Adobe Photoshop Elements 7 日本語版
Scene Cleanerやスマートブラシツールなどを搭載したフォトレタッチソフト。価格は14,490円(税込)
画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Elements 7 日本語版
思いっきり初心者です。
デジカメでとった写真を整理したいので、こちらを購入しました。
整理モードで読み込んだのですが、新しい日付順に並び替えても、
微妙に並び変わらないのはなぜでしょうか?
写真下にある日付時間は正しい時間を表示しております。
ですが、どうやっても並び変わりません。。。
基本、デジカメの写真を管理したいだけで、写真を編集するつもりはないので、
他に取り扱いやすい管理ソフトがあれば教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:10417539
0点
それならベクターあたりにごろごろ転がってますよ。
好みがあるのでお勧めはできませんが。
書込番号:10417672
0点
一応。
http://search.vector.co.jp/search?query=%83f%83W%83J%83%81%81%40%8A%C7%97%9D&x=40&y=7
書込番号:10418014
0点
画像の管理ソフトには結構苦労しますよね。
Photoshop Elementsや、DPP等動作が重くて、非力なパソコンでは
時間がかかって仕方なかったので私も色々と試してみました。
今はPhotoStageProと言うフリーソフトを使用しています。
これが、フリーソフトと思えない軽くて重宝するソフトでお勧めです。
どのような点で便利かと言うと
・とにかく軽くサクサク動く
・まずは、画像を表示して(RAW jpgどちらもオッケー)不要な画像の削除
・ワンクリックで拡大してくれる。
・数秒で画像の名称を変えてくれる。(私は日付と時間で管理している)
まず、最初にこのソフトで、画像の名前を変えて不要な(ボケや失敗写真)を削除
してから、現像ソフトを使用しています。
一応下記にソフトの概要を記載しておきます。
PhotoStagePro
■ 独自の並列、分散、先読み、キャッシュ処理による世界最速レベルの画像プレビューを実現。
■ コピー、移動、削除※1などよく使う動作を指定のワンキーで実行。UNDOも可能な自由なアクション機能。
■ ワンクリックで瞬時に等倍表示 。 ドラッグで快適移動 ピントチェックも瞬時に。
■ 画面分割(最大4枚表示)で複数画像との比較も楽々。指定画像をロックでき次々に快適比較。
■ 自動メモリ最適化プログラムにより非力なノートPCでも軽快に動作。 現場での確認にも威力を発揮。
■ 高品位アンチエイリアス処理によるハイクオリティ表示。 カラーマネジメント対応。
■ 一目でわかるヒストグラム付きExif一覧。 各画面切り替えもワンキーで快適。
■ 撮影時間でソートはもちろん各Exif情報※2 でのソートも自由自在。 目的の画像がすぐに見つかります。
■ 主要メーカーRAWデータ、各種画像フォーマット対応。※3
■ 多彩なリネーム機能搭載。 リネーム規則も撮影日時や連番、文字列置換などユーザーカスタマイズ可能。
■ バックアップメディア等の容量に合わせて画像振分け機能搭載。 バックアップ作業もスムーズ。
■ 見ながら簡単レイアウト。 インデックスプリント機能、インデックス画像作成機能あり。
■ 画像劣化無しに回転。各社RAWファイルにも対応のロスレス回転。
■ 壁紙機能搭載! 気に入った画像をその場で壁紙に。
■ メール画像添付機能、選択の画像をリサイズ等して素早く添付メールの雛形を作成。
■ IPTC情報、コメント表示&編集機能。
■ 解凍後すぐに利用可、インストール不要でレジストリを汚しません。
■ UNICODE対応。
■ Sufirico Digital Works (スフィリコ デジタル ワークス)
スフィリコデジタルワークスWeb: http://sufirico.orz.ne.jp/
お問い合わせフォーム : http://sufirico.orz.ne.jp/postmail/postmail.html
書込番号:10427695
![]()
0点
みなさんありがとうございます。
確かに、フリーソフトで色々ありそうですね。
ただ、せっかくこのソフトを買ったので、
なぜちゃんとソートできないのか知りたいです。すみません。。。
書込番号:10427994
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Photoshop Elements 7 日本語版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2010/02/08 18:04:09 | |
| 3 | 2010/01/25 10:05:13 | |
| 0 | 2010/01/19 12:46:32 | |
| 0 | 2009/12/27 20:17:41 | |
| 2 | 2009/12/04 18:01:50 | |
| 5 | 2012/02/17 23:33:37 | |
| 6 | 2009/09/28 6:45:39 | |
| 0 | 2009/09/24 23:42:49 | |
| 3 | 2009/09/25 21:47:30 | |
| 8 | 2009/09/14 19:35:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




