『テクニック教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

Ulead VideoStudio 12

ペインティング機能などが追加されたビデオ編集ソフトの最新版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,800

販売形態:パッケージ版 Ulead VideoStudio 12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ulead VideoStudio 12の価格比較
  • Ulead VideoStudio 12のスペック・仕様
  • Ulead VideoStudio 12のレビュー
  • Ulead VideoStudio 12のクチコミ
  • Ulead VideoStudio 12の画像・動画
  • Ulead VideoStudio 12のピックアップリスト
  • Ulead VideoStudio 12のオークション

Ulead VideoStudio 12COREL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • Ulead VideoStudio 12の価格比較
  • Ulead VideoStudio 12のスペック・仕様
  • Ulead VideoStudio 12のレビュー
  • Ulead VideoStudio 12のクチコミ
  • Ulead VideoStudio 12の画像・動画
  • Ulead VideoStudio 12のピックアップリスト
  • Ulead VideoStudio 12のオークション

『テクニック教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ulead VideoStudio 12」のクチコミ掲示板に
Ulead VideoStudio 12を新規書き込みUlead VideoStudio 12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

テクニック教えてください

2008/08/29 00:46(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > Ulead VideoStudio 12

スレ主 sinsiさん
クチコミ投稿数:250件

車載動画で前の車のナンバーを隠したいです。
常にプレートの位置や大きさが変わるので、タイトルで文字挿入では
追いつきません。
何か、小さな画像や、適当な文字などを動画に重ねてナンバーを隠すような
方法ってないでしょうか?
自分でいろいろ試行錯誤したのですができませんでした

もう一つよろしいでしょうか?
デジカメの動画でH264形式のmovファイルを入れて
いろいろな編集を施して、エンコードで動画を作りますよね?
その際に、元の動画としてエンコードせずに綺麗なまま残しておきたいのですが
aviなどのむ圧縮を使うと10Gを越すようなでたらめなファイルになってしまいます。
これって元のH264のmovそのもので保存ってできないのでしょうか?
それだと容量のバランスが多いのですが。
それかこのソフトに突っ込んだ時点で、エンコードしないと
無理ですか?
だとしたら、どのフォーマットがいいか教えてください。
1Gの元動画なら、同じく1G位の要領で保存できるような・・・

書込番号:8268772

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/08/29 08:30(1年以上前)

元がH264形式でそれを無圧縮のaviで残して意味あるの?
編集はしやすくなるだろうけど。

書込番号:8269481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2008/08/29 10:14(1年以上前)

オーバーレイ

>小さな画像や、適当な文字などを動画に重ねてナンバーを隠すような方法ってないでしょうか?

オーバーレイトラックに黒や白の色画像を置いてやれば可能だと思いますが、それを動く車にあわせるとなると、短いクリップを任意の位置にちょこちょこ複数置くしかないのかな?

書込番号:8269731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/08/29 11:46(1年以上前)

ペインティングクリエーターをアニメーションモードにしてナンバープレートを白で塗るつぶす方法はどうでしょうか?

書込番号:8269994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/08/31 01:19(1年以上前)

キーフレーム対応のフィルタ(※)が使える編集ソフトを使った方が早いな
(VSにその機能があるかどうかは実は知らない。)

私が使っているEDIUS(古い奴)でも付いているから探せば結構あるだろうね。

(※)たとえば、
四角や丸形のモザイクエリアを作って、その場所を何秒かおきに指定してやると中間の位置は勝手に計算してそのように動いてくれる機能のこと。

書込番号:8278317

ナイスクチコミ!0


sozokoboさん
クチコミ投稿数:1件

2008/09/12 23:03(1年以上前)

画像1

画像2

画像3

sinsiさん、はじめまして。

少々ややこしいですが、以下のような手順で可能かと思います。
(以下の説明ではサンプル動画の顔のみにぼかしをかけます)

1) ビデオトラックに映像を配置し、オーバーレイトラックにも同じ映像をまったく同じタイミングで配置します。
(デフォルトの設定だとオーバーレイトラックに配置した映像は小さくなるので、「配置オプション→画面サイズに合わせる」で画面いっぱいに広げます)
2) オーバーレイトラックの映像に「スムージング」フィルタをかけ、「フィルタをカスタマイズ」で「セルサイズ」を「50」にします。
3) さらに「クロップ」フィルタをかけます。
この時、「最後に使用したフィルタを置き換える」のチェックは外しておいてください。
(画像1参照)
4) クロップのフィルタをカスタマイズします。
クロップの幅や高さ、中心点などを変更したり、キーフレームを追加するなどして、ぼかしをかけたい部分だけがプレビュー画面に常に表示されるよう調整します。
(画像2参照)
おそらく、この作業がいちばん面倒だと思います。
5) 「マスク&クロマキー」→「オーバーレイオプションを適用」にチェックを入れ、タイプを「クロマキー」、オーバーレイマスクの色を黒、マスクの近似色を「0」にします。
6) すると、手順4)で設定した、ぼかしをかけたい部分以外の黒い部分がクロマキーで透過され、最初にビデオトラックに配置した元画像と合成されることで、顔だけにぼかしがかかった映像を作成することができます。
(画像3参照)

大雑把な説明で申し訳ないですが、ぜひお試しくださいませ。

書込番号:8339694

ナイスクチコミ!1


スレ主 sinsiさん
クチコミ投稿数:250件

2008/09/21 23:35(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。

綿貫様
H264を無圧縮で残したいわけでなくて、こういうソフトで編集した後の
吐き出す動画をなるべくきれいに残しておきたかったんです。言葉下手ですいません

カタコリ夫様
そうなんですよね。それをやったのですけど、もうあきらめてしまう様な作業でした。

イカニモ様
それでもできるのですが、やはりナンバーの位置が動くので
そのたびにやるのがちょっと大変なんですよね・・・

はなまがり様
なるほど。そのような機能があると便利そうですね
いい情報ありがとうございます

sozokobo様
わざわざ画像まで用意していただき、恐縮です。
詳しいやり方の記述までありがとうございます。
実は、体験版の期限が切れたものの、製品版が思ったより高価で購入できておらず
実行する手立てがありません;;
レスの方、保存させていただき買った暁にはためさせていただこうと思います。
重ね重ねありがとうございます。

書込番号:8390866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ulead VideoStudio 12
COREL

Ulead VideoStudio 12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

Ulead VideoStudio 12をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング