『ブルーレイレコーダーへの書き出し』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,800

販売形態:パッケージ版 エディウス Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エディウス Jの価格比較
  • エディウス Jのスペック・仕様
  • エディウス Jのレビュー
  • エディウス Jのクチコミ
  • エディウス Jの画像・動画
  • エディウス Jのピックアップリスト
  • エディウス Jのオークション

エディウス Jカノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月下旬

  • エディウス Jの価格比較
  • エディウス Jのスペック・仕様
  • エディウス Jのレビュー
  • エディウス Jのクチコミ
  • エディウス Jの画像・動画
  • エディウス Jのピックアップリスト
  • エディウス Jのオークション

『ブルーレイレコーダーへの書き出し』 のクチコミ掲示板

RSS


「エディウス J」のクチコミ掲示板に
エディウス Jを新規書き込みエディウス Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイレコーダーへの書き出し

2010/12/30 22:38(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > エディウス J

クチコミ投稿数:8件

SONYかパナソニックのi-link端子付きブルーレイレコーダーを購入しようと思っているので質問させて下さい。
現在使用中のビデオカメラはキャノンiVIS HV10です。
エディウスJで編集後、i-linkケーブルを使用してPCからブルーレイレコーダーへ書き出し、BD-Rに保存したいのですが可能でしょうか?
既に実践されている方がおられましたら返信宜しくお願い致します。

書込番号:12440077

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2010/12/30 23:24(1年以上前)

 不可能でしょう。BDレコーダーのiLinkはPCと接続では認識はしないはずです。
 もし編集後の映像を取り込むなら
1.HDVの画像を取り込む(HV10→PC)
2.編集後HDVテープに書き戻す(PC→HV10)
3.HV10とBDレコーダーをiLink(1394)でつなぎHDDに取り込む
4.BDレコーダーのHDDからブルーレイに書き出す。
 こういった過程が必要です。

 なおパナソニックBW機はHDVに正式対応していません。裏技的に出来るようですが保証はありません。ソニーはHDVに対応していますがDV端子の付属しているのが、高級機種(AX1000、AX2000)飲みです。後はシャープの一部のみがHDV対応機種です。
(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140485/SortID=12377249/

書込番号:12440288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/12/31 07:26(1年以上前)

撮る造さん返信ありがとうございます。

やはりPC→BDレコーダーに書き出せないのですね。
少し手間ですが教えて下さった過程でやってみようと思います。

それと別の質問になってしまうかも知れませんが
エディウスJにて編集後の映像をRec-POT R HVR-HD800Rに20タイトル程
保存してあるのですが、こちらの映像はi-linkケーブルでRec-POT→BDレコーダーに
移動できるのでしょうか?もし不可能な場合はRec-POT→HV10→BDレコーダーの
過程が必要になるのでしょうか?

おわかりでしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:12441250

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2010/12/31 11:07(1年以上前)

 REC-POTから安定的に書き出せるのは、パナソニックBW機(BTW機)、シャープ機くらいです。
【REC−POTをお使いと言うことはiLink付きの機器(TV、チューナーはお持ちでしょうか?】 無いと不便な機種もあります。
 東芝RD機はiLinkボタンを押すタイミングが必要ですし(HDV非対応ですが)。

 シャープの場合、全ての機種で出来るかは不明ですが。(過去ログに情報があまり無いので)
http://bbs.kakaku.com/bbs/20276010400/SortID=9143082/

 なおソニー機はDV端子で、iLink(TS)には対応していません。(REC−POT非対応)

 ややこしい話ですが。

 本題のHDVのREC-POT経由レコーダー書き出しについては、未だやったことはないですが、一応過去ログがありますが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=6564628
(駄目な場合でもデータはなくならないので)とりあえず試してみれば。(HDVには書き出せますし)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20060426/iodata.htm
(HDVに書き戻すには、注意が必要のこと)
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0604/26/news066.html 

書込番号:12441807

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2010/12/31 12:24(1年以上前)

>i-linkケーブルを使用してPCからブルーレイレコーダーへ書き出し

いま手元にi-link受けるBDレコーダーが無いので試せないのですが、
CapDVHSとDVHSToolなどを使っても直結してTS転送って出来ませんよね?

書込番号:12442096

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/03 14:19(1年以上前)

撮る造さん、ベイダーRCさん

パナのレコーダー購入して試してみたいと思います。
お助け頂き有難うございました。

書込番号:12454746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カノープス > エディウス J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イーズイン 2 2012/01/17 7:09:37
ビデオから取り込みができません 4 2011/03/08 22:39:19
ブルーレイレコーダーへの書き出し 5 2011/01/03 14:19:17
動作を停止します。 11 2010/11/12 10:52:53
カメラからパソコンに取り込みたい 2 2010/10/22 6:33:16
DVDを作る 5 2010/07/21 19:31:38
エディウスJでXACTI HD700の動画編集する方法 5 2009/11/18 0:26:09
DVDへの焼きこみの画質 4 2009/08/20 20:18:18
Canopus HQ(AVI)ファイル 4 2009/04/23 1:58:37
画像が表示されない 7 2009/03/07 22:27:23

「カノープス > エディウス J」のクチコミを見る(全 163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エディウス J
カノープス

エディウス J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月下旬

エディウス Jをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング