SILKYPIX Developer Studio 3.0市川ソフトラボラトリー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 8日



画像編集ソフト > 市川ソフトラボラトリー > SILKYPIX Developer Studio 3.0
Developer Studio Proのライセンス認証ですが、このクソ面倒くさいライセンス認証は何とかなりませんかね。24時間対応できないならこんなクソ面倒な認証方式やるなっつうの。
Windowsの再インストールが原因であり、自己責任とはいえ腹が立ってしかたがありません。ベンチャーだからといってこの雁字搦めのライセンス認証方式はどう考えてもユーザーを馬鹿にしてるのかって思えてきます。MicrosoftやAdobeだってここまで融通の利かないライセンス認証は取っていませんよね。お金出してライセンス料金払って再認証のためにメールを打ってその返事を待つ。「ふざけるなっ」てえの。土・日待たされて月曜日?
書込番号:9593952
8点

T.Watanabeさん こんにちは
再インストールすると、そんなにやっかいなんですか?
私は3.0からPROにしていますが・・・
ライセンスさえ購入していれば再インストールしてもプロダクトキーの打ち込みをして
数分の作業と思っていますが違うのですか?
今後のために教えて欲しいです、参考にしたいです。
書込番号:9611114
1点

dosukebeさん、どうもです。
厄介です。非常に厄介です。Windowsのクリーンインストールを頻繁にやるような人(あまりいないかな)は結構大変ですよ。
>なお、OSを再セットアップされましたPCへ初めて
>「SILKYPIX Developer Studio Pro」をインストール
>していただいた際には、全ての機能を30日間
>「試用モード」にてご利用いただくことができます。
>恐れ入りますが、今後、OSの再セットアップが
>必要となりました際に、弊社サポートセンターからの
>対応をお待ちいただきます間につきましては、
>「試用モード」にてご利用いただければ幸いと存じます。
>また、今回お客様からいただきましたご意見は、
>ご要望として承り、弊社開発担当へ申し伝えます。
>何卒宜しくお願い申し上げます。
上記の部分が市川ラボの私のクレームに対する返答です。何とも納得しかねる回答なので、執拗に抗議してやるつもりです。
パソコンのパフォーマンスが落ちてくるのは、レジストリの肥大化が最も当てはまる要因なのですが、これのお掃除にはWindowsの再インストールが最も効果的です。試用版のインストール・アンインストールをくりかえしたり、差分ファイルによるアップデート・Versionアップを繰り返していると確実にレジストリは肥大化していきます。フリーウェアでレジストリをクリーンアップしてくれるアプリケーションがいくつもありますが、どれも完璧ではありません。レジストリをいじくるのは非常に危険でもあるのです。パソコンの上級者でさえ、レジストリを完璧にいじくれる人はいないでしょう。
Developer Studioの一連のシリーズは、違法コピー防止の手段のために複雑怪奇なライセンス認証方式を取っており、取得したプロダクトキーがインストールを繰り返すと実質的に無効化されてしまいます。そこでサポートを介して認証コードを取得するプロセスを踏むことになります。
ここまで雁字搦めのライセンス認証は、市川ラボのような弱小ベンダーが取るべき手段ではないと思います。Microsoftのライセンス認証は24時間対応、Adobeのライセンス認証はCS3シリーズからCS4シリーズに移行する段階で軟化させました。少なからぬクレームが頻出したためでしょう。
皆、正規のライセンス料金を支払ってDeveloper Studioを使っているのであり、アンインストール→インストール、Windowsのクリーンインストールを経るとプロダクトキーがはじかれる。仕方なくサポートにメールを記入し、オフライン認証コードを取得する。こんな馬鹿げたライセンス認証を取っている会社なんてありません。会社は土・日が完全休みのようですから、週末にライセンス認証を終わらせることが出来ません。
試用モードで一ヶ月使えるからいいじゃないかという問題ではないと思います。いちいちメールで必要事項を記載して、サポートに送信する。そしてサポートからのオフライン認証コードの返信を待つなんていう面倒をどうしてユーザーに強要する権利があるのか到底理解出来ません。
dosukebeさんがWindowsの再インストールを全くしないのであれば「被害?」にあうことはないと思いますが、どうにも納得のいくライセンス認証ではありませんので、この場を借りてレスを立てさせていただきました。
異論・反論があることと思いますが、私の言っていることは間違っていないと思っています。
書込番号:9611221
12点

T.Watanabeさん、こんばんは
あなたからの返信を頂き市川の方へ質問させてもらいました
市川からの説明はクリーンインストールした場合、市川のサーバーには登録されたユーザーの
プロダクトキーが残り、その為再登録しようとするとすでに登録されているので受け付けられずに調整が必要になるので、その間試用版を使って欲しいとの事でした
私的には納得出来る内容でした、以前はフォトショップ使用でしたが頻繁なバージョンアップで嫌気がさし、二度とアドビ製品には戻らないつもりでいます
シルキーピックスで一度おかしな事が有りました、3.0だったでしょうか画像のプロバティが正しく表示されない時が有りました、絞り値が表示されずでした
丁度今のあなたのように市川へメールする事数回・・・元の様に表示されたのは一週間後くらいだったでしょうか・
ですが、シルキーピックスは自分には合っている様に思っています、今の機能だけで十分ですし自分には使い易いです
T.Watanabeさんももう少し長い眼で見られたらどうですか。
書込番号:9623739
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「市川ソフトラボラトリー > SILKYPIX Developer Studio 3.0」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2011/07/02 8:18:18 |
![]() ![]() |
3 | 2009/12/12 15:29:46 |
![]() ![]() |
1 | 2009/12/02 23:31:21 |
![]() ![]() |
2 | 2009/12/01 19:44:45 |
![]() ![]() |
8 | 2009/12/01 23:18:47 |
![]() ![]() |
3 | 2009/12/05 19:06:00 |
![]() ![]() |
1 | 2009/11/14 8:21:29 |
![]() ![]() |
0 | 2009/08/17 12:27:44 |
![]() ![]() |
4 | 2009/07/17 21:01:22 |
![]() ![]() |
6 | 2009/05/31 18:50:39 |
「市川ソフトラボラトリー > SILKYPIX Developer Studio 3.0」のクチコミを見る(全 338件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
