画像編集ソフト > ニコン > Capture NX
皆さんこんにちは
ピクチャープロジェクトとキャプチャーNXで写真を楽しんでいますが、昨日、写真の整理を行い不要な写真を削除しました。
すると、ピクチャープロジェクトの写真表示が薄くなりその上にクエッションマークが付き写真が開けなくなってしまいました。
どうしてこのようになったのか原因を教えて頂けないでしょうか。
また、これはどうすれば元に戻せるのでしょうか?
書込番号:6843330
1点
ウエスト・イーストさんおはようございます。
原因はピクチャープロジェクトがなくなってしまったファイルを参照しているからです。
手動でピクチャープロジェクトのアイコンを一点づつ削除してください。
要するに「写真を消去するならピクチャープロジェクトから消しなさい」とそういう事であります。
これはPhotoshop elementsを始め殆ど閲覧ソフトは同じ反応をします。
このような事が面倒なので私able CV for windows を使っています。
書込番号:6843454
1点
デスクトップ上でファイルを削除したので、そのファイルが参照できなくなったということですね。
ところでViewNXは試されましたか。こちらのほうがはるかに使いやすいと思いますよ。
http://www.nikon-image.com/jpn/support/downloads/digitalcamera/software/viewnx.htm
書込番号:6843677
1点
Cafe TomさんPower Mac G5さん早速の返事を有難うございます。
確かに不要な画像は消去しましたが、消去していない画像もクエッションマークがついて画像を表示出来ません、これは復旧できないのでしょうか?
また、View NXはPicture Projectと同じ様な画像整理用のソフトでしょうか、View NXの入手方法は?
基本的なことですみませんがよろしくお願いします。
書込番号:6845009
0点
View NXはカタログソフトです。レタッチ機能はありません。
Photoshop elements等のレタッチソフトをインストールしていれば、View NXからそちらを起動するようにできます。
ダウンロードは上のリンクよりMacかWindowsをクリックすれば、ダウンロードページに行けます。
View NXで画像取り込みをするには、Nikon Transferもインストールしてください。
http://www.nikon-image.com/jpn/support/downloads/digitalcamera/software/nktransfer.htm
書込番号:6849814
1点
ありがとうございます。
View NXをインストールしましたが、使い方がよくわかりません。
使用説明はどこを見ればよろしいでしょうか?
書込番号:6884400
0点
View NXを起動すると、ヘルプメニューがあります。
書込番号:6884724
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Capture NX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2014/03/01 14:51:53 | |
| 5 | 2010/06/13 22:59:30 | |
| 7 | 2011/03/12 16:09:48 | |
| 3 | 2009/08/16 22:05:17 | |
| 2 | 2008/10/16 12:48:59 | |
| 2 | 2008/09/23 23:26:07 | |
| 2 | 2008/09/19 19:00:13 | |
| 3 | 2008/09/18 21:57:42 | |
| 2 | 2008/09/14 15:33:41 | |
| 1 | 2008/08/30 2:03:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




