『PCは何台までインストールできますか?』のクチコミ掲示板

2008年 6月20日 発売

Capture NX 2

選択コントロールポイント/自動レタッチブラシを搭載した画像編集ソフト(Mac用)。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 Capture NX 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Capture NX 2の価格比較
  • Capture NX 2のスペック・仕様
  • Capture NX 2のレビュー
  • Capture NX 2のクチコミ
  • Capture NX 2の画像・動画
  • Capture NX 2のピックアップリスト
  • Capture NX 2のオークション

Capture NX 2ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 6月20日

  • Capture NX 2の価格比較
  • Capture NX 2のスペック・仕様
  • Capture NX 2のレビュー
  • Capture NX 2のクチコミ
  • Capture NX 2の画像・動画
  • Capture NX 2のピックアップリスト
  • Capture NX 2のオークション

『PCは何台までインストールできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Capture NX 2」のクチコミ掲示板に
Capture NX 2を新規書き込みCapture NX 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCは何台までインストールできますか?

2013/03/09 09:19(1年以上前)


画像編集ソフト > ニコン > Capture NX 2

クチコミ投稿数:194件 ラスカルの森 

初心者の質問で申し訳ありません。

このソフトは何台までPCにインストール出来ますか。
やはり基本1台しか無理なのでしょうか?現在PCは2台あるため両方で現像できたら嬉しいです。

書込番号:15868114

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2013/03/09 10:03(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/03307824950/SortID=10784485/

こちらに書かれている通り、約束事として2台に同時インストールはできません。

書込番号:15868265

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/09 11:18(1年以上前)

Capture NX 2のソフトウェア使用許諾契約書 「1.使用許諾」より許諾されている事。

(1) お客様ご自身が、お客様が保有する2台のコンピュータ上で、本ソフトウェアを使用する権利。但し、本ソフトウェアをお客様が保有する2台のコンピュータ上で同時に使用することはできません。
(2) バックアップの目的のために、機械が読み取れる形において本ソフトウェアの複製物を1部作成する権利。

と書かれているので、2台のコンピュータにインストールする事は許されています。
ただし、同時使用は不可と言う事のようです。

書込番号:15868527

Goodアンサーナイスクチコミ!1


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件 Capture NX 2のオーナーCapture NX 2の満足度4

2013/03/10 13:05(1年以上前)

諸兄が回答されているので、ご理解済みとは思いますが・・・。

> PCは2台あるため・・・

2台のうちネット接続は1台、それとも2台とも接続でしょうか?。
メーカーは、原則2台迄のインストールを許可しております。ですから2台とも別々に接続している場合は、共にネットからのダウンロード可能です。
私は、1本のメール回線(メールアドレス同一)で、一台は回線と直結、もう一台は無線ランで接続してますが、この場合無線ランのはうまくダウンロードできないので、次の方法によっております。

・回線直結PCでダウロードすると、途中「実行しますか・保存しますか」と出てくるので、保存をクリックすると、デスクトップにソフトのアイコンが保存(表示)されます。
・PCにUSBメモリーやSDカードをセットし、デスクトップ上のアイコンをコピーします。
・コピーしたメモリーカードをもう一台のPCにセットし、デスクトップ上にアイコンをコピーしてやります。
・そして、デスクトップ上のアイコンをクリックし、表示に従って進めばインストール完了となります。
・以後、時々行われるファームアップへの対応も、同要領で行います。

以上は、ダウンロード購入によるインストール法ですが、パッケージ版購入ならCDロムを個別にPCへセットしインストールすれば、何台でも可能です。
但し、パッケージ版は作成から購入迄に既にそれなりの日時が経過していて、その間に新ファームアップが行われてることが往々にしてありますので、必ず直ちにファームアップしてやる必要があります。

それぞれのPCにインストールしたソフトは、連携しているわけではなく独立しているので、別々の者が並行して使用しても差し支えありません。
パッケージ版と言えども二台目以降のPCは、前述後段の要領でファームアップを行えばOKです。

最後に、購入時に「product key(使用権があることの証明となる)」が与えられますので、必ず分かるように記録しておくことが必要です。
PCの不調・買い替え・ソフト不調などによる再インストール時に、「product key」の入力を要求され、これがないと先に進めません。

購入前や後に分からないことがあれば、ニコンカスタマーセンターに問い合わせれば、懇切に教えてくれます。

書込番号:15873851

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件 ラスカルの森 

2013/03/20 08:33(1年以上前)

甜さん、うどさんさん、茂太郎さんご回答ありがとうございました。

ごめんなさい、質問したの忘れてました。m(__)m

ご回答から理解できました、CDがあれば何台でもインストール出来るのですね。
(同時に使用しなければOK)
取りあえずダウンロード版(体験版)を使用してPCの相性を確かめてみたいです。

3年ほど前体験版を使ったのですがフリーズして使えなかったです。バージョンも変更されてますので今回は期待したいと思います。

書込番号:15914111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/20 12:53(1年以上前)

>ご回答から理解できました、CDがあれば何台でもインストール出来るのですね。

私はCapture NX 2のソフトウェア使用許諾契約書の文面を見る限り
インストールが許可されているのは2台までと考えるのが普通の認識だと思います。

操作としてインストールが出来てしまう事と、
インストールして良いと言う事は別の話だと思います。

書込番号:15914932

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Capture NX 2
ニコン

Capture NX 2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 6月20日

Capture NX 2をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング