『Capture NX 2またはSILKYPIXか、教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 6月20日 発売

Capture NX 2

選択コントロールポイント/自動レタッチブラシを搭載した画像編集ソフト(Mac用)。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 Capture NX 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Capture NX 2の価格比較
  • Capture NX 2のスペック・仕様
  • Capture NX 2のレビュー
  • Capture NX 2のクチコミ
  • Capture NX 2の画像・動画
  • Capture NX 2のピックアップリスト
  • Capture NX 2のオークション

Capture NX 2ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 6月20日

  • Capture NX 2の価格比較
  • Capture NX 2のスペック・仕様
  • Capture NX 2のレビュー
  • Capture NX 2のクチコミ
  • Capture NX 2の画像・動画
  • Capture NX 2のピックアップリスト
  • Capture NX 2のオークション

『Capture NX 2またはSILKYPIXか、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Capture NX 2」のクチコミ掲示板に
Capture NX 2を新規書き込みCapture NX 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

画像編集ソフト > ニコン > Capture NX 2

スレ主 ben1939さん
クチコミ投稿数:17件

ニコンD700とD80を使っています。
今まではPhotoshopを使っていましたが、表記のソフトを購入検討中です。
つきましてはどちらを選ぶべきか悩んでいます。
よろしかったら教えてください。

書込番号:9740051

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/22 15:37(1年以上前)

私は使ってないけど、フォトショップのどこが不満で、選んだ製品のどこに魅力があるのかとか自分なりの基準を書いたほうがより適切な回答が得られると思うよ。

今のままだと漠然としすぎて放置される恐れが、、、、(^^;
相手にあまり考えさせる時間をとらないようにしたほうがいいと思いますよ。

書込番号:9740151

ナイスクチコミ!1


スレ主 ben1939さん
クチコミ投稿数:17件

2009/06/22 16:35(1年以上前)

早速にありがとうございます。
ご指摘ありがとうございます。
実はPhotoshopElement5.0を使っています。
最近になってRAW現像などでは表記のソフトが適しているような気がしてきたものですから、質問した次第です。
細かいことをどうこう考えたものではないという、いかにも幼稚な発想です。

書込番号:9740347

ナイスクチコミ!0


トラ武さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/23 11:23(1年以上前)

花びらへのピント合わせを加工

アリさんが浮かび上がってきました

偶然トンボが止まりました

先月D90を購入 画像をLやRAWを撮る様になり カメラ付属のCDでCapture NX2をインストールし現像遊びをしております PCはMac9,2が2台 imac(intel、メモリー4GにUP)1台 Winノート1台が机の上にあります 全てPS、illのソフトを入れてますがCapture NX2をimac(intel)に入れ又 NX2の完全ガイドや操作手順の参考書を購入し これを観ながら練習しています
PSでは出来ない現像があり 大変重宝しています SILKYPIXもAdobe Lightroomもインターネットで試用ソフトをとりいれ 同じく使用しています この様に色々なソフトが試めますので 経験後に購入を決めたら良いのでは
先週 神代植物園と鎌倉に行き現像加工したものをご参考迄 ご批判下さい
アンシャープマスクを掛けたり 背景の加工をしています
まだ2〜3週間の練習です メモリー4GにUPしましたので何とか無事可動しています

書込番号:9744558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/24 23:13(1年以上前)

確かD700はcameraRaw 4.6からなのでバージョン6からしかRam現像は出来ないですね。

NX2は非常に良いソフトですが高性能のPCでキャッシュをRAMディスクにあてるなどの知識がないと非常に使いづらいソフトなのでそういった知識や環境をお持ちで最高画質を望みNX2にしかない機能が必要ならお勧めです。

シルキーは画質では落ちますが使いやすさや簡易的にパラメータをあてれる点、非力なPCでは使いやすくお勧めです。

単純に写真としてまでの処理ならどちらかが良いでしょう。
大量に処理、管理、閲覧、web、プリントならLR2、それ以上の加工、修正ならPs4でしょう。

書込番号:9753088

ナイスクチコミ!3


スレ主 ben1939さん
クチコミ投稿数:17件

2009/06/25 05:27(1年以上前)

トラ武さん、JeanloupSieffさんありがとうございます。
ソフトには夫々一長一短あるようですね。
皆さんの情報を種々検討してみようと思います。

書込番号:9754084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Capture NX 2
ニコン

Capture NX 2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 6月20日

Capture NX 2をお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング