『ハイビジョン撮影のビデオ編集』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

Ulead VideoStudio 12

ペインティング機能などが追加されたビデオ編集ソフトの最新版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥14,800

販売形態:パッケージ版 Ulead VideoStudio 12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ulead VideoStudio 12の価格比較
  • Ulead VideoStudio 12のスペック・仕様
  • Ulead VideoStudio 12のレビュー
  • Ulead VideoStudio 12のクチコミ
  • Ulead VideoStudio 12の画像・動画
  • Ulead VideoStudio 12のピックアップリスト
  • Ulead VideoStudio 12のオークション

Ulead VideoStudio 12COREL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • Ulead VideoStudio 12の価格比較
  • Ulead VideoStudio 12のスペック・仕様
  • Ulead VideoStudio 12のレビュー
  • Ulead VideoStudio 12のクチコミ
  • Ulead VideoStudio 12の画像・動画
  • Ulead VideoStudio 12のピックアップリスト
  • Ulead VideoStudio 12のオークション

『ハイビジョン撮影のビデオ編集』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ulead VideoStudio 12」のクチコミ掲示板に
Ulead VideoStudio 12を新規書き込みUlead VideoStudio 12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ハイビジョン撮影のビデオ編集

2008/08/20 23:44(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > Ulead VideoStudio 12

スレ主 yosi_noahさん
クチコミ投稿数:16件

結婚式のビデオ等記念に残そうとSONY HDR-SR7とVideoStudio12を購入し、撮影/編集しようと思ったのですがうまくいきません。(途中でソフトが停止してしまう、動画がコマ送りになる)。ハイビジョン画質をできる限り綺麗な状態でDVDに保存したいのですがどうしたらいいでしょうか?グラフィックボードを入れないと編集きついですか?文章がうまくなく素人質問ですみません。
カメラ:SONY HDR-SR7(ハイビジョン撮影)
PC:自作(OS:Vista SP1、CPU:Phenom X4 9550、メモリ2G、マザーボード:ギガバイトGAMA78GMS2H)

書込番号:8232382

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/20 23:50(1年以上前)

こんばんは、yosi_noahさん

オンボードとは言え、ATI Radeon HD3200ですから力不足ではないはず。
原因は別の所であるかと・・・

書込番号:8232406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2008/08/21 11:24(1年以上前)

 yosi_noahさん、こんにちは。 

>途中でソフトが停止してしまう、動画がコマ送りになる

 AMDのCPU(Phenom X4 9550 2.2GHz)でVideoStudio 12を使用された報告は読んだ記憶がありません。IntelのCore 2 Quad Q6600 (2.4GHz)での報告はチョクチョクありますが、あまり問題はないようです。ただ1件、4つのコアが一部しか働いていないという報告はありました。

 「コマ送り」についてはビデオカードのドライバー更新で改善したという例がいくつかあります。でも空気抜きさんのご指摘のように現状で問題ないんでしょう。

 編集途中での「コマ送り」はAVCHD DVDを作成し、再生ソフトやハイビジョンレコーダーで再生すると正常である場合がほとんどなので、短いファイルでAVCHD DVD作成を試されるのがいいと思います。

 スマートプロキシ(ファイル→環境設定→スマートプロキシ)はオンになっていますか。なっていなければチェックしてください。「コマ送り」が改善される可能性はあります。うちのCPUは、Core 2 Duo E6600 2.4GHzで多少カクカクしますが、スマートプロキシ作成には時間がかかるのでオフにしています。

 「ソフトが停止」については、編集操作を急ぐと発生する確率が高いようです。画面下のジョグスライダー、トリムハンドルの急な操作でPCがダウンした記憶があります。

>ハイビジョン画質をできる限り綺麗な状態でDVDに保存したいのですがどうしたらいいでしょうか?

 どのくらいの長さにまとめるおつもりですか。AVCHD DVDにはSR7の最高画質で30数分分くらい収まります。それ以上ですとDVDを2枚以上にするか、DLを使うことになります。

 編集時に「途中でソフトが停止してしまう、動画がコマ送りになる」という現状では、数分程度の「AVCHDビデオファイル」をいくつかまず作成しておきます。(具体的には「入場」「来賓等挨拶」「友人挨拶」「披露宴」などのように名前をつけて保存しておきます。これだとメニュー作成も楽になります。)
 これらをAVCHD DVD作成時(オーサリング時)にまとめるのがいいと思います。30数分分を1度に編集するのは、時間もかかるしVideoStudio 12の動作も遅くなりますから。

 以上お試しください。

書込番号:8233744

ナイスクチコミ!0


スレ主 yosi_noahさん
クチコミ投稿数:16件

2008/08/24 21:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。一気に作業して処理が追いつかなかったみたいです。地道にやってみます

書込番号:8248484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ulead VideoStudio 12
COREL

Ulead VideoStudio 12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

Ulead VideoStudio 12をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング