動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Neo
以前、EDIUS4を使っていた時、3Dピクチャーインピクチャーで映像を反転させていたのですが、EDIUSPro6.5には、その機能がありません。
どうすれば、3Dピクチャーインピクチャーの様な機能が使えるでしょうか?
分かる方がいらっしゃれば、教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。
書込番号:15399305
0点
「映像を反転させていた」とはどんな感じですか?
「ミラー」か「レイアウター」で加工すれば問題ないと思うのですがいかがでしょうか?(写真を参照してください)
書込番号:15399599
0点
ヤスベイ2012さん、こんばんは。
3D PinPはレイアウターに置き換わりました。(EDIUS 6にはある)
ヘルプp252(272)
レイアウターは以前のビデオレイアウトの発展形で、クロップ、サイズ変更、回転、移動等々が一つのエフェクトで行え、また、エフェクトを選択する必要なくVまたはVAに配置されたクリップには、インフォーメーションパネルに自動的に配置されます。
これだけで、立派なスライドシーが作れます。
さて本題ですが、レイアウターのモードボタンの3Dを選択すると、中心部分にX,Y,Zの平面を動かせる矢印と回転を表示する円が表示されますので、それをドラッグする(最初はやりにくいと思いますが慣れです)か、右側にパレメータータブがありますのでそこの回転のXYZの数値を入力します。
テストで分かりやすいのは180°を入力すると、色々な反転が確認できます。
レイアウターはサイズ変更やクロップ(周囲の切り取り)ができ、3Dモードで画像を傾けたり出来るので、以前の3D PinPと同様あるいはそれ以上のことが出来ます。
私はEDIUS 6ですが、Pro 6.5には影かエッジが追加されたので、良くなりました。
なお、単純に反転だけするのでしたら、ビデオフィルターの「ミラー」も使えます。
書込番号:15399612
1点
すみません。
隊長さんとだぶりました。
また、EDIUS 6のレイアウター画面を添付しましたので、一部、ユーザインターフェイスが6.5とは異なります。
書込番号:15399641
0点
訂正:
>これだけで、立派なスライドシーが作れます。
⇒スライドショー
書込番号:15399654
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カノープス > EDIUS Neo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2012/11/30 19:27:52 | |
| 2 | 2012/02/18 16:09:10 | |
| 0 | 2011/03/03 22:58:34 | |
| 5 | 2011/03/05 0:28:26 | |
| 4 | 2011/03/04 9:34:03 | |
| 8 | 2010/12/29 10:54:19 | |
| 5 | 2010/11/25 14:01:04 | |
| 1 | 2010/11/23 14:06:50 | |
| 12 | 2010/09/08 10:04:33 | |
| 4 | 2010/09/01 20:29:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)










