『50分を超えると重くなり、頻繁にフリーズや強制終了』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

Adobe Premiere Elements 7 日本語版

AVCHDフォーマットに対応したビデオ編集ソフト。価格は14,490円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Adobe Premiere Elements 7 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adobe Premiere Elements 7 日本語版の価格比較
  • Adobe Premiere Elements 7 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Premiere Elements 7 日本語版のレビュー
  • Adobe Premiere Elements 7 日本語版のクチコミ
  • Adobe Premiere Elements 7 日本語版の画像・動画
  • Adobe Premiere Elements 7 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Premiere Elements 7 日本語版のオークション

Adobe Premiere Elements 7 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • Adobe Premiere Elements 7 日本語版の価格比較
  • Adobe Premiere Elements 7 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Premiere Elements 7 日本語版のレビュー
  • Adobe Premiere Elements 7 日本語版のクチコミ
  • Adobe Premiere Elements 7 日本語版の画像・動画
  • Adobe Premiere Elements 7 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Premiere Elements 7 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト・動画再生ソフト > Adobe > Adobe Premiere Elements 7 日本語版

『50分を超えると重くなり、頻繁にフリーズや強制終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe Premiere Elements 7 日本語版」のクチコミ掲示板に
Adobe Premiere Elements 7 日本語版を新規書き込みAdobe Premiere Elements 7 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > Adobe > Adobe Premiere Elements 7 日本語版

クチコミ投稿数:6件

小生は、SONY HC-3を使用し、孫のHDVを編集しようと7月から始めました。使用環境(パソコン仕様、OS、そして勿論premiere7)は全く同じだと思います。「システムメモリが非常に少ない状態で実行されています。プロジェクトを保存し、注意して作業を進めてください。」というメッセージが現れ、その後頻繁にフリーズや強制終了が多発している。2時間もののビデオを作りたいのだが、壁に塞がれた状態です。
64bitにする以外に、何か成功された対策があればご教示願います。

書込番号:10010073

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/08/17 11:51(1年以上前)

PCのスペックは?

書込番号:10010077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2009/08/17 11:54(1年以上前)

HC-3ってビデオカメラじゃないの?
ビデオカメラがパソコンと同じとは?
同じとは何と同じ?

とりあえずもうちょっと詳しく。

少なくてもメモリーが足りないと言われたんだからメモリーは増設したんですよね? HDDの空き容量はどう? その辺も詳しく。

書込番号:10010092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/08/17 11:58(1年以上前)

舌足らずでした。以下の通りです。

CPU:Core2Quad Q9450
OS:vista home premium 32bit
メモリ:デュアルチャンネル2G×2
HDD:640GB(7,200RPM)

ビデオ実質45分位のものを読み込み、それを編集後(ここまでは軽快でした)、静止画を数十枚単位で取り込みタイムラインに配置している。

ディスクへの書き出しは未実行で、問題点は不明。

書込番号:10010106

ナイスクチコミ!0


BULLDOGさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/19 22:35(1年以上前)

対処方法になるかどうかわかりませんが
そのメッセージが出たときは、すぐにプロジェクトを別名で保存してからパソコン
を再起動しています。
はっきりしたことは、言えませんがクリップのトリミングやタイトルを付けたり
といったオペレーションを繰り返すとよく起こります。Undoの領域が増えると起こって
いるような気がします....短い間隔でプロジェクトを保存しながらソフトを
時々、再起動していると頻度が少なくなるように感じます。
すみません、私の環境での話ですのでお役に立たないかもしれません。


あっ、パソコンのスペックですが
CPU: Intel Core 2 Quad Q9550
MEM: DDR2-800 2GB x 2
VIDEO: ATI RADEON HD4550
HDD: SATA 300GB x 2 作業用としてRAID0にしてあります
OS: Microsoft Vista Home premium 32bit

Sony HDR-XR500VのFHモードやCanon HF10のFXPモードで撮影したものを編集しています。

書込番号:10021789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/20 08:20(1年以上前)

BULLDOGさま  早速のご返事ありがとうございます。

1.お説のように「そのメッセージが出たときは、すぐにプロジェクトを別名で保存してからパソコンを再起動」を早速testしてみます。

2.問題の現象は「クリップのトリミングやタイトルを付けたりといったオペレーションを繰り返すとよく起こります」の通りです。

3.Undoの領域(これについては小生の知識を超えていますが、自分で勉強のため研究してみます)が増えると起こっているような気がします....

4.短い間隔でプロジェクトを保存しながらソフトを時々、再起動していると頻度が少なくなるように感じます。(小生の場合には、感覚的な話ですが、レンダリングも少しは効果があるような気がしています)

親切なアドバイス、大変ありがとうございました。

書込番号:10023327

ナイスクチコミ!0


BULLDOGさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/21 09:46(1年以上前)

玉の爺さん さん、こんにちは。

ちょっとだけ説明を...
3. Undo領域についてですが編集操作などを「元に戻す」ことができますがそのためのどのよう
な作業をしたかという情報を保存しているであろう領域のことです。(どのように情報を管理
しているかわかりませんのではっきりとしたことが言えませんがメモリ上に確保しているので
はないかと思います)この領域が増えていくとソフトウェアで使用できるメモリ領域が減って
いくので「システムメモリが少ない...」となるのではないでしょうか? <- あくまで推測で
すので。保存作業など(レンダリングも含まれてるかもしれませんね)でこの領域が開放され
ると使用できるメモリが大きくなって作業が続けられるのではないでしょうか。
ただ、32bitOSでは、メモリの使用可能領域に限界があるのでやはり64bitOSにしてメモリを
もっと増やすのがいいのかもしれません。

面倒ですが、今のところこまめに保存して再起動(メモリ領域をクリアするため)を繰り返して
使っています。

このソフトを買ったのは、ちょっと失敗だったかなと思ったりしてますが、せっかく買ったの
でなんとか使いたいと思ってます。
DVD-R DLに直接、書き込めないのは痛いですね。

これからも、なにかありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:10028180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/21 17:18(1年以上前)

BULLDOGさま

UNDOの解説では、ご親切な情報をありがとうござました。

小生古希前のロートルであり、かつ先年家内を亡くし主夫業に専念しております関係で、お若い方のように何事も右から左へとはいかず、もたもたしております。

ようやく本日、次の対策を完了しました。
1.Ready Boost = USB memory 8GBが遊んでいましたので、これをset(4090MB)。
  これに伴い、カーネルメモリもmax、minとも同じ値の4090MBに再設定。
2.Side Bar停止
3.常駐softのDefender停止
4.Vistaの不要機能停止(下記全て)
   RDC,TABLET,DFS,FAX,Meeting Space,ゲーム

感覚的な報告しか出来ませんが、Ready Boostが利いたようで、全ての動作が以前に比較して軽快になったように思えます。

編集中の1時間15分物ビデオは、単に開いて見ただけで操作など、まだ何もしておりませんが、以前に比べ随分と軽く動く感があります。

これにクラシック系のBGMを予定しているのですが、あいにくと手持ちのCDに手頃な物がなく、近々レンタルショップで借りてからの作業になります。
BGMを付け、Blu−Rayへの焼付けと最終段階のtestまで進むには、も少し時間が掛かりそうです。
何とかうまく作品を完成したいものです。

書込番号:10029578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/27 15:28(1年以上前)

皆さんお世話になりました。色々試行錯誤の結果ようやく1時間12分30秒の作品を、MPEG2 1440x1080i NTSC dolby(18GB)にて、Blu-Rayに書き出し成功しました。大型TVで綺麗な映像に感激しました。(H264ではエラーでしたので、更にこれについては研究します)
なお、前のレポートに記した条件に加え、無線LAN切断とウイルス対策ソフト停止を行いました。根本的な解決には、64bit OSの採用とRAMの増量であろうと思っていますが、幾ら増やせばよいのか悩むところです。

書込番号:10057556

ナイスクチコミ!0


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件 Adobe Premiere Elements 7 日本語版のオーナーAdobe Premiere Elements 7 日本語版の満足度4

2009/09/16 19:47(1年以上前)

32bitじゃ....どう考えてもメモリ不足でしょ

対処策は、余分なアプリ・プログラムの終了以外に無い訳で、聞くまでもないってとこですが、おっと禁句でしたね、失礼

相当数の方が、10月下旬にはWin7になって64bit化されるのだろうと思います
そこで、Premiere Elementsが正常に動作するか否かがまず聞きたいところ

そして次なる興味は、Premiere Elementsのアップグレード時期ですね

書込番号:10163605

ナイスクチコミ!0


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件 Adobe Premiere Elements 7 日本語版のオーナーAdobe Premiere Elements 7 日本語版の満足度4

2009/09/16 19:58(1年以上前)

2008年頃はショップで1枚もの4GBのメモリが格安で出回ってました
バルク品で1万円弱といったところ

この分だとすぐに4GBのメモリが多種出回るだろうと見て、見送ったのが大失敗でした
以後、一向に市場に出回る気配は無く、バルク品もそのうち出なくなりました
私のマザーは、16GBまで対応できるので、トータル8GBから16GBマシンにグレードアップする大チャンスだった訳で、今でも後悔してます

世界的にメモリ価格は安定状態で安くなる気配は直近なさそうですが、技術革新で一気に4GB/1枚の世界に突入して欲しいものです
半導体メーカーはどこも赤字で新規投資を凍結しているメーカーが多く、なかなか4GB/1枚の時代がやってこない訳ですが、
FRBが景気の底打ち宣言(した確率が高いとの発言)をした事ですから、1年チョッとで一気に動きそうな気配もしますね

書込番号:10163665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/17 18:51(1年以上前)

メモリの容量は事実上プロセスによって決まります。
メモリチップに適切なダイサイズの目安があり、その近辺のダイサイズとなるチップが主に製造されるわけです。
プロセスルールがおよそ1/1.4となるとダイサイズが半分となるので、メモリの容量が倍となります。
1〜2年すれば4GBバイトモジュールもかなりメジャーになるのではないでしょうか。

書込番号:10168771

ナイスクチコミ!0


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件 Adobe Premiere Elements 7 日本語版のオーナーAdobe Premiere Elements 7 日本語版の満足度4

2009/10/03 00:54(1年以上前)

もっとはやいかもよ

終にアキバに、パッケージ版4GBが19,800円で登場しました
当然対抗馬も出てくるでしょうから、そうなれば一気に価格も下がりますし、バルク版も出回ります
今はWin7に伴うPC販売ラッシュ前+年末年始の販売ピーク前で、バルク品が品薄傾向。

一段落すると、バルクを中心に出回る可能性が高くなります
マザーも16GB上限が標準になったようですしね

書込番号:10249637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Adobe > Adobe Premiere Elements 7 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Premiere Elements 7 日本語版
Adobe

Adobe Premiere Elements 7 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

Adobe Premiere Elements 7 日本語版をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング