『櫛状ノイズの軽減方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,096

販売形態:パッケージ版 TMPGEnc 4.0 XPressのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMPGEnc 4.0 XPressの価格比較
  • TMPGEnc 4.0 XPressのスペック・仕様
  • TMPGEnc 4.0 XPressのレビュー
  • TMPGEnc 4.0 XPressのクチコミ
  • TMPGEnc 4.0 XPressの画像・動画
  • TMPGEnc 4.0 XPressのピックアップリスト
  • TMPGEnc 4.0 XPressのオークション

TMPGEnc 4.0 XPressペガシス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月28日

  • TMPGEnc 4.0 XPressの価格比較
  • TMPGEnc 4.0 XPressのスペック・仕様
  • TMPGEnc 4.0 XPressのレビュー
  • TMPGEnc 4.0 XPressのクチコミ
  • TMPGEnc 4.0 XPressの画像・動画
  • TMPGEnc 4.0 XPressのピックアップリスト
  • TMPGEnc 4.0 XPressのオークション

『櫛状ノイズの軽減方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMPGEnc 4.0 XPress」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc 4.0 XPressを新規書き込みTMPGEnc 4.0 XPressをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

櫛状ノイズの軽減方法

2010/09/16 12:59(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc 4.0 XPress

スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件

先日の質問後、購入してDVD→圧縮しているのですが、
くし状のノイズが結構出ています。
DivXで、1000kbpsで、4GBを1GB程度に圧縮しています。
くし状のノイズを軽減する機能はどこにあるでしょうか。
また、なければどうやって対策すればよいでしょうか。

書込番号:11918579

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2010/09/16 13:51(1年以上前)

フィルターのインターレース除去で、
インターレース解除の方法を変更してみてください。
逆プルダウン(縞除去強化)が個人的に一番ノイズ発生しにくいと思いますが、
若干画像がボケます。
好みで設定してください。詳しくはヘルプ参照。

書込番号:11918729

ナイスクチコミ!2


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/16 19:06(1年以上前)

TMPGで弄っても良いけど再エンコ確定です。

PCでの再生ならプレイヤー側も弄ってください。
PCモニタはプログレッシブ、DVDはほとんどがインターレースですので。

書込番号:11919835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/09/17 05:38(1年以上前)

まずは、エンコの設定とプレイヤーの設定をきちんと晒せよ
話はすべてそれからだろ
なんにも晒さないで教えてとか、どんだけゆとりなの?

ちなみに、上記設定を分かりもしないのに答えるのは、エスパーか、知ったかぶりのどちらか
色々なサイトを見ているが、安易にプログレの作り方教えるとか、ここのレベルの低さは異常だな

2ch>>>>>>>>ペガシス公式>>>>>∞>>>>>ここ

書込番号:11922347

ナイスクチコミ!1


スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件

2010/09/18 13:42(1年以上前)

(´_ゝ`)ノさん
インターレース解除と逆プルダウン(縞除去強化)ですね。やってみます。

平_さん
デスクトップPCでのエンコード+ノートPCでの再生なんですが、
エンコード終了時にデスクトップPCで試しに再生した時点で
既に出てまして…でも、インターレースだから出るような
話題は聞いたことが無く…どういう設定にすればよいのでしょう?

書込番号:11928538

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/18 18:50(1年以上前)

再生プレイヤー次第ですが、
デインターレース、インターレース解除、等が有ります。

プレイヤーの名前出さないとこれ以上は無理ですよ・・・

書込番号:11929614

ナイスクチコミ!0


スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件

2010/09/18 21:41(1年以上前)

プレイヤーは、今まではVLCだったのですが、
DivXに変えてからは、マイクロソフトのメディアプレーヤーにしています。
この二つでも違うのでしょうか?

書込番号:11930510

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/18 22:38(1年以上前)

違いますね。

というかVLCで再生した場合は?(インターレース解除も出来ますよ?)

書込番号:11930912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2010/09/19 01:19(1年以上前)

ある人が言われてるように、私はマニアックな知識はないので
それ前提で聞いてください。

TMPGEnc 4.0 XPressの内蔵DivX出力は、標準のベージックモードでは
プログレッシブ(ノンインターレース)出力しか選択できないので
ベージックモードのままだとインターレース解除が
うまくいってないかと思い、インターレース解除の方法を書きましたが、
もしアドバンスモードでインターレース出力してたら、
プレイヤーかコーデック側でデインターレース処理しないと
PCでは縞が出ますね。

出力設定のフレームレートを、何に設定してるか・・・でしょうね。
29.97 fps(プログレッシブ)などを選択してた場合、
インターレース解除がうまくいってません。

アドバンスモードで29.97 fps(インターレース)などを選択してた場合、
VLC等でデインターレース処理しないと縞が出ます。

インターレース保持とプログレッシブ化はそれぞれメリット・デメリットが
ありますので、色々試して自分のベストを探してみて下さい。

書込番号:11931857

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件

2010/09/20 09:21(1年以上前)

>もしアドバンスモードでインターレース出力してたら、
>プレイヤーかコーデック側でデインターレース処理しないと
>PCでは縞が出ますね。


>出力設定のフレームレートを、何に設定してるか・・・でしょうね。
>29.97 fps(プログレッシブ)などを選択してた場合、
>インターレース解除がうまくいってません。

フィルターと出力を添付画像の設定してみて、問題なさそうです。
こういうことで大丈夫でしょうか。

書込番号:11938265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2010/09/21 13:31(1年以上前)

フィルターは問題ないと思いますが、他にも色々ありますので
カット編集でノイズの多い箇所のみを切り出して試されてみるのも
いいかもですね。

出力設定は、私の場合ですが、元画像(DVD)と同じ
サイズ・アスペクト比率(入力設定のクリップの情報で確認)にしております。
サイズを調整すればいいのですが、邪魔臭いので・・・。
720×480で1:1のままですと、上下または左右に黒帯が出てしまいます。

書込番号:11945200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc 4.0 XPress
ペガシス

TMPGEnc 4.0 XPress

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月28日

TMPGEnc 4.0 XPressをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング