開が可能な写真管理・編集ソフト。価格は33,600円(税込)




画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版
質問させてください。
PC交換時のドライブ変更の方法を教えて下さい。
生データーは、外付けドライブに保存してあります
旧PCからカタログ等のデーターは、新PCに移動致しました
しかし、前回のPCとドライブが変り、データーがありませんとの表示。
その場合の、正しい引っ越し方法を教えて下さい。
winからmacです。(初macなんで)
外HDDは読み込み可能な状態です
書込番号:9631728
0点


早速の回答ありがとうございました。
残念ながら、コマンドが見当たらないです。
特にフォルダー関係は何処に???
カタログ作り直しは辛いな!!!。
10年ぶりのmacなんですが、階層管理が残念です。
書込番号:9633155
0点

Macは店で触った程度です。使い方がわからず断念しました・・
やはりMac版LightroomてWin版と操作パネルとかフォルダ階層とか違うのですかね?
Win版は左側のパネルでドライブやフォルダを選べますよね。。
確かに、カタログ作り直しは辛いですね。
といっても私はそんなに写真多くないので(^^;)
書込番号:9633427
1点

Windows上にて使ったことがないので、Win版のデータがどういう階層になっているのか知りませんが、Macの場合は
(ユーザ名)>ピクチャ>Lightroom
このフォルダに、以下のファイルやフォルダが収納されるのがデフォルトになっています。
Photos(フォルダ)
Lightroom Metadata.lrdata
Lightroom Catalog.lrcat
Lightroom 2 Catalog.lrcat.lock
Lightroom 2 Catalog.lrcat
Lightroom 2 Catalog Previews.lrdata
Backups(フォルダ)
もしこれらと同じファイル・フォルダがWin版でも存在するなら、「Lightroom」フォルダを先述の「ピクチャ」フォルダ内に移動すると良いかもしれません。
なおこの際、Lightroomの設定を初期状態に戻すために、事前に
(ユーザ名)>ライブラリ>Preferences>com.adobe.Lightroom2.plist
このファイルを削除しておくとよいと思います。
書込番号:9633618
1点

(私の)Win版のカタログデータですが、以下のものしかありません。
別の場所に移動しているので違うかもしれません
Backups(フォルダ)
Ligthroom 2 Catalog Previews.lrdata(フォルダ)
Lightroom 2 Catalog.lrcat
Macと互換性があるかどうか分かりません。
が、ファイル構造が違うようなので作り直しなような気がします・・
書込番号:9633853
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 2 日本語版」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2011/04/04 15:42:40 |
![]() ![]() |
3 | 2010/10/30 5:18:17 |
![]() ![]() |
1 | 2010/10/13 0:04:28 |
![]() ![]() |
5 | 2010/10/01 19:19:51 |
![]() ![]() |
12 | 2010/10/11 1:05:03 |
![]() ![]() |
4 | 2010/08/01 14:33:58 |
![]() ![]() |
10 | 2010/06/11 1:46:15 |
![]() ![]() |
5 | 2010/06/09 17:15:33 |
![]() ![]() |
5 | 2010/05/30 12:43:43 |
![]() ![]() |
2 | 2010/05/03 20:45:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
