TMPGEnc Authoring Works 4
Blu-ray Discオーサリングに対応したDVD作成ソフト。価格は13,800円(税込)



動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 4
TMPGEnc Authoring Works 4でBDを作成したのですが、再生し次のトラックに行きたくて「次」ボタンを
押しても画面に禁止マークが表示され次のトラックに移動しません。DVDを作成した際にはなかった現象です。
勿論、メニューは作成しています。
何故こういうことが起こるのでしょうか?どうすればいいのでしょうか?
ちなみにですがTMPGEnc video mastering works 5 でBDMV、BDAVのフォーマットでエンコしたMPGを
TMPGEnc Authoring Works 4でBDに書き込みました。
書込番号:18841317
0点

間違っていたらすいません。
誤って「ファーストプレイトラック」になっていませんか?
「ファーストプレイトラック」が再生中は操作できません。
これはBDでもDVDでも同じです。
トラックが表示されている画面を張り付けていただけませんか?
失礼しました。
書込番号:18842787
1点

忘れていました。
仮に「ファーストプレイトラック」ではなく、通常の「トラック」での話の場合
「次」ボタンを押して、次に移動するのは、トラック内の最後のチャプターまでです。
つまり、次のトラックに移動させたい場合、トラックの最後にチャプターを設定しなければなりません。
これもBD、DVDいずれも同じです。
失礼しました。
書込番号:18842831
2点

お返事ありがとうございます。
ファーストプレイトラックではありません。
トラック1を再生している状態で「次」を押してもトラック2に移動できないのです。
トラック2からトラック3も同様です。
なのでトラック間の移動はいちいちトップメニューに戻らなければならないので面倒です。
ちなみにトラック内のチャプター移動はできます。
同じ機器で再生していますが同じ方法で作成したDVDの時には起こらない現象です。
再生機器はパイオニアBDP-3130です。機器の問題なのでしょうか・・?
書込番号:18842883
0点

>「次」ボタンを押して、次に移動するのは、トラック内の最後のチャプターまでです。
つまり、次のトラックに移動させたい場合、トラックの最後にチャプターを設定しなければなりません。
ありがとうございます。試してみます。ただ、DVDの作成時にはいちいちトラック最後にチャプターを
入れなくても移動はできたと思うのですが・・・。
書込番号:18842915
0点

>なのでトラック間の移動はいちいちトップメニューに戻らなければならないので面倒です。
ちなみにトラック内のチャプター移動はできます。
同じ機器で再生していますが同じ方法で作成したDVDの時には起こらない現象です。
再生機器はパイオニアBDP-3130です。機器の問題なのでしょうか・・?
【返信】
そうですよね面倒くさいですよね。
トップメニューに戻る他には、早送りすると次のトラックに移動できます。
ただし、メニュー設定内で、トラック終了後の操作がトップメニューにもどる設定をしていると、そうにはなりません。
機器の問題ではなく、DVD、BDのフォーマットの違いによるものだと思われます。
>ただ、DVDの作成時にはいちいちトラック最後にチャプターを
入れなくても移動はできたと思うのですが・・・。
【返信】
失礼しました。
シュミレーション上では次へはとびませんでしたが、実際に作成するととんでくれました。
当方のお勧めは、トラック別にせずに、チャプターで区切った方が便がよいので、そちらをお勧めします。
理由として、仮にトラック最後にチャプターを作成して次へとべたとしても、戻る事ができないのです(DVDは戻れます)。
もどろうとした場合、結局メニューに戻る必要があります。
なので、全て1トラックに集約し、、メニューはチャプターメニューのみにして、表示されるチャプターを、本来トラックの第1チャプターのみを表示するようにすれば完成です。
この方法だと、DVDだから、BDだからと考えなくても、同じ操作性が再現できます。
こんな方法はいかがでしょうか?
失礼しました。
書込番号:18844584
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 4」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2015/06/06 13:20:48 |
![]() ![]() |
11 | 2015/04/29 0:44:25 |
![]() ![]() |
3 | 2012/10/07 12:57:42 |
![]() ![]() |
7 | 2012/08/14 19:04:33 |
![]() ![]() |
5 | 2012/08/06 21:30:55 |
![]() ![]() |
1 | 2012/04/17 19:15:07 |
![]() ![]() |
5 | 2012/04/14 0:55:42 |
![]() ![]() |
4 | 2012/03/21 18:04:35 |
![]() ![]() |
4 | 2012/02/28 2:16:18 |
![]() ![]() |
4 | 2012/02/12 19:23:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)


