HDRsoft Photomatix Pro 3.0
HDR(ハイダイナミックレンジ)イメージ作成ソフト(ハイブリッドCD)。価格は20,790円(税込)
画像編集ソフト > JUNGLE > HDRsoft Photomatix Pro 3.0
日本語版はVer3が最新のようですが、英語版のPhotomatix Pro 4.0にあるゴースト除去機能がかなり便利です。
上のサンプルのように動きのあるシーンでも、マルチショットの間に動いてしまったものがゴースト化せずにHDR画像を作成することができます。
詳しい説明と、頂いた割引クーポンコード(英語版のみですが)を載せておきますのでよろしければご利用下さい。
http://www.hdr-image.net/hdr_howto/photomatix/
書込番号:12392047
4点
cafecicoさん、こんにちは。
情報有難うございます。
現在私は、日本語版の3.2.7を使用しています。
英語版の4.0のばあには、リンク先の説明の
「Reduce ghosting artifacts」 で 「Semi-manual」を選択すると、
ゴースト化しないでHDR作成できるというこなんですね。
日本語版の3.2.7には確かに 「Semi-manual」はないですね。
便利な機能ですね。
私は普段、風景写真が多く、自然な感じで仕上げたいので、
露出合成をメインで使用しています。
露出合成からの作成でも「Semi-manual」は使用できるのでしょうか?
動いている雲などもゴーストを消せる機能があると便利だなあと感じています。
書込番号:12416074
0点
恐らくなのですが、指定した動体部分だけ
最適露光の1枚からHDRして自動的に合わせこんでくれる機能に
なっているように思えます。
この動体部分の拡張が自然で
かつ囲んだ周囲の通常のHDR合成部分との合わせこみも自然なので
あたかも制止させた状態でHDRしたように仕上がります。
画面内の一部で人や車などが動いている場合にはとても効果的です。
ただし、画面の大半を動体が占めるような構図ですと
1枚で擬似HDRするのと変わらない結果になると思います。
この機能は露出合成かトーンマッピングを選択する前に
適用するので露出合成でも機能しますよ。
上のアドレスにに体験版の使い方も記載してますので
よろしければお試しください。
書込番号:12416524
1点
cafecicoさん、こんばんは。
お忙しい中、早々のお返事有難うございます。
露出合成でも使用できるんですね!♪
体験版、試してみようと思います。
今回は、貴重な情報、有難う御座いました。
書込番号:12419284
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JUNGLE > HDRsoft Photomatix Pro 3.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/08/02 14:16:47 | |
| 2 | 2010/12/24 18:29:47 | |
| 4 | 2011/04/25 22:45:03 | |
| 3 | 2010/12/09 16:45:02 | |
| 5 | 2010/12/02 21:19:23 | |
| 1 | 2010/01/08 21:49:49 | |
| 4 | 2009/12/31 19:02:10 | |
| 5 | 2009/10/11 18:08:46 | |
| 8 | 2011/04/02 11:38:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






