『システムが不安定に』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

Adobe Photoshop Elements 7 日本語版

Scene Cleanerやスマートブラシツールなどを搭載したフォトレタッチソフト。価格は14,490円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のオークション

Adobe Photoshop Elements 7 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Elements 7 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Elements 7 日本語版

『システムが不安定に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe Photoshop Elements 7 日本語版」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop Elements 7 日本語版を新規書き込みAdobe Photoshop Elements 7 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 システムが不安定に

2009/08/17 17:28(1年以上前)


画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Elements 7 日本語版

スレ主 cpentさん
クチコミ投稿数:44件

現在pse7の体験版を試用しているのですが、pse7を起動している間、および終了後に、システムが非常に不安定になります。特に、Internet Explorer などはまったく使い物にならなくなり、起動してしばらくするとまったく応答しなくなります。

pse7の機能等には不満がないので、ぜひ製品版を購入したいと思っているのですが、上記のような状態なので躊躇してしまいます。何か解決策があればご教示ください。

ちなみに当方の環境は、Windows Vista Home Basic SP2、Celeron E1200、1GB RAM、NVIDIA GeForce 7100 / NVIDIA nForce 630i です。

アドビのサポートにも問い合わせをしたのですが、自分で解決してくれということで、まったくお話になしませんでした。どうかよろしくお願いします。

書込番号:10011039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/08/17 17:37(1年以上前)

スペック不足。。。

Celeron E1200:1.6GHzに対して
必要システム構成:2GHz以上のプロセッサを搭載したパーソナルコンピュータ
1GB以上のRAM (空き容量がです。)

http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/systemreqs/

書込番号:10011069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/08/18 15:45(1年以上前)

cpentさん こんにちは。

>特に、Internet Explorer などはまったく使い物にならなくなり、起動してしばらくすると まったく応答しなくなります。
>1GB RAM


ラスト・エンペラーさん が仰っているように、PCのスペックが足りていないようですが、体験版をいうことなので、可能なら、メモリを2GB以上にし、再度検証して見てください。

元々、VISTA(Home Basicでも)自体、2GB以上でないと満足いく動作が得られません。
メーカー製の場合、起動時に、既に700〜800MB程度のメモリ領域を使っていることが多いので、Photoshop Elements 7と言うより、既にメモリがギリギリの状態の可能性も考えられます。

書込番号:10015356

ナイスクチコミ!0


スレ主 cpentさん
クチコミ投稿数:44件

2009/08/18 16:23(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん、レスありがとうございます。
Celeron E1200はデュアルコアなので、1.6G が2倍になるのかと思ってました。

SHIROUTO_SHIKOUさん、こんにちは。
メモリーは、1GB のUSBメモリーがあったので、Ready Boost にして、合計約 2GB で使ってるのですが、駄目なようです。
pse7 体験版を使う前から、Internet Explorer は不安定で、起動してしばらくすると、CPU占有率が100%になってしまい、きわめて応答が遅くなり、Internet Explorer を起動しなおすとまた元に戻るという状況が続いていました。
それが、pse7 を使用するようになってから、Internet Explorer を起動して画面が表示された直後にまったく応答しなくなるという状況なのです。それでも肝心の pse7 だけは正常に動くのが不思議です。でもこうなった場合、コンピューターを再起動しないと、次の作業にはかかれません。pse7 はどうしても必要なソフトだけに、何とかして使えるようにしたいという心境です。

書込番号:10015479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/08/18 16:35(1年以上前)

cpentさん こんにちは。

>メモリーは、1GB のUSBメモリーがあったので、Ready Boost にして、合計約 2GB で使って るのですが、駄目なようです。

Ready Boost は、どちらか言うと、かなりスペックが低いPC・・・例えばメモリが最大512MBしか搭載出来ないPC等向けですね。
PC起動時に、USBメモリへキャッシュを作成(再作成含め)するので、逆に負担が掛ってしまします。

おそらく現象から推測すると、メモリが足りない分をHDDへスワップしている状態のようですから、まずメモリを2GB以上・・・出来ればPhotoshop系なら、3GB程度がお勧めです。
その上で、体験版を再検証されてはどうでしょうか?
メモリもかなり安くなっているので・・・。

書込番号:10015509

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/08/18 16:52(1年以上前)



書き忘れましたが
一度PC起動時や、各アプリケーションを起動した時点で、Windowsタスクマネージャを起動し、使用されているメモリ容量を確認して見てください。

添付の画像は、4GB搭載で、実質約3.3GB(Windows 32bit の為)です。

書込番号:10015554

ナイスクチコミ!0


スレ主 cpentさん
クチコミ投稿数:44件

2009/08/18 22:20(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん、こんばんは。

>Ready Boost は、どちらか言うと、かなりスペックが低いPC・・・例えばメモリが最大512MBしか搭載出来ないPC等向けですね。
>PC起動時に、USBメモリへキャッシュを作成(再作成含め)するので、逆に負担が掛ってしまします。

そうですか、知りませんでした。勉強になりました。

>おそらく現象から推測すると、メモリが足りない分をHDDへスワップしている状態のようですから、まずメモリを2GB以上・・・出来ればPhotoshop系なら、3GB程度がお勧めです。
いっそうのこと、最大搭載可能メモリ容量である 4GB にしようと思って調べてみたのですが、I-O DATA の、DX800-2G 2枚で、7,000円ほどになるようです。ちなみに、コンピューター本体は、NEC の PC-GV16GWZRC です。内蔵メモリって、SDカードなどに比べると割高なんですね。ついこの間、デジカメを買ったばかりなので、ちょっと厳しいかなぁ。考えて見ます。

>書き忘れましたが一度PC起動時や、各アプリケーションを起動した時点で、Windowsタスクマネージャを起動し、使用されているメモリ容量を確認して見てください。

メモリの使用率は、いつも大体 80% 台のことが多いようです。

書込番号:10016964

ナイスクチコミ!0


スレ主 cpentさん
クチコミ投稿数:44件

2009/09/05 17:56(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん、こんにちは。

とうとう、先日メモリを1GBから4GBに増設しました。そうしたら、それまでの不安定さが嘘のように消えてしまいました。pse自身も快適に動きますし、一番の悩みだった Internet Explorer も安定して動作するようになりました。その他、パソコンの動作全般が快適になった気がします。

ただ、メモリは4GBでなくても、仰るように3GBでも十分ではなかったのかと思います。(メモリの使用率から)

ラスト・エンペラーさん、SHIROUTO_SHIKOUさん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:10104824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Adobe > Adobe Photoshop Elements 7 日本語版」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JPEG画像の一括処理は出来ますか? 8 2010/02/08 18:04:09
コピー&ペースト 3 2010/01/25 10:05:13
スライドショーの出力について 0 2010/01/19 12:46:32
PFが‥ 助けて! 0 2009/12/27 20:17:41
キャノンEOS7D 2 2009/12/04 18:01:50
整理モード 5 2012/02/17 23:33:37
画質は荒くないトイカメラっぽい写真 6 2009/09/28 6:45:39
Photoshop Elements 8 0 2009/09/24 23:42:49
縦横比を変えずにトリミングはできますか? 3 2009/09/25 21:47:30
エレメント7とは? 8 2009/09/14 19:35:08

「Adobe > Adobe Photoshop Elements 7 日本語版」のクチコミを見る(全 312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Elements 7 日本語版
Adobe

Adobe Photoshop Elements 7 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

Adobe Photoshop Elements 7 日本語版をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング