Capture NX 2
選択コントロールポイント/自動レタッチブラシを搭載した画像編集ソフト(Mac用)。価格はオープン
画像編集ソフト > ニコン > Capture NX 2
購入して5年ほどになりますが、いつもJPEG+RAWで撮影しているのですが最近撮った写真が
「ファイルを読み込むことができませんの表示」とでて困っています。
CFはトランセンドで600倍速を使用しています。機材はD4・D800(過去1年前以前のものは編集できております)
VIEW−NXでは現像出来ており、JPEGで撮ったものはCapture NX2にて編集できます。
皆様のお力、アドバイスをいただけると有難いです。
PCはNEC PCLL750F CORE−i7です。
宜しくお願い致します。
書込番号:17380733
0点
209.233さん こんにちは ^^
トラブルのようで、大変ですね。思い当たる原因は無いのですが ^^;
CFからDISKへのコピーは出来ていて、DISK上のRAWを読ませると発生すると言う前提で、
@CFのトラブルの可能性
⇒SDにRAW保存した写真を一枚撮って、CNX2で開いてみる。
ACNX2のトラブルの可能性
⇒一度、CNX2をアンインストールして、NIKONのHPから最新CNX2をダウンロードしてみる。
ぐらいしか、思いつきません ^^;
後は、OSとCNX2のバージョンを追記して、NIKONのQAサポートに出すしかない気がします。
早く解決すると良いですね。
失礼しました。 ご健闘を祈ります ^^
書込番号:17381393
1点
大学35年生さま。おはようございます。
お忙しいところありがとうございます(^-^)
そうなんです。桜満開で、今月に入って3000カットほど撮っているのですが、こんな事もあるんですねぇ。
出先なのでレスは夜になると思いますが早速やってみます。ありがとうございます。
書込番号:17381430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大学35年生さま、おはようございます。
やはりおっしゃるようにバージョンが最新のものではなく、サポートセンターに連絡したところ上手くいきました。ありがとうございました!
無事編集が出来、助かります(^o^)
横浜周辺では桜が散り、これから来年に向けての準備って感じですね。
書込番号:17388413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Capture NX 2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/25 18:10:38 | |
| 0 | 2019/10/13 9:04:41 | |
| 1 | 2017/09/08 20:58:36 | |
| 4 | 2015/10/17 2:51:14 | |
| 3 | 2015/10/02 2:13:24 | |
| 2 | 2015/01/21 22:23:23 | |
| 5 | 2014/12/03 17:58:00 | |
| 1 | 2014/11/16 19:03:27 | |
| 5 | 2014/10/21 1:16:30 | |
| 6 | 2014/08/17 9:53:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




